【Solana Resort】プライベートドッグラン付き!鴨川・日光のワンちゃんにもやさしい憧れのトレーラーハウス泊

おしゃれで綺麗なトレーラーハウスで、テントやコテージとはひと味違うグランピング体験はいかがでしょうか。

「Solana鴨川」「Solana日光」を展開する「Solana Resort」は、ワンちゃんと一緒にトレーラーハウスに宿泊できる施設です。

ペットは同伴できない宿泊施設も多いなか、大切な家族と思いっきり遊べる空間がある施設は気になる方も多いでしょう。

今回は、「Solana Resort」の魅力やおすすめポイント、おすすめプランについてご紹介します。

 

【Solana Resort】おすすめポイント

「Solana Resort」は、「リードを外して思いっきり走り回って欲しい」「他のゲストを気にせずに大切な家族と過ごしたい」という方も大満足できる設備や環境が整っている宿泊施設です。

トレーラーハウスは、テントやコテージでは味わえない非日常感が体感できます。

こちらでは、「Solana Resort」の魅力やおすすめポイントについてご紹介します。

ワンちゃんものびのび快適!全てのトレーラーハウスにプライベートドッグラン付き

「Solana鴨川」「Solana日光」はそれぞれ3棟のトレーラーハウスが設置されています。その全てのトレーラーハウスに、プライベートドッグランが付いています。

ドッグランと聞くと、他のワンちゃんとの交流の不安があるという方も多いでしょう。「Solana Resort」では、1棟ごとにプライベートドッグランが用意されているので、思う存分ワンちゃんと遊ぶことができます。

犬種による制限が定められていないため、大型犬も宿泊可能です。ワンちゃんものびのびと快適な環境で、一緒に旅行を楽しめます。

※トレーラーハウスを貸し切ることで仕切りを外すことも可能。

何度訪れても楽しい!デザインが豊富なトレーラーハウス

「Solana鴨川」「Solana日光」にあるトレーラーハウスは、それぞれデザインが異なります。

例えば、「Solana鴨川」の「OLIVO(オリボ)」はログハウスのような木の香りが漂う一室となっており、「Solana日光」の「Stanley(スタンレー)」はウッドを基調とした温かみのある素材やナチュラルな色使いで、落ち着きのある空間となっています。

同じトレーラーハウスでも、外観・内装のデザインが全く異なるため、何度訪れても新鮮な雰囲気を味わえるのが「Solana Resort」の魅力です。

食器や調理器具、冷蔵庫、エアコンなどの設備、シャンプーやタオル類、コーヒーなどのアメニティも充実しており、宿泊に必要な物が全て揃っています。快適な環境で過ごせるので、女性同士での旅行やお子さま連れの方も安心ですね。

ワンちゃん用のアメニティも充実!

「Solana Resort」は、ワンちゃん用のアメニティも充実しています。トレイトレーやトイレシート、犬用虫よけミスト、防臭袋、ワンちゃん用食器、組み立て式のゲージなど多くのアメニティが設置されています。

ワンちゃんと一緒に旅行となると、荷物が多くなる心配や忘れ物の不安などもありますよね。「Solana Resort」は、ワンちゃんとの旅行に必要な物もほとんど用意されているので、安心して旅行が楽しめます。

ワンちゃんのごはんやおやつ、リードなど普段愛用している物を準備して、のびのびと思う存分遊びましょう。

デリバリーサービスも!地元の食材で自由なBBQ

「Solana Resort」のトレーラーハウスの目の前には、バーベキューグリルが用意されています。

鴨川・日光それぞれの地元の食材を周辺で購入したり、自宅から持ってきたりと自由に調理するというように、自分たちの思う通りにBBQを楽しむことができます。

また、「Solana鴨川」では、デリバリーサービスが利用可能です。旬な海の幸を堪能できる「お刺身盛り合わせ」や「鴨川ジンギスカン」のテイクアウトもあります。

持参した食材にプラスすると、さらに大満足のBBQが体験できそうですね。

「Solana Resor」ならではの贅沢な景観

「Solana鴨川」と「Solana日光」から見える景色も、魅力のひとつです。

①【Solana鴨川】目の前に広がる海

「Solana鴨川」は、目の前が海!という最高のロケーションです。

すぐ近くに内浦海水浴場があります。海を見ながらワンちゃんと一緒に過ごせるという贅沢な旅行が楽しめます。

開放感があり、ワンちゃんものびのびと過ごせるでしょう。

②【Solana日光】大迫力のSL大樹

「Solana日光」は、各部屋の窓から日光・鬼怒川エリアを走行する東武鉄道「SL大樹」の運行を眺めることができます。

SL大樹は、東武鉄道が2017年8月に約半世紀ぶりに復活させたSL列車です。

他ではなかなか見ることができない大迫力のSL列車を目の前で楽しめます。

【Solana Resort】おすすめプラン

続いて、「Solana鴨川」と「Solana日光」それぞれのおすすめプランについてご紹介します。

Solana鴨川 海が見えるトレーラーハウス「素泊まり」プライベートドッグラン付き

素泊まりのシンプルなプランです。大好きなワンちゃんと一緒にトレーラーハウスに宿泊することができます。

トレーラーハウス「MAGNOLIA(マグノリア)」「OLIVO(オリボ)」「FELIZ(フェリス)」から選択可能です。

オーシャンビューのトレーラーハウスに広々としたプライベートドッグランで、時間を気にすることなくBBQを楽しむなど自由な過ごし方を楽しめます。

海の目の前でのBBQは、贅沢なひと時となるでしょう。

 

Solana日光 四季を楽しむトレーラーハウス「素泊まり」プライベートドッグラン付き

「Solana鴨川」と同様に、素泊まりのシンプルなプランで、ワンちゃんと一緒に宿泊可能です。

トレーラーハウス「Stanley(スタンレー)」「Grouse(グラウス)」「Kitsilano(キツラノ)」の3つから選択できます。

春は桜が、秋は紅葉というように季節によって変化する彩りも一緒にご堪能ください。

 

【Solana Resort】口コミ

実際に、「Solana鴨川」と「Solana日光」を利用したゲストの声を見てみましょう。

口コミ
  • 「新築の家のようでした。引っ越してきた気分になって楽しかったし、必要な物がほとんど揃っていて便利でした。」
  • 「綺麗でアメニティも凄く豊富で良かったです!ドッグランも思ったより広くて、愛犬もたくさん走り回ってとても楽しそうでした。」
  • 「おしゃれで綺麗なトレーラーハウスに気分も上がり、滞在中は楽しい思い出ばかりです。置いている家具や小物もそれぞれの棟に合わせたインテリアになっていて、素敵でした。」
  • 「海が目の前にある最高のロケーション!トレーラーハウスの中から海を見ながらのんびりできて、非日常感を味わえます。お部屋の中も写真映えするので、ワンちゃんや家族とはもちろん、お友達同士でも絶対楽しい!」
  • 「初めてワンちゃんを連れての旅行でしたが、最高に楽しかったです!波の音を聞きながら、ハンモックで揺られる贅沢な時間を過ごせました。」

(参考:Solana鴨川・Google口コミSolana日光・Google口コミ)

 

おしゃれで綺麗なトレーラーハウスに、広々としたドッグラン、目の前に広がる海や景色など様々な魅力があふれる施設であることが伝わりますね。

ワンちゃんや家族、友達同士などいろんなシチュエーションで楽しめそうな雰囲気です。

 

【Solana Resort】アクセス

「Solana鴨川」 

〒299-5502 千葉県鴨川市内浦414-3

  • 車でのアクセス
    • アクアライン海ほたるPAより約1時間20分
    • 千葉市内より約1時間20分
  • 電車でのアクセス
    • 安房小湊駅から徒歩2分 ※安房小湊駅までは東京駅より特急わかしお1時間43分

 

「Solana日光」

〒321-2411 栃木県日光市大桑町865-4

  • 車でのアクセス
    • 今市ICから車で12分
  • 電車でのアクセス
    • 鬼怒川温泉駅から車で12分 ※鬼怒川温泉駅までは東京より約2時間30分
    • 大桑駅から徒歩14分 ※大桑駅までは東京駅より約2時間5分

「Solana Resort」は、大型犬も一緒に旅行が楽しめるトレーラーハウスの宿泊施設です。

まるで引越しをしたような気分になれる程の、綺麗でおしゃれなトレーラーハウス、広々としたプライベートドッグラン、目の前に広がるロケーション全てが充実しています。

トレーラーハウスによってデザインが全く異なるので、何度訪れても毎回新鮮な気持ちを味わえます。

大切な家族との旅行、友達同士での旅行に「Solana鴨川」「Solana日光」を訪れてみてはいかがでしょうか。