横浜でグランピング気分を味わえるバーベキュースポット4選

住む人も、そして観光で訪れる人も非常に多い横浜。東京都心から最も遊びに行きやすい場所の一つです。大きなビルが立ち並ぶ横浜ですが、よく探すと意外と緑が多い街でもあります。

今回の記事では、横浜でグランピングを思い切り楽しむことが出来る場所を4か所、ご紹介します。お天気が悪いときでも、グランピング気分を味わうことが出来る場所も多いので、ぜひ遊びにいってみましょう。

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD

横浜の一大観光地であるみなとみらい。ここでグランピング気分を楽しめるのが、このDREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEADです。横浜の中心街といってもよいこの場所で、思い切りバーベキューを楽しむことができるのです。

たくさんの木々の中にあるバーベキューゾーンには、グランピングでも使うベルテントやキャビンも設置された場所もあるので、お天気が悪いときでも雨の心配をせずにバーベキューできます。

また、こちらの施設の中にはカフェもあるので、おいしいホットドックやチュロスなどを楽しむことができます。バーベキューをしない人でもグランピング気分を味わうことができますので、気軽にこれるスポットです。

こちらでバーベキューを楽しむ人は、事前に施設側にバーベキューセットを注文することになります。基本的に食材などを持ち込むことはできないので、注意しましょう。とはいえ、このおかげで手ぶらで横浜に行っても、おいしいバーベキューを楽しめます。自然の中で、思い切りお肉を食べたい人におすすめの施設です。

DREAM DOOR YOKOHAMA HAMMERHEAD公式HP https://yokohama.dreamdoor.jp/


HANZ PAO 横浜

横浜市内にあるにもかかわらず、のどかな里山の雰囲気を味わえる保土ケ谷区。この場所でグランピング気分を味わうなら、こちらの HANZ PAO 横浜に行きましょう。

こちらの施設では、日帰りでバーベキューを楽しみながら、設置されているドーム型テントの中で一休みすることができます。ドーム型テントの内部にはエアコンが完備されている上に、床にはウッドデッキが敷かれており、その上に沢山のクッションや毛布があります。そのため、バーベキューの最中に、このドーム型テントの中でごろごろするという至福のひとときを過ごすことも出来るのです。ちなみにビールやワインなども、現地で購入可能です。

なお、バーベキュー前の仕事の一つが、火起こしです。なれない人は、火を起こすだけでもかなり大変ですよね。でも、こちらの施設では、係の人がバーベキュー前に火起こしをしてくれますので、バーベキューになれていない人でも安心して楽しむことができます。

自然豊かな場所にあるバーベキュースポットなので、春から秋にかけての季節には、蚊取り線香か虫除け防止スプレーを持参して行くほうが良いかもしれません。

HANZ PAO 横浜 公式HP https://hanz-pao.jp/

 

プレミアヨコハマの庭

最大で100人までがバーベキューを楽しむことが出来る施設が、こちらのプレミアヨコハマの庭です。こちらの施設では、バーベキューの食材を事前予約して手ぶらで行くこともできますし、自分たちで食材を持ち込んでバーベキューを楽しむことができます。また、冬にはバーベキュー以外にも、鍋物を事前予約することもできます。

バーベキューデッキの隣には、グランピング用のコットンテントが設置され、そのテントの中で食事もできます。また、セットプランの中にメスティンやダッチオーブンを使って調理するアウトドアご飯を体験できるプランもあるので、アウトドアでのバーベキューに飽きてしまった人は、こちらの方が良いかもしれませんね。

横浜駅から地下鉄で20分のセンター北駅のすぐ前にあるこちらの施設、大人数でグランピングの気分を味わいたいときにおすすめです。

プレミアヨコハマの庭 公式HP https://www.premiere-yokohama-bbq.com/

 

季ららYokohama

横浜中華街にもほど近い館内。この街にある 季ららYokohamaは、店内で生演奏を聞くことができる、おしゃれなレストラン・バーです。 そして、こちらのお店の2階には、鎌倉天幕のチェアーやテントを設置したキャンプエリア があり、そちらでも食事やドリンクを楽しむことが出来るのです。

広い2階のホールの中央に設置されたテントには、内部に照明も設置されているため、夜のほうがアウトドア気分が盛り上がるかもしれません。また、テントの周りはアウトドア用の椅子が取り囲み、本当に自然お腹で食事を楽しんでいるような雰囲気を味わうことができます。

もちろん、建物の中にあるグランピングスペースなので、雨の心配をする必要もありません。美味しい食事とアウトドアの空気が恋しくなったときに、おすすめのレストラン・バーです。

季ららYokohama 公式HP https://kirarayokohama.com/

まとめ

今回の記事では、横浜でグランピング気分を味わうことが出来る場所を4か所、ご紹介しました。仕事が忙しかったり、お気に入りのグランピングスポットが満員だったりという理由で、なかなかグランピングに行くことができないときには、このような場所を楽しんでみるのも良い気分転換になるのではないでしょうか。