関東の駅近グランピング施設はここ!電車で行けるおすすめスポット7選

優雅なアウトドア旅行を体験できるのがグランピングです。しかし、初めて訪れる際は、駅の近くにある施設を選ぶと安心ですよね。

関東には、電車で簡単にアクセスできるグランピング施設が数多くオープンしています。

今回は、関東にあるおすすめの駅近グランピング施設を詳しくご紹介します。

【東京都】おすすめ駅近グランピング施設

こちらでは、東京都内にあるおすすめの駅近グランピング施設をご紹介します。

ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分「WILD MAGIC」

東京都豊洲にある「WILD MAGIC」は、ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩1分というアクセスの良さが魅力的です。テレビ番組やドラマの撮影スポットとしても度々話題になっているグランピング施設ですので、見聞きしたことがある方も多いのではないでしょうか。

敷地内は、2名から利用できるスペースやファミリー向けスペース、団体貸切が可能なスペースなどがあり、多くの目的に合わせて利用できます。宿泊だけでなく、ちょっと日帰りで気軽にグランピングをしたいという方にもおすすめです。

https://wildmagic.jp/

新宿駅東口ルミネエスト屋上「WILD BEACH新宿」

新宿駅東口にある駅ビル・ルミネエストの屋上に、グランピングを楽しめるスポットが存在します。全部で7つのエリアに分かれており、女子会や誕生日のお祝い、気軽にランチ、本格的なBBQなどあらゆる楽しみ方ができます。

ランチやディナー、ドリンクメニューも充実しており、東京都内とは思えないほどの、非日常体験を味わうことができるスポットです。

https://wildbeach.jp/shinjuku/

【神奈川県】おすすめ駅近グランピング施設

こちらでは、神奈川県内にあるおすすめの駅近グランピング施設をご紹介します。

鎌倉駅から徒歩10分「WE HOME STAY 鎌倉由比ヶ浜」

神奈川県鎌倉市にある「WE HOME STAY鎌倉由比ヶ浜」は、JR横須賀線鎌倉駅から徒歩10分の距離にあるグランピング施設です。しかも、1日1組限定の宿泊施設となっており、プライベート感を満喫できるのも嬉しいポイントです。

「海の家」をコンセプトにつくられており、心地よい空間でグランピングを体験できます。大画面スクリーンやプロジェクターも設置されているので、のんびり映画鑑賞も良さそうですね。

鎌倉の雰囲気を味わいながら、自分たちだけの空間で自由に過ごしたいという方におすすめです。

https://wehome-stay.com/kamakurayuigahama/

川崎駅から徒歩6分「ROCKHILLS GARDEN」

「ROCKHILLS GARDEN」は、JR川崎駅から徒歩6分の距離にあります。ビルの屋上にあるグランピングスポットですので、開放感のある空間となっています。

屋外のグランピングエリアには、写真映えするグランピングテントや、夜景が綺麗に見えるスカイデッキなど非日常感溢れる空間です。また、屋内にラウンジエリアがあるため、天候が悪い日でも安心して過ごせます。

https://upbbq.com/

【千葉県】おすすめ駅近グランピング施設

こちらでは、千葉県内にあるおすすめの駅近グランピング施設をご紹介します。

JR安房小湊駅から徒歩2分「Solana 鴨川」

千葉県鴨川市にある「Solana 鴨川」は、JR安房小湊駅から徒歩2分の距離にあるグランピング施設です。東京駅からJR安房小湊駅までは、2時間30分程度で到着します。

「Solana 鴨川」は、敷地内にドッグランが配置されており、愛犬と一緒に過ごせる施設でもあります。広々とした芝生の上を自由に駆け回れるので、ワンちゃんもストレスなく過ごせます。

ワンちゃんを連れて、グランピングを体験してみたいという方は、ぜひチェックしてみてください。

https://resort-solana.com/

最寄駅から送迎オプション有!「BUB RESORT長生」

千葉県長生村にある「BUB RESORT 長生」は、最寄駅の上総一ノ宮駅から送迎オプションを利用することができます。

初めての場所を訪れる場合、送迎サービスがあると嬉しいですよね。徒歩だと少し駅からは距離がありますが、送迎サービスがあるので、荷物が多くなる場合や小さいお子様連れの方も行き帰りが安心です。

送迎サービスは、予約をする際にオプションとして希望することができます。また、アクティビティも食事も全て宿泊料金に含まれているので、追加料金を気にすることなく滞在を楽しめます。

https://bub-resort.com/

【埼玉県】おすすめ駅近グランピング施設

こちらでは、埼玉県内にあるおすすめの駅近グランピング施設をご紹介します。

所沢駅から徒歩2分「BBO SKY TERRACE西武所沢S.C」

「BBQ SKY TERRACE西部所沢S.C」は、所沢駅から徒歩2分の距離にある大型商業施設「西武所沢S.C.」の屋上にあるBBQ&グランピング施設です。

最大100名が利用できるBBQ機材付きの座席と、グランピングテント付きブースが設置されています。また、当日予約なしで利用できるビアガーデンプランもあり、気軽にグランピングBBQを楽しみたい方におすすめです。

メニューはもちろん、機材等も全て用意されているので、手ぶらで訪れることができます。キッズプランもありますので、お子様から大人まで大満足のひと時が過ごせます。

https://bbq-sky-terrace-tokorozawa.com/

駅近スポットに注目して、気軽にグランピングを体験してみよう!

今回は、関東圏内にある駅近のおすすめグランピング施設をご紹介しました。

駅近くのビル屋上や徒歩で行ける距離にあったり、送迎サービスがある施設など初めて訪れる方やお子様連れの方も安心できるスポットばかりですね。

駅の近くというキーワードに絞ってみると、意外と多くのグランピング施設がオープンしていますので、ぜひ気軽にグランピングを体験してみてください。