グランピングがしたい!都内でグランピング体験ができる施設5選

多くのメディアやSNSの話題となっているグランピング。

実際に体験してみたいと思っているけど、まだ体験できていないという方も多いでしょう。

近くにグランピング施設があれば、気軽に訪れることができるので体験しやすそうですよね。実は、東京都内にもグランピング体験ができる施設が多く存在します。

今回は、都内でグランピング体験ができる施設についてご紹介します。

 

都内でグランピング体験ができる施設5選

東京都内にあるグランピング体験ができる施設についてご紹介します。

グランピングに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

都会の農園バーベキュー広場

お台場にある複合商業施設「ダイバーシティ東京」の屋上に、グランピング体験ができる「都会の農園バーベキュー広場」があります。

都内最大級のBBQ広場となっており、少人数はもちろん家族や友達と大勢で楽しむことができます。

宿泊タイプではなく、日帰りでグランピング体験をする施設です。区画の種類が豊富にあり、人数や好みに応じてどの区画でグランピングBBQを体験するのかを決めます。

また、フードやドリンクメニューが充実しており、BBQに必要な道具もレンタルが可能となっています。手ぶらで訪れることができるので、グランピング初心者の方も安心です。

アクセスも良好な場所にあるので、気軽にグランピング体験ができ、充実した一時が過ごせるでしょう。

東京お台場手ぶらBBQ『都会の農園バーベキュー広場』リニューアルオープン! (cityfarm-bbq.com)

 

IKIDANE HOUSE グランピング

浅草駅から徒歩15分の距離にあるグランピングBBQ体験ができる施設です。

IKIDANE HOUSEの屋上に設置されています。

手ぶらでグランピングBBQを体験するプランか食材持ち込みプランの2パターンの楽しみ方があります。メニューが豊富にあり、大人も子どもも大満足なBBQメニューとなっています。

さらに、女子会メニューもありますので、女子会でグランピング体験をしてみても楽しそうですね。

完全貸切バーベキューとなっており、10名~25名まで利用可能です。開放的な環境でもあるので、ちょっとした集まりやパーティー会場とすることもできるでしょう。

年齢や性別問わず、みんなでグランピング体験を楽しめる施設となっています。

IKIDANE HOUSE グランピング (ikidanehouse-glamping.com)

 

QuOlaの庭

東京の武蔵野市にもグランピングBBQ体験ができる施設があります。

JR中央線・西武多摩川線「武蔵境駅」を北口から出て徒歩30秒という駅チカの施設です。グランピングテントやパラソルテントが設置されているので、よりアウトドア感を味わえるでしょう。

日が暮れてライトアップされたテントは、写真映えスポットにもなります。SNSでもよく見るグランピングテントを実際に体験できます。

また、グランピングBBQを体験するにあたって必要な道具は、持参する必要はありません。グランピングがどういうものなのか体験したいという初心者の方も安心して楽しめます。

QuOLaの庭〜空と大地の恵みとBBQ〜会場専用サイト (quola-garden.com)

 

WOODLAND BOTHY

東京のあきる野市に、宿泊型のグランピング体験ができる施設があります。

宿泊する部屋は、テント型のヴィラとなっており開放感のある優雅な雰囲気に包まれています。

しかも、一日一組限定の専属シェフ付きという贅沢さが魅力的です。東京にあるとは思えないほどの自然豊かな場所に設置されており、癒し効果も抜群です。

食事は、地元黒毛和牛ブランドの「秋川牛」や地元の新鮮な野菜を使ったグリルコースが堪能できます。お風呂には天然水が使われており、豪華で贅沢なアウトドア体験ができる設備が整えられています。

WOODLAND BOTHYに到着するまでに、駐車場から約20分程山道を歩く必要があります。季節によって表情が違う自然を肌で感じることができるので、何度訪れても新しい発見を感じられるでしょう。

WOODLAND BOTHY

 

WILD BEACH

2022年4月にオープンしたばかりのグランピング体験ができる施設です。

場所は、なんと新宿のルミネエストの屋上にあります。非常にアクセスが良い場所にあるため、気軽にグランピングを体験できます。

特別な日のお祝いにおすすめの大型ウッドテーブルを囲うラグジュアリーな個室や、リーズナブルに楽しめるグランピングデッキなど様々なタイプのエリアが設置されています。友達や家族の誕生日パーティーや女子会、デートなどいろんな用途に合わせて活用できるでしょう。

メインであるBBQメニューは、ダイナミックなTボーンステーキや新鮮な野菜、絶品スイーツといった充実したラインナップとなっています。

さらに、ドリンクメニューも充実しています。ビールやハイボール、ワインなどのアルコールが55種類も取り揃えられているので、大人も大満足できるでしょう。

WILD BEACH – TOKYO SKY RESORT | ワイルドビーチ 新宿

 

まとめ

東京都内にも数多くのグランピング体験ができる施設がオープンしています。

日帰りでグランピングBBQが体験できる施設が多いですが、少し離れたところに足を延ばすと、宿泊できる施設もあります。都内にあるとは思えないほどの自然に囲まれた環境で、アウトドア気分が満喫できます。

グランピングという言葉は聞いたことはあっても、まだ体験できていないという方は、今回ご紹介した施設からグランピングを体験してみてはいかがでしょうか。