気軽に行ける距離が嬉しい、那須のおすすめグランピングスポット4選

首都圏から最も近い観光地である那須。そのため、近年どんどん新しいグランピングスポットが誕生している場所でもあります。

今回の記事では、この那須やその近辺にある、おすすめのグランピングスポットを4か所ご紹介します。季節によって様々な表情を見せる那須を、思い切りグランピングで味わいましょう。

 

NASU Glamping

グランピングとゴルフが好きな人におすすめのグランピングスポットが、こちらのNASU Glampingです。グランピングスポットの隣にゴルフ場があるため、宿泊した翌日の朝からゴルフを楽しむことができます。

宿泊するのは5棟あるドーム型テント。冷暖房が完備され、バスルーム・冷蔵庫付きのミニキッチンもあるので、テントの中で快適に過ごすことができます。食事は地元の野菜や肉をふんだんに使ったバーベキューを事前予約することができます。

しかし、こちらのグランピグスポットの目玉はやはりゴルフ。1966年創立の那須カントリークラブで、ゴルフを楽しむことができます。もちろん前もって予約しておけば、18ホールを回ることもできますが、おすすめはグランピング宿泊者特典アクテビティの2ホールのゴルフ体験です。ゴルフクラブやボール・靴などは現地でレンタルできるので、手ぶらでゴルフを楽しむことができます。また、グランピングに泊まる人はゴルフカートを自分で運転してゴルフ場内をお散歩することもできます。

ゴルフ好きにおすすめのグランピングスポットです。

NASU Glamping  公式HP https://nasu-cc.com/glamping/

 

元気あっぷむら

地元のおいしい食べ物をいろいろ取りそろえている道の駅。特に車で移動される方は、各地の道の駅を訪ねて美味しいものを探すのが楽しみ、という方も多いのではないでしょうか。そんな道の駅に隣接するグランピングスポットがこちらの元気あっぷむらです。

元気あっぷむらがあるのは、栃木県内にある道の駅たかねさわ。毎朝採れたての野菜や、地元のお米で作った純米大吟醸が並ぶ道の駅です。その道の駅のとなりに、グランピングスポットがあります。

宿泊するのは、15棟あるトレーラーハウス。一番大きいサイズのトレーラーハウスには、大人が4人まで眠ることができます。中には冷蔵庫やTVが備えられており、アメニティとして大人用の作務衣も準備されているので、本当に手ぶら来ても、グランピングを楽しむことができます。食事はバーベキューを事前予約することになります。

また、こちらのグランピングスポットには温泉施設もあり、露天風呂付きの大浴場やサウナまであるので、温泉好きの方にもおすすめのグランピングスポットです。ちなみに、毎月3回ほどは定休日があるので、予約の際には注意した方がよいでしょう。

元気あっぷむら 公式HP https://www.genkiupmura.com/stay/glamping/

 

那須ユートピア

かつて小学校として使われた建物のなかでグランピングを体験できる施設が、こちらの那須ユートピアです。グランピングでは、小学校の教室をリフォームした客室あるいは野外に設置されたグランピングキャビンで眠ることができます。教室をリフォームした客室には黒板がつけられたまま。そこにベットとミニキッチンが設置されています。一方、グランピングキャビンはエアコン完備でバスルームも完備されています。

ちなみに校庭にはフィンランドサウナと大きな水風呂もあるので、サウナ派の人もこちらのグランピングを楽しむことができるでしょう。

小学校の中は色とりどりのアートでデコレーションされているので、夜に探検をしてみても面白いかもしれません。また、校庭はキャンプスペースになっているので、テントを張って泊まることもできます。

食事はバーベキューを事前予約するか、自分たちで食材を持ち込むことになります。学校の中にある放送室は今カラオケルームになっているので、夜通しカラオケを楽しみたい方は十分な量の飲み物を持っていくのを忘れないようにしましょう。

那須ユートピア 公式HP  https://nasu-utopia.jp/

 

Glamping Resort Brillant-Village Nikko

那須から少し離れた日光にあるグランピングスポットの一つがこちらのGlamping Resort Brillant-Village Nikko です。32000平方メートルもある広大な敷地の中に、18棟のドームテントが並ぶ、一台グランピングスポットです。

一番大きなテントはドーム型テントが2個つながった形のもので、大人が6人まで宿泊でき、もちろんエアコン完備。とても快適なシーリー社のベットが各テントに備え付けられています。

すべてのテントにはウッドデッキが備え付けられており、そこにバーベキュースペースも備え付けられています。バーベキュースペースは屋根付きなので、雨や寒さの心配をせずに食事を楽しむことができます。

テントの中には愛犬と泊まることができるものもあります。施設の敷地が広大な上に、プライベートドックランもあるので、愛犬も思い切り遊ぶことができるのも、愛犬家には嬉しいですね。

Glamping Resort Brillant-Village Nikko 公式HP https://brilliant-village.com/

まとめ

今回は那須とその近辺のグランピングスポットを4か所、ご紹介しました。近年グランピングスポットが続々と増えている那須近辺で、お気に入りのグランピング施設を見つけて通い続けるのも良いでしょうし、いろいろな施設を訪ね歩くのも楽しいことでしょう。

気軽に行くことが出来る那須でのグランピングは、1年を通しておすすめです。