グランピングを予約するならツアープランがお得!食事付き・特典付きの嬉しいグランピングツアーを紹介

近年、新しい旅行スタイルとして注目を集めているグランピング。

せっかくなら、お得に楽しみたいですよね。

宿泊プランに食事や特典が付いているお得なツアープランが提供されているグランピング施設が全国各地に存在します。

どのようなプランでグランピングを楽しめるのでしょうか?

今回は、食事や特典付きのプランがあるグランピングツアーについてご紹介します。

 

【食事や特典付き】グランピングツアー5選

食事や様々な特典が付いているグランピングツアーが提供されている施設をご紹介します。

関東や関西、九州地方と全国各地にあるグランピング施設となっていますので、ぜひ旅行のプランニングの参考にしてみてください。

 

UFUFU VILLAGE

静岡県伊豆市にあるグランピング施設です。

大自然に囲まれており、天然温泉や夜には満天の星空が広がるといった魅力満載の施設です。UFUFU VILLAGEのツアープランとしては、「温泉利用無料プラン」や「1泊2食付きプラン」、「ペット同伴OKプラン」を利用することができます。

また、記念日をグランピングで過ごしたいという方に嬉しい特典があるプランもあります。「メッセージ入りデコレーションケーキ」か「オリジナルハーフボトルスパークリングワイン」を選択でき、友達や家族とのお祝いにピッタリの特典です。

UFUFU VILLAGEでは、キャンプファイヤーや手持ち花火、お子様連れの方も嬉しい遊具や遊び場など様々な楽しみ方ができます。さらに、GW中でも2万円以下から販売されており、お得な特典が付いているにも関わらず割とリーズナブルな価格となっています。

グランピング | UFUFU VILLAGE | 日本 (ufufu-village.jp)

 

GLAMPROCK 飯綱高原

長野県の飯綱高原にあるグランピング施設です。

GLAMPROCKは、宿泊費だけで様々なサービスや体験ができることが非常に魅力的となっています。アクティビティとしては、ゴルフやヨガ、冬季にはスキーやワカサギ釣り体験もできます。

さらに、大浴場や温泉、バー、レストランなどの施設も充実しており、贅沢な一時を過ごすことができるでしょう。

季節ごとにツアープランの内容が変化しますので、何度訪れても楽しめるグランピング施設です。また、長野県民限定のプランや早割プランもありますので、早めにチェックしておくことでよりお得感を感じられるでしょう。

GLAMPROOK 飯綱高原|至れり尽くせりの贅沢なグランピング

 

Fukiagehama Field Hotel

鹿児島県にあるグランピングリゾート施設です。

客室は、グランピングテントやトレーラールームから選択でき、なかにはペットと一緒に宿泊できる部屋もあります。

さらに、川や海に近く東シナ海に沈む夕日を一望できるという最高のロケーションとなっています。自然に囲まれた環境を活かして、屋外ヨガやウォーターアクティビティのSUPが体験できます。

ツアープランが豊富にあり、「BBQコースプラン」や「季節のお鍋コースプラン」といった食事メニューが豪華なプラン、「女子会プラン」もあります。

女子会プランでは、映えグッズの無料貸し出しやアメニティーのプレゼントという特典付きです。SNSでも多くのグランピング関連の写真や動画が人気となっていますが、Fukiagehama Field Hotelでも写真映えするラグジュアリーなグランピングが体験できます。

【公式】鹿児島グランピングリゾート Fukiagehama Field Hotel (ff-h.jp)

 

ドゥカーレ・ガーデンホテル・九十九里

2022年4月29日にオープンしたばかりの千葉県の九十九里にあるグランピング施設です。

元々、ガーデンホテルやビジネスホテルを運営していたドゥカーレ九十九里に、新しくグランピングエリアがオープンしました。人気が高いドーム型のグランピングテントがあり、開放的でリッチな空間が体感できます。

 

さらに、九十九里浜が目の前という贅沢な環境が、より非日常感を増しています。

ツアープランを見てみると、1名から予約が可能となっており、ゆっくり過ごしたいという方にもおすすめです。食事付きプランや食事のグレードをアップできるプランがあり、グランピングの醍醐味であるBBQを堪能できる内容となっています。

【公式】ドゥカーレ・ガーデンホテル・九十九里 (ducale-hotel.com)

 

Grand Chariot 北斗七星135°

兵庫県淡路市にあるグランピング施設です。

Grand Chariot北斗七星135°は東経135度線上にあり、神秘的でロマンチックな雰囲気に包まれています。丘の上から見下ろす海や夜空に広がる満天の星空が、より贅沢さを増しており、別格なスポットとなっています。

 

ツアープランとしては、「季節限定プラン」や「アニバーサリープラン」、「1日1組限定プラン」などがあります。訪れる季節によって食事メニューが異なっていたり、記念日や誕生日のお祝いといった特別な日も楽しめるプランが盛りだくさんです。

また、早割プランもありますので、興味のある方はぜひお早めにご予約してみてください。

【公式】Grand Chariot | 東経135° 星降る丘、眺めた北斗七星。淡路島に広がる、満天の星空。光輝く夜を、わたしは忘れない。 (awaji-grandchariot.com)

 

まとめ

全国各地にオープンしているグランピング施設では、季節や食事メニューなど様々なツアープランが販売されています。

ツアー会社がプランを販売している場合もありますが、施設のHPから予約すると割引があるなどよりお得な特典が付いていることが多いです。

ゴールデンウィークや夏休み、シルバーウィークといった大型連休の旅行にグランピングツアーを体験してみてはいかがでしょうか。