今年の夏はココ!東京から車なしで行けるおすすめグランピング施設を紹介

今年の夏の旅行に、グランピングはいかがでしょうか?しかし、夏休みが近づくと車での移動は渋滞が気になるかもしれません。

実は、車を持っていない方でも気軽に訪れられるグランピング施設は数多く存在します。公共交通機関を利用するだけでなく、無料送迎バスを提供している施設もありますので、自分で運転する必要はありません。

今回は、関東近郊にある車を必要としないおすすめのグランピング施設をいくつかご紹介します。

 

【関東近郊】車なしで行ける!おすすめグランピング施設5選

こちらでは、東京から車なしでも行けるおすすめのグランピング施設を5つご紹介します。

「雄大な富士山を眺める贅沢グランピング」Mt.Shakushi Gateway Camp(山梨県)

富士山麓にあるグランピング施設で、目の前に富士山、彼方には南アルプスという絶景がおすすめのスポットです。東京駅からJR中央線や高速バス、タクシーなどの公共交通機関を乗り継いで、約2時間程度で到着します。都心からのアクセスも良く、車を持っていない方でも気軽に訪れることができます。

施設の周辺には、トレッキングコースや牧場での乗馬体験、ニジマスや鯉などが釣れる釣り堀など様々なアクティビティ施設が存在します。

ゲストルームは、断熱性のあるドームテントです。外気温の影響を受けにくく、冷暖房完備となっているため、一年中快適な環境が整えられています。他にも、露天風呂やシャワールーム、トイレなど綺麗で衛生的な設備も充実しているので、アウトドアに慣れていない方でも安心して過ごせます。

https://www.shakushi-gc.com/

「日本最大級の農園リゾートでのびのびグランピング」THE FARM(千葉県)

千葉県香取市内にある農園リゾート「THE FARM」では、グランピングを体験することができます。大自然に囲まれた絶景ロケーションのなかで、プライベートな時間を楽しめます。車を使わない場合は、東京都から高速バスの利用が便利です。また、施設の最寄りバス停から無料シャトルバスが運行しています。

農園リゾートということもあり、自然のなかで楽しめるアクティビティがたくさんあります。野菜収穫体験やジップライン、火おこし体験、カヌーツーリングなどの自然のなかで遊ぶプラン。レザークラフトやキャンドル作りなどの思い出の品を作成できるプラン。さらに、かわいいポニーやヤギと触れ合えるミニ動物園があり、施設から40分の距離には乗馬クラブもあります。子どもから大人まで思いっきり遊べるプランや設備が充実しています。

https://www.thefarm.jp/

「小高い自然豊かな森でゆっくり過ごすグランピング」ETOMA KASAMA(茨城県)

茨城県の中央部・笠間市にあるグランピング施設です。東京駅からJR常盤線やタクシーを乗り継ぎ、約90分ほどで到着します。

小高い森のなかにある施設で、都心にはない自然の豊かさが魅力的です。森のなかでプライベートな庭やデッキで、寝転がったりお酒を飲んだり、ティータイムを過ごしたりと贅沢な時間の過ごし方ができます。

ゲストルームは、3種類のキャビンまたはテントから選択できます。森の緑に囲まれ、広がる空や山頂からの眺めを心ゆくまで堪能できる客室となっています。

この自然豊かな場所で味わう、地元の新鮮で美味しい食材を使ったBBQは特別な思い出となるでしょう。

https://www.cigr.co.jp/etowa/kasama/

「子どもも大人も充実したグランピングアクティビティ」ビオリゾートホテル&スパ オーパークおごせ(埼玉県)

東京都からアクセスしやすい埼玉県にも、おすすめのグランピング施設があります。

「オーパークおごせ」は、「ビオトープ」(生き物が暮らす場所)をテーマにしたリゾート型複合施設です。グランピングの種類も豊富で、キャビンでのグランピングやキャラクターをモチーフにしたドーム型テント、大人数で宿泊できるログハウス、空中に浮かぶドームテントなどがあります。サウナ好きの方には、フィンランドのテキスタイルブランド「フィンレイソン」とコラボしたサウナスイートキャビンがおすすめです。

また、ゲストルームだけでなくアクティビティの種類も数多く用意されています。スモア作りや燻製体験、虫取りキット、線香花火などシーズンによって様々なプランが体験できます。敷地内には、露天風呂や岩盤浴、キッズパーク、ライブラリなど子どもから大人までリフレッシュできる設備が数多く存在します。

何度訪れても飽きが来ない充実したグランピングが体験できるでしょう。

https://opark.jp/

「ホテル&ゴルフ場併設の豪華なグランピング」妙義グリーンホテル&テラス(群馬県)

温泉入ってゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめのグランピング施設です。車だと約2時間30分ほどで到着しますが、最寄り駅から送迎シャトルバスが運行しているため、車がない方でもアクセスしやすいです。

日本三大奇景のひとつ・妙義山を眺めながら、ホテルステイもゴルフも満喫することができます。敷地内には、自家源泉の天然温泉があり、美人の湯とも言われる温泉で心も体も癒されます。日中は併設されているゴルフ場でゴルフを楽しみ、温泉でゆっくり汗を流すという贅沢なひと時を過ごせるのは「妙義グリーンホテル&テラス」ならではの楽しみ方です。

https://www.accordiahotel.com/myogi/glamping/

 

自然豊かなグランピングで今年の夏の思い出を!

車がなくても都心からそう遠くない場所で、自然に囲まれながらあらゆるアクティビティ、美味しい食事を堪能できます。施設によってコンセプトが異なるため、家族や友達、パートナーなどいろんな旅行が楽しめます。

今年の夏は、自然を感じながら贅沢な時間を過ごせるグランピングを体験してみてはいかがでしょうか。