【FUREAI GLAMPING & BBQ】アクセス良好!清流沿いで自然のマイナスイオンを感じられるグランピング&BBQ

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、東京都の唯一の村・檜原村にあるグランピング施設です。檜原村は、全体の約9割が森に囲まれており、四季折々の自然を感じられるスポットとしても有名です。

都会の喧騒から離れ、大自然を感じられるグランピング施設「FUREAI GLAMPING & BBQ」。

今回は、「FUREAI GLAMPING & BBQ」の魅力やおすすめポイント、おすすめプランについてご紹介します。

 

【FUREAI GLAMPING & BBQ】おすすめポイント

東京都檜原村にある「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、都心からのアクセスも良好なグランピング施設です。

さらに、モロッカンテイストのおしゃれなプライベート空間となっており、グランピング初心者も安心のおしゃれで綺麗な環境が整っています。

こちらでは、「FUREAI GLAMPING & BBQ」の魅力やおすすめポイントについて詳しくご紹介します。

涼やかな渓流沿い!大自然を満喫できるグランピング施設

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、リバーサイドにあるグランピング施設です。

あきる野市から「FUREAI GLAMPING & BBQ」がある檜原村に及ぶ全長20kmほどを秋川渓谷と呼びます。この秋川渓谷は、清らかな水が流れており、新緑や紅葉など四季折々の自然が魅力的です。

自然豊かな環境スポットでのグランピング体験は、他ではなかなか味わえない贅沢なひとときが過ごせます。木々や花を眺め、風や空気を感じながらゆっくり過ごしたり、川遊びをしたりと、大自然を満喫しながらグランピングを楽しむことができます。

自然が季節によって変化するので、何度訪れても新鮮な体験ができそうですね。

プライベートサウナも!プライベート感満載のジャグジー付きサイト

「FUREAI GLAMPING & BBQ」の全4タイプのうち、「SITE A」と「SITE B」は、ジャグジー付きサイトとなっています。

6人が一度に入れるほどの大きさの屋外ジャグジーが付いており、広々と大自然を感じながらお風呂を満喫できます。しかも、各サイトは独立しているので、周りの目を気にせずにプライベート空間が保たれていることも嬉しいポイントです。

さらに、スペシャルオプションとして全サイトでプライベートサウナを利用可能です。サウナ用のテントやストーブ、ロウリュ専用のサウナストーン等がレンタルで提供されており、自分たちだけの空間で贅沢なととのう体験ができます。

グランピングの醍醐味!焚き火が全てのサイトで楽しめる

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、全サイトに焚き火台が設置されています。キャンプやグランピングといえば、焚き火も楽しみのひとつですよね。

焚き火には、音や炎のゆらぎによるリラックス効果があります。大自然に囲まれ、プライベート空間を満喫できる「FUREAI GLAMPING & BBQ」で焚き火をすることで、心も体もリフレッシュできるでしょう。

出張マッサージサービスで心も体もリラックス!

「FUREAI GLAMPING & BBQ」では、全部屋で出張マッサージサービスを利用することができます。

リフレクソロジーやオステオパシー、アロマオイルトリートメントと組み合わせた施術というように、プロによる施術が受けられます。宿泊するテント内で受けることができるので、わざわざ遠出をしなくても良いということも嬉しいサービスですね。

30分から1時間30分のメニューとなっていますので、訪れた際にはぜひ予約してみてください。

 

日帰りBBQが楽しめるスペースも!

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、グランピング宿泊だけでなく、日帰りでBBQが楽しめるスペースもあります。

都心からも1~2時間程度で行ける距離にあり、利用料金もグランピングより安価であるため、気軽にアウトドアを楽しみたいという方にもおすすめの施設です。

日帰りBBQができるスペースは、全4箇所あり、それぞれが1日1組または2組限定となっています。日帰りBBQもグランピング宿泊と同様に、プライベート空間で楽しめます。

食材や飲み物の持ち込みが可能となっていますが、食材メニューを追加することも可能です。食材も予約すると、BBQに必要な道具や食材など、全てが必要ありません。

手ぶらで日帰りBBQを楽しめるため、アウトドア初心者の方もチャレンジしやすいでしょう。

 

【FUREAI GLAMPING & BBQ】おすすめプラン

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、グランピング宿泊や日帰りBBQというようにさまざまなプランを楽しむことができます。

こちらでは、「FUREAI GLAMPING & BBQ」のなかでも特におすすめのプランについてご紹介します。

手ぶらでグランピングBBQが楽しめる!食材メニュー付きプラン

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、グランピングやBBQに食材や飲料の持ち込みが可能となっています。
手ぶらでグランピングBBQを体験したいという方は、食材メニュープランもプラスしてみましょう。
1セット2名様分のスペシャルセットメニュー、4人前から予約可能なBBQメニュー、単品メニューもあります。さらに、生ビールセットもあるので、お酒が好きな方も大満足できるでしょう。
特に、おすすめのメニューは「国産リブロースステーキ」です。ボリューム満点の国産ステーキが堪能できますので、ぜひメニューをチェックしてみてください。

おすすめの時期は夏から秋!

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、特に夏から秋の時期がおすすめとなっています。その理由は、秋川渓谷で川遊びができる時期であるからです。
川の温度があたたかい、夏から秋に注目して予約を取ってみてはいかがでしょうか。
お子様連れの方や友達、恋人同士など一緒にグランピングを楽しむ人たちと、よりアウトドアを満喫できるスポットです。

 

【FUREAI GLAMPING & BBQ】口コミ

「FUREAI GLAMPING & BBQ」を実際に利用したゲストの声を見てみましょう。

こちらでは、Google口コミを元に、「FUREAI GLAMPING & BBQ」を利用したゲストの口コミをいくつかご紹介します。

口コミ
  • 「ご飯も美味しく、テント内もおしゃれで綺麗でした。さらに、プライベート空間がしっかりしていて良かったです。ジャグジーバス付きのプランを予約したところ、露天風呂のような感じがあって最高でした。」
  • 「とても素晴らしい宿でした。男子6人で行ったのですが、一緒に頼んだBBQセットの量に、大満足できました。なによりも、トイレやシャワーが驚くほど綺麗で、水回りの環境が心配でグランピングを敬遠している人にも最適です。」
  • 「とても綺麗でおしゃれな施設です。共用場もおしゃれで気分が上がりました。サイトが一棟ずつ囲われているのもポイントが高いと思います。」

口コミを見ても、ボリューム満点の食事メニューや快適な環境で過ごせる施設であるということが伝わりますね!

グランピング初心者の方も安心して過ごせるプランや環境が揃っている施設です。

参考:Google

 

【FUREAI GLAMPING & BBQ】アクセス

〒190-0211

東京都西多摩郡檜原村三都郷3186

  • 車でのアクセス
    • 中央道 八王子ICから40分
    • 中央道 上野原ICから40分
    • 圏央道 八王子西ICから30分
    • 圏央道 日の出ICから30分
  • 電車でのアクセス
    • JR五日市線「武蔵五日市駅」から鎌倉・小沢行バスで40分。「郷土資料館」バス停で下車後、徒歩3分。

「FUREAI GLAMPING & BBQ」は、四季折々の変化のある自然が美しい檜原村にあり、夏から秋にかけては川遊びも楽しめるグランピング施設です。

多くの口コミでも見られるように、施設全体が綺麗でおしゃれな空間となっています。しかも、各サイトが独立しているので、プライベート空間でグランピングやBBQを満喫できます。

都心からのアクセスも良好ですので、グランピングやBBQを体験してみたいという方は、ぜひ「FUREAI GLAMPING & BBQ」を訪れてみてはいかがでしょうか。