【関東】学生旅行やパーティーにおすすめ!大人数で楽しめるグランピング施設3選

学生旅行やパーティーなど、大人数の旅行先や会場にグランピング施設はいかがでしょうか。

関東にも、大人数で楽しめるグランピング施設が多くオープンしています。なかには、10名以上の団体向けのプランや、貸切ができるスポットもあります。

広々とした客室、青空の下でのBBQ、アウトドアアクティビティなど充実したプランで参加した全員が楽しめることは間違いありません。

今回は、関東にある大人数で楽しめるグランピング施設をご紹介します。

 

大人数でグランピングが楽しめる施設の選び方

数多くのグランピング施設のなかから、参加した全員が楽しめるグランピングを探すには、以下のようなポイントを抑えることが大事です。

旅行先がなかなか見つからないという方や、幹事を任された方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

交通アクセスが良い

大人数でグランピングをする際には、交通アクセスが良い施設がおすすめです。参加人数が多い場合、交通手段がバラバラになるので、集まるまでに時間や費用が掛かってしまう人も出てくるでしょう。

また、自然に囲まれた地域にあるグランピング施設も多く、駅から遠い場合もあります。できるだけ、全員が負担なく集合できるように、交通アクセスの良さに注目して選びましょう。

 

雨天時でもBBQができるスペースがある

グランピングは、雨が降った場合のことを想定しておくことが大事です。

BBQはグランピングの醍醐味です。天気が良い日にBBQができれば最高ですが、アウトドアレジャーであるため当日、悪天候になってしまう可能性もあります。

BBQエリアに屋根が付いているのか、雨天時のスペースを確保できるのかを確認しておきましょう。

 

団体・大人数向けの食事メニューがある

グランピングの食事メニューにも注目して、施設を探してみましょう。大人数で参加する場合はそれなりの品数、食事量が必要になります。

多くのグランピングは、施設側がBBQメニューなど食事メニューを提供しています。施設によって食事メニューが異なりますので、団体向けや大人数に対応しているかどうかを確認することが大事です。

予算が厳しい場合は、持ち込み可能のグランピング施設もおすすめです。各自が飲み物や食材を用意することができるので、予算オーバーにならずに済むでしょう。

 

アクティビティプランの種類が多い

全員が楽しめるように、アクティビティプランの種類が多いグランピング施設がおすすめです。人数が増えると、何をしたら良いのか分からないと、あまり楽しめない人もいるかもしれません。

グランピングは、BBQやテントだけでなく、アクティビティも体験できます。できるだけプランの種類が多い方が、全員が飽きずに充実した時間を過ごせます。

様々な体験ができるグランピング施設を選んでみましょう。

 

【関東】大人数で楽しめるグランピング施設3選

関東にある大人数で楽しめるグランピング施設を3箇所ご紹介します。

 

10名以上の団体もOK「WILD MAGIC」

東京都の豊洲にあるグランピング施設で、団体予約も受け付けています。

全部で7つのエリアに分かれており、最小2名から利用できるBBQエリアや、500名まで収容可能なパーティーエリアもあります。

団体で貸切、BBQやイベント、パーティー会場としても利用が可能です。他のエリアにも、1サイト10名以上利用可能なテントやデッキが用意されており、大人数でグランピングを楽しめます。

BBQメニューも充実しており、大人数のグランピングに嬉しい飲み放題プランもあります。施設内にカフェやBARも併設されていますので、参加者全員が満喫できるでしょう。

WILD MAGICは、結婚式場としても対応しているグランピング施設です。お祝いやパーティー会場など、大人数で楽しめる場所を探している方におすすめです。

https://wildmagic.jp/

 

団体向けプランがある「BUB RESORT」

千葉県にあるグランピング施設で、団体向けのプランも提供しています。

法人向けにも案内しており、団体旅行や社員旅行として利用している企業も多いようです。都内から車で約1時間強、電車だと約1時間というアクセスの良さも嬉しいポイントです。

宿泊するテントやコテージは、冷蔵庫やエアコン、ベッドなどが備え付けられており、快適な環境が整えられています。また、アニバーサリープランもあるので、いつもの仲間や家族と全員揃って、誕生日や卒業のお祝いなどの楽しみ方もできます。

さらに、グランピングの楽しみの一つであるアクティビティプランが約30個も用意されています。各自が、それぞれで興味のあるプランを体験してみるのも良いでしょう。

季節や時間によって体験できるプランが異なりますので、予約する際にホームページを確認しておくことをおすすめします。

https://bub-resort.com/

 

大人数の女子会もできる「REWILD」

女性も気軽にアウトドア体験ができるようにと、女性のためにデザインされたグランピング施設です。最大8名まで利用可能となっており、大人数の女子会にもおすすめです。

REWILDは、千葉県大多喜町という所にあり、都内から車で約90分で到着します。いつもの女子会メンバーと集合しやすいのではないでしょうか。

女性向けにデザインされたとあって、女性にとって嬉しいサービスが充実しています。敷地内に温泉施設があり、宿泊ゲストは滞在期間中は入浴し放題となっています。温泉にゆっくり浸かって、日頃のストレスも解消できるでしょう。

さらに、夜は施設全体がライトアップされます。昼間とは違った雰囲気に包まれ、SNS映えなスポットがたくさん現れます。

みんなと語り合いながら、楽しい夜を過ごせるでしょう。

https://rewild-camping.com/

 

まとめ

学生旅行や社員旅行、イベント、パーティーなど大人数の旅行や会場として、グランピング施設が利用されています。

自然に囲まれており、開放的な環境で非日常体験ができると人気が高まっています。

参加者全員が満喫できるように、交通アクセスやアクティビティプラン、食事メニューに注目してグランピング施設を選んでみましょう。

また、アウトドアレジャーであるため、雨天時の対応も要注意です。

関東圏内でグランピングを探している方は、今回ご紹介した施設を訪れてみてはいかがでしょうか。