《ラグジュアリーなキャンプ》人気グランピングリゾートを紹介!

新型コロナの影響で大ダメージを受けた旅行・観光業界ですが、グランピングの人気が上昇しています。

全国各地のリゾート地で、数々のグランピング施設がオープンしているようです。

現在、人気が高まっているグランピングリゾートですが、どのような体験ができるのでしょうか?

今回は、人気のグランピングリゾート施設をご紹介します。

 

グランピングリゾートとは?

グランピングは、「Glamorous(華やかな・魅力的な)」と「Camping」を合わせた造語になります。

グランピングリゾート施設には、ホテルのような宿泊環境が整えられているだけでなく、アウトドアなアクティビティ体験も用意されています。

 

これまでの旅行やキャンプとはまた違った、ラグジュアリーな体験ができることが魅力です。

各リゾート地の名物料理や環境資源を活かしたプランが数多く提供されています。

 

また、基本的にオープンなスペースで過ごすことができるため、3密を回避できます。

ホテルや旅館と比べても、人との接触機会が少ないこともコロナ禍において人気が高まっている理由の1つです。

 

グランピングリゾート Awaji

兵庫県淡路市にあるグランピングリゾート施設です。

2021年のゴールデンウィーク期間にオープンしたばかりの新しい施設ですが、充実した環境やアクセスの良さ、ラグジュアリーな体験ができることから人気となっています。

 

グランピングリゾート Awajiは、全室1棟貸し切り型となっており、各テントとの間隔が充分に保たれています。

さらに、トイレやシャワーブース、食事スペースも個別に設置されていることも特徴です。

 

基本的にオープンスペースとなるグランピング施設ですが、プライベートな空間を求める方も多いでしょう。

この施設では、プライベート空間の配慮も充分であるため、女性やお子様も安心して過ごせる環境となっています。

チェックイン・アウト時以外は、極力他の宿泊者との接触をさけることができるようにと意識して施設が作られているので、感染対策の面でも安心です。

 

また、ハート形プールを配置したカフェ&バーもこの施設の名物です。

このカフェ&バーは、繭型のユニークな形をしたテントの横にプールが設置されてあり、まるで外国のリゾート地のようなラグジュアリーな雰囲気が漂っています。

 

グランピングリゾートAwaji|【リゾグラ】リゾートグランピング (awaji-glamping.com)

 

グランピングリゾート Aso

熊本県阿蘇郡南阿蘇村にあるグランピングリゾート施設です。

宿泊するテントのウッドデッキから、阿蘇山の風景を眺めることができ、四季折々の景色が堪能できます。

訪れた季節によって全く異なる景色を見ることができるので、何度訪れても新しい発見があるでしょう。

 

また、ウッドデッキには焚き火台が設置されており、阿蘇の大自然を感じながらの食事は一段と特別感があります。

食事の調理は、前菜からデザートまで施設のキャンプマスターが行いますので、キャンプ初心者の方でも安心してキャンプの料理を堪能できます。

 

グランピングの醍醐味といえば、アクティビティです。

この施設のアクティビティは、乗馬やサイクリング、野菜収穫体験、朝ヨガなどお子様から大人まで楽しめるプランが豊富にあります。

大自然の中で贅沢なグランピングリゾート体験が楽しめる施設となっています。

 

グランピングリゾート阿蘇 | gramping resort ASO (asoglamping.com)

 

グランピングリゾート Oceans Terrace SHIBAGAKI

石川県羽咋市にあるグランピングリゾート施設です。

目の前に日本海が広がる、ビーチサイドのグランピングリゾート施設となっています。

ビーチから5分の場所にあるため、波の音や夕日、朝日を堪能でき、視覚・聴覚から癒される空間に包まれています。

 

宿泊する客室は、グランピングテントの他にドーム型のグランピングテントがあります。

グランピングテントは、広々とした室内となっており、女子会にもピッタリな環境です。

ドーム型のグランピングテントは、ベッド数も多く、大人数でも充分な広さとなっています。

 

また、食事も豪華なメニューが用意されています。

石川県の豊かな自然の中で育った野菜、名物である海鮮、黒毛和牛など厳選された食材を使って、贅沢なBBQ体験を楽しむことができます。

 

【石川】金沢グランピング オーシャンズテラス シバガキ~Oceans Terrace SHIBAGAKI|【リゾグラ】リゾートグランピングドットコム (ishikawa-glamping.com)

 

グランピングリゾート ラヴィマーナ神戸

兵庫県神戸市にあるグランピングリゾート施設です。

ラヴィマーナ神戸は、日帰りでグランピング体験ができる施設となっています。

施設内には1棟全てが部屋となっているヴィラが2棟あり、それぞれ開放的でグランピング気分を充分に味わえる環境が整っています。

 

この施設の目玉は、シェフが厳選した豪華な食材を豪快に焼き上げるBBQです。

各ヴィラのデッキで、BBQメニューを堪能することができます。

ハワイアン・イタリアン・スパニッシュの3つのBBQメニューから選んで、豪快に焼き上げます。

豪華食材を使ったBBQ体験は、なかなか他ではできない特別な体験となるでしょう。

 

【公式】グランピングリゾート ラヴィマーナ神戸 (kobe-glampingvilla.com)

 

まとめ

今回は、人気のグランピングリゾート施設をご紹介しました。

日本国内にいながら海外のリゾート地を訪れているような感覚を味わうことができるグランピング施設が数多くオープンしています。

いつもの旅行に飽きてきた方やキャンプに興味があるけど不安があるという方は、グランピングリゾートを体験してみてはいかがでしょうか。