【伊豆】温泉やBBQを贅沢に満喫しよう!おすすめグランピング施設3選

静岡県のなかでも、特に観光地として人気が高い「伊豆エリア」。

自然豊かでアウトドアレジャーにピッタリの伊豆エリアに、グランピングを楽しめるスポットが多数オープンしています。

そこで今回は、伊豆のおすすめグランピング施設を3つに厳選してご紹介します。

グランピングに興味がある方、伊豆旅行に興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

グランピングに人気!伊豆ってどんなところ?

伊豆は、静岡県の東端部に位置し、自然豊かで温泉街としても有名な地域です。

国内外から観光客が訪れるだけでなく、別荘を構える方も多くいます。

有名観光スポットとしては、年間約25万人が訪れる「恋人岬」や日本の滝100選にも選ばれている「浄蓮の滝」、海岸沿いの温泉地「熱川温泉」などが挙げられます。

山や海とどこに行っても自然に囲まれている伊豆は、新しいキャンプスタイルであるグランピング施設にピッタリのエリアです。

 

伊豆のおすすめグランピング施設3選

自然豊かな人気観光地である伊豆には、多くのグランピング施設がオープンしています。

こちらでは、おすすめのグランピング施設を3箇所ご紹介します。

GLAMPING 伊豆シャボテンヴィレッジ

伊豆最大のパワースポット「大室山」の麓に伊豆シャボテン公園があります。

伊豆シャボテンヴィレッジは、その伊豆シャボテン公園に隣接するリゾート村です。

敷地内には、プチホテルもありますが、2022年7月にグランピングサイトがオープンしました。

グランピングのなかでも人気が高いドーム型のグランピングテントがゲストの客室です。

テント内は、バス・トイレ・エアコン完備となっており、プライベートな空間でグランピングを満喫できます。

また、隣接するプチホテル内では、グランピングをコンセプトにした客室もあり、そちらでもグランピング体験が楽しめます。

プチホテル内のグランピングコンセプトルームは、「アニマルキャンプ」と言い、お子さんも喜びそうな動物をテーマとしたプランとなっています。

チェックインすると、客室で遊べるグッズやプレゼントのおもちゃもあり、家族旅行にもおすすめのグランピングスポットです。

さらに、徒歩0分で動物とふれ合える伊豆シャボテン動物公園があります。

他にも、車で3分のところに伊豆高原グランイルミや伊豆ぐらんぱる公園などもあり、大人も子どもも遊べる施設が充実しています。

https://id-village.jp/

 

UFUFU VILLAGE

伊豆といえば温泉という方も多いでしょう。

UFUFU VILLAGEのお風呂は、源泉かけ流し温泉となっており、伊豆の源泉をそのまま肌で触れることができます。

大浴場がありますが、よりプライベート空間で温泉を楽しみたいという方は貸切家族風呂がおすすめです。

貸切家族風呂はA・B・Cの3タイプあり、それぞれ雰囲気の違う内装となっています。

ただし、利用可能時間が各タイプで異なりますので、事前にチェックしておきましょう。

宿泊する部屋のタイプは全部で3種類あります。

コットンテントやアメリカンキャビングトレーラー、ドーム型のグランピングテントから選択できます。

さらに、愛犬や愛猫と一緒に宿泊できる客室も用意されており、ペットと一緒に旅行をしたい人も嬉しいプランとなっています。

食事もグランピングBBQメニューやドリンクメニューが充実しており、女子会や家族旅行など様々な楽しみ方ができるグランピングスポットです。

https://ufufu-village.jp/

 

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

ハワイアンスタイルをモチーフとしたグランピングスポットです。

伊豆の自然を感じながらもホテルクオリティの上質なサービスが受けられる、まさにグラマラスなキャンプが楽しめる施設となっています。

さらに、マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジは、敷地内から湧き出る自家源泉の貸切露天風呂があり、ゲストは無料で利用することができます。

海を見下ろしながら大川温泉につかることができ、日頃の疲れもリフレッシュされるでしょう。

泉質は、保温効果が高い塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、冷え性、慢性婦人病などあらゆる疾患や症状に対して効果が高いです。

食事に関しては、プロの料理人による豪華BBQメニューやハワイアン朝食が用意されるため、グランピング初心者の方も安心です。

また、グランピングの楽しみの一つである焚き火も楽しめます。

焚き火のパチパチという音や炎のゆらぎは、わたしたちに大きなリラックス効果を与えます。

焚き火を囲んで友人や家族、恋人と会話を楽しんだり、何もせずにボーッと過ごすのも良さそうですね。

季節や天候によっては、焚き火ができない場合もありますので、事前にホームページを確認してみてください。

http://mahina.cc/

 

まとめ

自然豊かで温泉地としても有名な伊豆は、グランピングエリアとしても人気が高まっています。

敷地内に源泉かけ流しの温泉があったり、すぐ近くに自然や動物とふれ合える施設があるといった充実した環境や設備が魅力的な施設が多いです。

グランピング初心者の方やお子様連れの方も安心して過ごせます。

あと少しとなった夏の思い出作りや次の大型連休、年末年始などの旅行にいかがでしょうか。

伊豆でのグランピングに興味がある方は、ぜひ今回ご紹介した施設を訪れてみてください。