志摩の海を独り占め おすすめグランピングスポット4選

日本一大きな水族館と真珠、そして伊勢海老といえば「三重県の伊勢志摩」。美しいリアス式の海岸線が印象的な場所です。関西から電車で気軽に行くことができる場所でもあるためか、グランピングスポットが最近増えているところでもあります。

今回の記事では、そんな志摩にあるグランピングスポットを4カ所、ご紹介いたします。

Glamp Dome ISEKASHIKOJIMA

志摩市の賢島にある一大グランピングスポットがこちらのGlamp Dome ISEKASHIKOJIMAです。こちらの施設は、伊勢神宮やおかげ横丁も車ですぐに行ける距離にあり、お伊勢参りとグランピグを両方楽しむことができる施設でもあります。

ドーム型テントが⒕棟も設置され、一番大きなテントであるダブルドームテントは大人が8人まで泊まることができるもの。インテリアもシンプルで美しいので、ちょっと豪華な大人の修学旅行を楽しみたい方におすすめです。

食事は地元産の肉をたくさん食べられたり、一人に一尾ずつ立派な伊勢海老が付くバーベキュープランがあります。また、素泊まりプランもあるので、自分たちで食材を持ち込んでバーベキューやほかの料理をすることもできます。また、特に夏にカヌーやSUPなどの海のアクテビティを楽しみたい人には、こちらのグランピングスポットの近くにある志摩自然学校で、様々な体験をすることもできます。

必要なものが施設の敷地内にしっかりと準備されているスポットなので、グランピング初心者の方にもおすすめの場所です。

Glamp Dome ISEKASHIKOJIMA 公式HP https://www.glamping-iseshima.com/

 

伊勢志摩BASE

2023年の4月にオープンするグランピングスポットがこちらの 伊勢志摩BASEです。7棟のドーム型テントにはキッチンやバスルームが設置されており、もちろん冷暖房も完備。特に、プライベートシアタードームと名付けられたそのうち2棟のテントには、スマートTVも設置されているため、インドア派の方も十分に滞在を楽しめるグランピングスポットです。

食事は松坂牛や地元のシーフードをメインとしたバーベキュー。アツアツのブイヤベースやアヒ―リョなども一緒に味わうことができます。もちろん自分たちで食材を持ち込んで調理することもできます。また、チェックインから夜の8:30までは、施設の中にあるバーでビールやワイン・ソフトドリンクなどを無料で飲めますので、「夕食の時、何か飲み物が足りなくなったらどうしよう」という心配をする必要はないでしょう。

事前予約をしておけば、最寄り駅の近畿日本鉄道・鵜方駅から無料バスで行くことができるこちらの施設、アウトドア派の方もインドア派の方も楽しめるグランピングスポットとしておすすめです。

伊勢志摩BASE  公式HP https://www.glamping-mie.com/

 

伊勢志摩グランピングテラスEX

伊勢志摩の英虞湾を望む岬の先端にある伊勢志摩グランピングテラスEX。6棟のドーム型テントすべてから、オーシャンビューを楽しめるように配置されています。

ドーム型テントの中でも、2棟はペットと泊まることができるDOG DOMEと呼ばれているもの。もちろん、こちらの2棟ではゲージやワンちゃんの食器・トイレなども準備されています。ドームテントの室内も大人が5人まで泊まれるほど広いことに加えて、バーベキューコーナーのあるウッドデッキも付いているので、愛犬とテントの周りで思う存分遊ぶことができるでしょう。

食事はバーベキューを事前予約するか、自分たちで好きな食材や飲み物を持ち込むスタイルです。特別なお料理を持っていきたい方は素泊まりプランを選んだ方がお得に楽しむことができますよ。

伊勢志摩グランピングテラスEX 公式HP https://www.iseshima-glamping.com/

 

LUXANA リゾートグランピング 

志摩市にあるグランピングスポットの中で、最も大きいのがこちらのLUXANA リゾートグランピングです。こちらのグランピングスポットは伊勢志摩国立公園内にあり、2021年にオープンした新しい施設です。

敷地が広大なため、海側と森側にそれぞれ宿泊施設があり、海側はドーム型テントエリアなのに対し、森側は大きなテントのエリアです。

海側にあるドームテントはすべてオーシャンビュー。一番大きなドーム型テントは大人が12人も眠れるほど大きなもので、もちろんエアコン付き。ドーム型テントも広々としており、ウォーターサーバーまでついています。また、この海側のドーム型テントから一番近いビーチまでの距離は、200メーターという近さ。夜には波の音を聞きながら星空を眺めて眠ることができます。

一方、森側にあるテントは、各テントサイトにウッドデッキが設置され、バーベキューコーナーもあり、広々とした敷地です。また、各テントの上に大きな屋根が付けられているので、もし雨が降ったとしてもテントの中がぬれることはありません。また、ウッドデッキのそばにはファイ―ピットがあり、たき火も思う存分楽しむことができます。

アクテビティも豊富で釣りやSUP、シュノーケリングツアーも楽しむことができるこちらの施設。大人数でグランピングに行きたいときには、ぜひチェックされることをおすすめします。

LUXANA リゾートグランピング 公式HP https://luxuna2021.com/

まとめ

今回は三重県の志摩市にあるグランピングスポットを4カ所、ご紹介しました。きれいな海を見ながらグランピングするなら、志摩市は日本のベストスポットの一つと言えるかもしれません。一年を通して美しい海とおいしいご飯を楽しみましょう。