【関東・東海・関西】キャビン宿泊ができるおすすめグランピング施設5選

「キャンプ=テント」というイメージが強いため、グランピングもテントに宿泊するというイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。

しかし、グランピング施設は、テントだけではなくキャビンやコテージなど様々なタイプの客室があります。

今回は、キャビンタイプのグランピング施設に注目してみました。

関東・東海・関西のキャビン宿泊ができるグランピング施設をご紹介します。

 

【関東】キャビン宿泊ができるグランピング施設

関東にあるキャビン宿泊ができるグランピング施設を2箇所ご紹介します。

 

ときたまひみつきち COMORIVER

埼玉県ときがわ町にある「ときたまひみつきち COMORIVER」は、グランピングテントや日帰りサウナだけでなく、グランピングキャビンプランがあります。キャビンの周りは、木々や川など自然に囲まれており、ゆっくりとした時間が流れています。

数ある客室タイプの中でも、人気No1がこのキャビンタイプの部屋です。各設備やアメニティーが充実しているので、季節を問わず楽しむことができ、初心者の方にもおすすめです。

価格は1部屋1泊27,000円からとなっており、5万円以上する施設もあるなかで比較的リーズナブルであると言えるでしょう。

通常の「グランピングキャビン」タイプの他に、浴槽やアウトドアサウナが付いている「デラックスキャビン」タイプや、「サウナデラックスキャビン」も用意されています。グランピングキャビンにも、ベッドやシャワー、エアコンその他、設備やアメニティーが充実していますが、サウナ好きの方やより贅沢な体験をしてみたい方は、デラックスタイプのキャビンを予約してみてください。

https://comoriver.com/

 

Dot GLAMPING

山梨県河口湖町にある「Dot GLAMPING」は、3棟のパークキャビンが設置されています。

富士山が有名な地域にあるグランピング施設で、それぞれの部屋から富士山が望めます。さらに、デッキで富士山を眺めながらBBQができるという、なかなか他では味わえない贅沢な体験ができます。

各部屋最大4名まで利用可能となっていますので、ご家族連れやお友達同士、女子会にもおすすめです。

「Dot GLAMPING」は、キャビンの他の客室もありますが、キャビンのみ「アウトドアプロジェクター」が設置されており、大きなスクリーンでドラマや映画を楽しめます。共有スペースには、サウナや展望デッキもあります。

最高のロケーションで、多くの贅沢な体験ができるグランピング施設です。

https://www.dot-glamping-fuji.com/

 

【東海】キャビン宿泊ができるグランピング施設

東海地方にあるキャビン宿泊ができるグランピング施設をご紹介します。

 

藤乃煌 富士御殿場

静岡県御殿場にある「藤乃煌」は、全ての客室がキャビンタイプとなっています。

全部で7つのタイプのキャビンが用意されており、ファミリー向けのタイプや、ペット同伴可能のタイプ、ホテルのスイートルームのような贅沢な設備が整えられているタイプなどがあります。多くの方の用途に応じた広さや使いやすさとなっており、満喫できること間違いなしでしょう。

各部屋に、シャワーブースやジェットバス、広々としたベッドルームが備え付けられており、快適な環境でグランピングを体験できます。

また、御殿場という土地にありますので、ロケーションも最高です。目の前には富士山が、周りは森林に囲まれています。

四季折々で表情を変える富士山を眺めながら、木々の香りを感じることができ、日頃の疲れを癒してくれるでしょう。

https://www.fujino-kirameki.com/

 

【関西】キャビン宿泊ができるグランピング施設

関西にあるキャビン宿泊ができるグランピング施設を2箇所ご紹介します。

 

中の島グランピングキャビン

和歌山県にある「中の島グランピングキャビン」は、真横にホテルがあり、グランピングキャビンもホテルの客室も利用ができるという施設です。

グランピングキャビン1棟につき、ホテルの客室が1室提供されます。しかも、オーシャンビューの客室という贅沢なプランです。

例えば、赤ちゃん連れの方は、お母さんと赤ちゃんはホテルで、お父さんとお兄ちゃん、お姉ちゃんはキャビンでという使い方もできるでしょう。キャビンの中は、冷暖房完備、シングルベッドが4台あり、冷蔵庫などの設備が揃っています。

また、グランピングの楽しみの一つであるBBQもシェフ特製メニューが提供されます。アウトドアな旅行は初めてという方や、お子様連れの方も安心してグランピング体験ができるでしょう。https://kb-nakanoshima.jp/glamping/

 

STAGEX高島

滋賀県にある「STAGEX高島」は、35㎡のウッドデッキと、40㎡の室内という広々とした開放感のあるキャビンが設置されています。キャビンタイプの客室は全部で10棟ありますが、それぞれで距離が取られているので、プライベート空間が守られています。

朝食や夕食は、各部屋のプライベートデッキに用意されるので、自然を感じながらBBQやグランピング料理を堪能できます。他にもグランピングテントプランもありますが、よりグラマラスで非日常感を味わいたい方は、ぜひキャビンタイプを体験してみてください。

https://www.shiga-stagex.com/

 

まとめ

キャビンタイプのグランピングプランは、室内だけでなくテラスやプライベートデッキなどが併設されており、より贅沢な空間で過ごすことができます。

最高のロケーションを眺めながら、アウトドアレジャーを思いっきり楽しめます。各施設内にも、様々なタイプのキャビンプランが用意されていますので、ぜひ一度グランピングキャビンを体験してみてください