【Sah,いわき湯本温泉】さあ、遊ぼ!自然の中で手ぶらで気軽に温泉も楽しめるグランピング

せっかくグランピングを体験するのであれば、自然のなかで思いっきり遊びたい!という方は多いのではないでしょうか。

穏やかな気候に恵まれている福島県いわき市に、温泉もアウトドアも満喫できるグランピング施設「Sah,いわき湯本温泉」があります。グランピングに必要なアイテムや設備も充実しており、快適な環境で気軽にアウトドアを楽しむことができます。

どのようなアクティビティプランが体験できるのか気になりますよね。

今回は、「Sah,いわき湯本温泉」の魅力やおすすめイベント、プランについて詳しくご紹介します。

 

【Sah,いわき湯本温泉】おすすめポイント!

福島県いわき市に位置する「Sah,いわき湯本温泉」は、全国でも珍しい源泉掛け流し温泉が楽しめるグランピング施設です。

ソロキャンプを楽しめるエリアもありますが、宿泊環境や食事メニュー、アクティビティなどが充実しており、キャンプやグランピングに慣れていない方も安心して過ごせます。

こちらでは、「Sah,いわき湯本温泉」の魅力やおすすめポイントについてご紹介します。

 

本格源泉掛け流し温泉旅館が隣接するグランピング

「Sah,いわき湯本温泉」は、本格源泉掛け流しの温泉旅館「美風の宿(はるかぜのやど)」に隣接しています。

施設に到着すると、左側が「美風の宿」、右側にグランピング施設である「Sah,いわき湯本温泉」が見えます。

グランピングやBBQを利用するゲストは、「美風の宿」で温泉を利用することが可能です。源泉掛け流しである「美風の宿」の泉質は、硫黄泉となっており、美肌や神経痛、保温効果などがあります。寒い時期のグランピングも、温泉で体の芯から温まり、心も癒されます。

グランピングを体験するにあたって、その施設のお風呂事情が気になるという方も多いでしょう。

「Sah,いわき湯本温泉」を利用すると、温泉にゆっくり浸かることができるのでアウトドアに慣れていなくても安心です。

手ぶらで遊べるアウトドア体験

グランピングの楽しみのひとつである、アクティビティも充実した内容となっています。

「Sah,いわき湯本温泉」では、一年を通して楽しめるアクティビティや季節を感じられるアクティビティが用意されています。例えば、焚き火や薪割り、花火、ピザ焼き体験は一年中いつでも体験できます。

キャンプやグランピングが最も人気が高くなる夏は、施設内の山や自然のなかで昆虫採集がおすすめです。ゴールデンウィークや夏休みのような大型連休に、お子さまと一緒に楽しく遊べそうですね。また、このような様々なアクティビティに必要なアイテムやグッズは、レンタルが可能です。

花火や着火剤、ゴミ袋、虫取りかご、BBQコンロなど多くのアイテムをレンタルで利用ができるので、ほぼほぼ手ぶらでアウトドアを体験できるのも嬉しいポイントです。

グランピングデッキでボリュームたっぷりBBQ

「Sah,いわき湯本温泉」では、ボリュームたっぷりのBBQメニューが提供されます。

食材は骨つき肉がメインとなっており、スキレットでの洋風すき焼きもメニューに含まれています。

BBQは、自然のなかに配置されたグランピングデッキで行います。開放感のある場所で、贅沢なメニューをお腹いっぱいに満喫できます。

必要な道具は全て揃っているので、気軽にBBQを楽しめます。また、朝食のメニューは、サラダやスープ、ハムチーズホットサンドです。

朝食は、希望の時間に受け取り、各テントでゆっくり楽しめます。夜も朝も大満足のメニューとなっています。

北欧風インテリアの快適テント

「Sah,いわき湯本温泉」の客室は、全4タイプのテントが配置されています。

2〜4名向けのAテント、カップル向けのBテント、ファミリーや団体の方向けのCテント、そしてペット同伴可能のPテントです。テントの中は、人気の北欧風インテリアとなっており、自然の温かみを感じられる落ち着いた雰囲気となっています。

マットレスベッドに羽毛布団、枕元にスタンドライトというホテルライクな環境が整っているので、睡眠時も快適です。外で思いっきり遊んだあとに、ぐっすり体を休めることができそうですね。

冷暖房や冷蔵庫、ホットカーペットなども配置されており、夏も冬も快適な環境で過ごせます。

Sah,オリジナルアパレル&アイテム

「Sah,いわき湯本温泉」は、オリジナルのアパレルやアイテムを販売しています。

Tシャツやボトル、ミニナイフ、ミニトートなど様々なアイテムがあります。いずれもシンプルなデザインで、アウトドアにはもちろん、いつでも気軽に身につけやすいアイテムとなっています。特に人気が高いアイテムは、ナイロンジェットキャップやナイロンバケットハットです。

男女問わず普段使いもしやすいデザインですので、ぜひオリジナルアイテムをチェックしてみてください。

GOODS&ITEMS

福島県いわき市の観光スポット

福島県いわき市には、多くの観光スポットが所在します。

「Sah,いわき湯本温泉」を利用する際は、近くの観光スポットもチェックしてみましょう。特におすすめな場所は、「アクアマリンふくしま」と「いわき・ら・ら・ミュウ」です。

「アクアマリンふくしま」は、近海でみられる魚や熱帯魚、アザラシ、トドなど様々な海の生き物について楽しく学べる体験型水族館です。

「いわき・ら・ら・ミュウ」は、魚介類市場やレストラン、お土産コーナーなどがある総合施設です。

どちらも、「Sah,いわき湯本温泉」から車で約15〜20分ほどの距離にあります。

観光スポットも近いので、ぜひいわき市の魅力を存分に体験してみてください。

 

【Sah,いわき湯本温泉】おすすめイベント&プラン

こちらでは、「Sah,いわき湯本温泉」のおすすめイベントやプランをご紹介します。

マルシェイベント「Cochi」

「Sah,いわき湯本温泉」で年に1、2回のみの開催となるイベントです。
地域の方のキッチンカーや地域の食材を集め、販売を行います。
いわき市の新鮮で美味しい食材に触れられる貴重なイベントになっていますので、ぜひ「Sah,いわき湯本温泉」のホームページ等をチェックしてみてください。

 

2食付グランピングプラン

グランピングを満喫したい方は、2食付プランがおすすめです。もちろん、温泉も利用可能です。
ボリューム満点のBBQメニューや朝食が付いていますが、追加オプションとして食材や飲み物を持参することもできます。
宿泊する人数やテントによって料金は変わりますので、ホームページをチェックしてみましょう。

 

日帰りBBQプラン

「Sah,いわき湯本温泉」は、日帰りBBQで利用することも可能です。
グランピングプランと同様、BBQメニューや道具が用意されていますが、持ち込みもできます。
また、日帰りBBQを利用するゲストも隣の「美風の宿」の温泉を利用できますので、訪れた際はぜひ温泉に浸かって体や心をリラックスしてみてください。

【Sah,いわき湯本温泉】口コミ

ここまで、「Sah,いわき湯本温泉」の魅力やおすすめプラン、イベントについてお伝えしました。

続いてこちらでは、実際に「Sah,いわき湯本温泉」でグランピングを体験したゲストの声をみてみましょう。

口コミ
  • 初めてのグランピングで利用しました。予想以上にテント内が綺麗で、空調やコンセント、冷蔵庫なども設置されており、快適に過ごすことができました。ベッドもふかふかで熟睡できました!
  • キャンプ初心者でも不便なく過ごすことができました。デッキで焚き火、すごく癒されました!
  • GWに楽しい時間を過ごさせていただきました!元々、温泉施設というだけあって、情緒ある感じが良かったです。子どもも大満足でした。また行きたいです。

(参考:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/179090/review.html)

口コミを見ると、アウトドア初心者の方も安心してグランピングが楽しめるスポットであることが分かります。また、福島県内の方だけでなく、首都圏や他の地域からも多くのゲストが訪れているようです。

充実した自然体験ができる「Sah,いわき湯本温泉」、家族や友達と一緒に過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

【Sah,いわき湯本温泉】アクセス

〒972-8317

福島県いわき市常盤下湯長谷町シザ22

  • 車でのアクセス
    • いわき湯本ICから約10分。
  • 電車でのアクセス
    • JR常盤線・湯本駅から車で約5分。(徒歩の場合は湯本駅から約20分)

※送迎が必要な方は、「Sah,いわき湯本温泉」にお問い合わせください。

「Sah,いわき湯本温泉」は、温泉旅館が隣接しており、様々なアクティビティも満喫できるという充実したグランピングを過ごせるスポットです。

自然を感じられるグランピングを体験したいという方に、非常におすすめとなっています。必要なアイテムはレンタルが可能ですので、初心者の方でも気軽にアウトドアを楽しめます。

ぜひ、家族や友達との旅行先として「Sah,いわき湯本温泉」を選択してみてはいかがでしょうか。