【TENT 一宮グランピングリゾート】女子旅にもおすすめ!アイコニックな三角屋根のキャビンで非日常感を味わうグランピング

「TENT 一宮グランピングリゾート」は、海や山などの自然に恵まれた千葉県長生郡一宮にあるグランピング施設です。

宿泊する建物のデザインが印象的で、おしゃれで贅沢なグランピングが体験できると注目を集めています。

どのようなプランが体験できるのか、気になりますよね。

今回は、「TENT 一宮グランピングリゾート」の魅力やおすすめポイント、おすすめプランについてご紹介します。

 

【TENT 一宮グランピングリゾート】おすすめポイント

「TENT 一宮グランピングリゾート」は、「地球と遊ぶ」をコンセプトとしており、都会の喧騒から離れ、非日常感を味わえるグランピングコテージです。

ブランド名にもなっている「テント」のような三角形の屋根が特徴的なキャビンが、客室になります。

こちらでは、「TENT 一宮グランピングリゾート」の魅力やおすすめポイントについて詳しくご紹介します。

 

防音や耐熱性もバッチリ!開放感のあるホテルライクな室内空間

三角屋根のキャビンは、コンパクトな外観からは想像がつかない、開放感のある室内空間となっています。高い天井に天窓が設置されているので、柔らかい太陽の光が広々としたキャビン内を包みます。

防音性や耐熱性を考慮したつくりになっています。さらに、2台のセミダブルベッドや暖房、冷蔵庫などの設備が充実しており、Wi-Fi完備という快適空間です。まるで、ホテルに宿泊しているかのような贅沢な空間でグランピングを体験できます。

シャンプーやコンディショナー、ボディソープなどのアメニティも充実しているので、女性やグランピング初心者の方も安心です。

肌触りにこだわったリネンで快適睡眠!

アウトドアやグランピングが初めてという方にとって、睡眠環境は気になるポイントではないでしょうか。

「TENT 一宮グランピングリゾート」では、肌触りにこだわったリネンを採用しています。そのため、快適な環境でぐっすりと睡眠を取ることができます。

キャビンには、テレビや時計が設置されていません。都会から離れて、時間を気にすることなく、快適な環境で1日中過ごせますこともできます。

アウトドア初心者も安心!手ぶらでBBQが可能

通常、BBQをするには、食材や道具一式を揃えなければなりません。準備や片付けも意外と手間がかかり、初心者の方にとっては億劫に感じてしまうでしょう。しかし、「TENT 一宮グランピングリゾート」は、手ぶらでBBQを体験することができます。

BBQセットやフリードリンク、道具も全て揃えられています。また、冬には鍋のメニューもあり、こちらも手ぶらで楽しめます。

グランピングやBBQに興味があるけど、どのようにすればいいのか分からないという方は、「TENT 一宮グランピングリゾート 」で初めてのグランピングBBQを体験してみてはいかがでしょうか。

当日仕入れて当日提供!千葉県産のこだわり食材

手ぶらで楽しめるBBQは、こだわりの食材となっており、「TENT 一宮グランピングリゾート」の注目ポイントです。

当日仕入れた千葉県産の食材を中心にお野菜やお肉などが、当日提供されています。豊富な季節の新鮮野菜やボリューム満点の豊富なお肉が、BBQで堪能できます。

夕食はBBQ、朝食はスキレットで自由に調理できるので、アウトドアならではの食事が楽しめます。食材のひとつであるレタスは、自社農場でつくられており、新鮮で美味しいレタスです。なかには、個人的に注文をしたゲストもいるようです。

ぜひ「TENT 一宮グランピングリゾート」を訪れた際には、自社農場産のレタスも含めて、新鮮な食材を味わってみてください。

 

自然を満喫する遊び道具・遊び場が充実!

グランピングといえば、アクティビティも楽しみのひとつですよね。

「TENT 一宮グランピングリゾート」では、ゲスト向けにビーチマットやビーチテント、レンタサイクル、天体望遠鏡というように、様々な「遊び道具」が用意されています。レンタル品を利用して、海水浴や天体観測、レンタサイクルで周辺を散策してみてはいかがでしょうか。

また、自然豊かな一宮は、「遊び場」も充実しています。目の前には、サーフィンの聖地・一宮海岸、釣りスポット・一宮川河口があり、車で15分の距離にはゴルフ場があります。

他にも、砂浜で乗馬体験ができる「九十九里浜一宮乗馬センター」、いちご狩りが体験できる農園などもあり、子どもも大人も遊べるスポットが豊富にあります。

一宮ならではのアクティビティが体験できるので、何度も訪れたくなる忘れられないひと時が過ごせるでしょう。

 

【TENT 一宮グランピングリゾート】おすすめプラン

こちらでは、「TENT 一宮グランピングリゾート」のおすすめプランをご紹介します。

【グランピング】TENT「BBQ」プラン

おしゃれで暖かい快適な三角屋根のキャビンに宿泊し、手ぶらでBBQが楽しめるプランです。
オプションにて、BBQや飲み放題セット、軽朝食が追加でき、地元産のボリューム満点の食事が満喫できます。
グランピング初心者から上級者まで最高のグランピング体験が叶います。
家族や友達・恋人同士など様々なシチュエーションにおすすめです。

 

【グランピング】女子旅「BBQ」プラン

女性の方限定のお得な女子旅プランとなっています。
女性のみの利用で期間中は、通常お一人様税込7.700円のBBQ+飲み放題セット+軽朝食が、無料になる特典付きです。
おしゃれで豪華なグランピングをいつもの女子会メンバーと一緒に体験してみてはいかがでしょうか。

 

【TENT 一宮グランピングリゾート】口コミ

続いて、「TENT 一宮グランピングリゾート」を実際に利用したゲストの声を見てみましょう。

口コミ
  • 綺麗な施設とこだわりのある備品が用意されていて、ビールやチューハイ、ジュース、お茶まで飲み放題、食材も充分な量でした!スタッフの方々もとても親切で、素敵な思い出になりました。
  • お部屋も敷地内も全て清潔感がありとても心地よく過ごせました!バーベキューの食材も全部美味しかったです!
  • 建物自体が拘りが詰まった造りでとても良かった。スタッフさんも丁寧でとても親しみが持て、家族旅行が良い旅行になりました。また行きたいと思います。

(参考:Google口コミ)

おしゃれで綺麗なキャビンとボリューム満点のメニューなど、贅沢なグランピングに多くのゲストが魅了されているようです。

いつもの女子会や家族旅行よりも少し贅沢な旅行を「TENT 一宮グランピングリゾート」で過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

【TENT 一宮グランピングリゾート】アクセス

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮10217

  • 車でのアクセス
    • [東京方面から(約90分)]
      • [京葉道路・湾岸道路→千葉東JCT→千葉東金道路→東金IC→国道126号・東金九十九里有料道路→真亀IC→九十九里有料道路→「TENT 一宮グランピングリゾート」
    •  [神奈川方面から(約100分)]
      • 東京湾アクアライン→木更津JCT→圏央道→茂原長南IC→国道409・128号→「TENT 一宮グランピングリゾート」
  • 電車でのアクセス(東京駅から約60分)
    • JR京葉線・外房線特急わかしお→上総一之宮駅→タクシー約6分→「TENT 一宮グランピングリゾート」

「TENT 一宮グランピングリゾート」は、サーフィンの聖地であり、自然豊かな千葉県長生郡一宮町にあります。

アイコニックな三角形の屋根をしたキャビンは、おしゃれで開放的な快適空間が整えられています。

ホテルライクな設備や備品、アメニティとなっており、手ぶらでBBQができるのも女性やアウトドア初心者にとって嬉しいポイント。

いつもの家族旅行や女子旅を、少し贅沢に過ごせるグランピングコテージ、ぜひ今回ご紹介したプランを参考にしてみてください。