自然も食事もレジャーも満喫!静岡県浜松市のおすすめグランピング施設4選

四方を海や山、川、湖に囲まれ、一年を通して温暖な気候に恵まれている静岡県浜松市。

食の宝庫であり、マリンスポーツの聖地でもある浜松には、さまざまなグランピング施設がオープンしています。

食事も遊びも楽しめる土地でのグランピング、気になっている方も多いのではないでしょうか。

今回は、静岡県浜松にあるおすすめのグランピング施設をご紹介します。

 

浜松といえば

浜松市は静岡県の沿岸部にあり、東京や大阪からのアクセスも良好で、都会と自然が融合した魅力あふれる地域です。

海や山、川、湖と多彩な自然に恵まれ、海の幸・山の幸・大地の幸に恵まれています。

キャンプやダイビング、サイクリングなどのアウトドアレジャースポットとしても人気が高いです。また、全国的にみても日照時間が長いことも確認されています。

過ごしやすい気候のなかで、いろんな遊びが体験できる浜松は、グランピングを満喫するのにピッタリのスポットです。

 

静岡県浜松のおすすめグランピング施設

自然に恵まれ、アクセスも良く、アウトドアも充実している浜松には、多くのグランピング施設があります。

こちらでは、静岡県浜松にあるおすすめのグランピング施設を4つご紹介します。

グランピング施設を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

はままつフルーツパーク時之栖

浜松市「はままつフルーツパーク時之栖」の敷地内にある、キャンプ&グランピングが体験できるスポットです。

グランピングエリアには、コットン製のテントやウッドデッキ、BBQコンロなどが設置されています。

テント設営から食事の準備まで全て施設が行っており、手ぶらでアウトドアを体験できます。また、テントサイトでは、自然のなかで自己流でキャンプを楽しめるので、アウトドアに慣れている方にもおすすめです。

他にも、冷暖房完備で快適に過ごせるガレージエリアもあります。

さまざまなタイプのお部屋があるので、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しめそうですね。

敷地内には、檜の香りが楽しめる「ビオトープ トンボの湯」があり、ゲストのみ利用可能となっています。アウトドアを満喫した後は、ゆっくりお風呂に入って心も体もリフレッシュ!

最高のひと時となるでしょう。

https://hamamatsu-fp.co.jp/glamping/

 

365BASE outdoor hostel

元々、社員寮であった建物をリノベーションして「アウトドア好きの秘密基地」というコンセプトでオープンした宿泊施設です。

敷地内には、BBQテラスやアウトドアリビング、ソーシャルキッチン、ボルダリングスペースなどがあります。宿泊しながら遊べる設備や環境が充実しており、新しいスタイルの旅行を楽しめます。

企業やゼミの勉強会、ワーケーションなど旅行気分で合宿を楽しみたい方向けに「宿泊研修プラン」も提供されています。会議や研修をした後に、みんなでBBQをしたり、朝食も仲間と一緒に調理するといった過ごし方が可能です。公園をコンセプトに作られた会議室が設置されており、より一層チームワークを培う場となることは間違いないでしょう。

コンセプトが異なる客室が多くあるので、大人数のステイも満喫できます。

https://365base.jp/

 

連理といしの家

浜松市のなかでも、日本古来の美しさが其処彼処に残る久留女木にある1棟貸切の宿泊施設です。

重厚感がありながらも、あたたかく柔らかい表情を持つ久留女木で採掘された石で創られた建物が客室となっています。

大自然に囲まれた地域ではありますが、都心から車で3時間ほどの距離にあります。まるで、大人の秘密基地のようなワクワク感を感じられるスポットです。

拠点となるコテージは、プロジェクターやWi-Fi完備となっているので、ワーケーションにもおすすめです。

誰にも邪魔されない環境で、仕事に集中することができ、仕事が終わった後は自然に癒されながら心身ともにリフレッシュできます。

https://lenritoishinoie.com/

 

ヴィラ阿多古

1日1組限定のヴィラタイプのグランピング施設です。

ブルーとホワイトを基調としたヴィラが自然に囲まれた場所に建設されており、まるで別荘に滞在しているかのような贅沢さを感じられます。

プライベートヴィラには、薪ストーブやキッチン、家具、家電とグランピングに必要な設備やアイテムが充実しています。さらに、ダッチオーブンやスキレット、グリル、焚き火台などもあり、本格的なアウトドアも体験できます。

徒歩1分の距離には、水遊びスポットである阿多古川もあります。敷地から少し離れて、渓流釣りや水遊び、ツーリング、ロードサイクリングなどのレジャーをして過ごしてみるのもおすすめです。

http://www.villa-atago.com/

 

まとめ

自然に恵まれ、食の宝庫であり、さまざまなレジャースポットである静岡県浜松市には、あらゆるスタイルのグランピング施設があります。

1日1組限定の自分たちで楽しめるスポットから、大人数で貸切が可能なタイプまで多様な利用が可能となっています。仕事や遊び、リフレッシュタイムとメリハリのある過ごし方ができそうですね。

東京や大阪からも通いやすい距離にあるのも浜松の魅力です。

自然に囲まれながらアウトドアを満喫したい方やリフレッシュしたい方は、ぜひ今回ご紹介した施設をチェックしてみてください。