インドア派も安心、映画を思い切り楽しめるグランピングスポット4選

グランピグという言葉が、一般的になった今日このごろ。そんなグランピングの魅力の一つは、一度チェックインすると基本的には宿泊者の好きなように過ごすことができるという、自由度の高さではないでしょうか。そのため、インドア派の人にも、グランピングの楽しみ方というものあるのです。

今回の記事では、映画好きの人が楽しめるグランピングスポットを4か所、ご紹介します。

 

THEATER1

映画好きの間で有名なグランピングスポットが、こちらのTHEATER1です。東京に唯一ある村の檜原村の山間にあるこのグランピング施設は、まさに映画好きのためのグランピングです。

一日一組限定のヴィラの内部には、100インチの大画面シアターや4Kプロジェクター、そして高品質のサウンドシステムをもつ最高級のAV機器など、映画を楽しむための最高級の設備が揃っています。また、宿泊できるヴィラには、もちろんエアコンが完備され、キッチン・バスルーム付き。特にキッチンは非常に広いので、映画を見るためにいろいろな料理を仕込んで置きたいタイプの人には、とても嬉しいでしょう。

その食事ですが、自分たちで食材を持ち込んで調理することもできますし、東京南青山のフレンチレストラン「Hiroya」が監修したTHEATER1スペシャルディナーや朝食を事前予約することもできます。また、部屋の中にはビールやワイン、ポップコーンなどの軽食を準備したミニバーもあります。

映画を見るために長い時間過ごすことになるお部屋にも、こだわりの家具が備えられており、特にベットは電動リクライニング式。室内にはエアコンが備え付けられていますし、冬には薪ストーブも利用できます。寒い冬にひたすらお部屋にこもって映画三昧というのも、理想的な休日の過ごし方ではないでしょうか。

映画好きの人にはたまらないこちらのグランピングスポット人気が非常に高いので、お部屋の空きがあったら、迷わず予約を入れることをおすすめします。

THEATER1 公式HP https://www.glamping-tokyo.com/

 

Dot Glamping

山梨県にあるこちらのDot Glamping 、一般的には本格的なサウナを楽しむことができるグランピングスポットとして有名です。しかし、同時に、映画好きな人にもピッタリのグランピング施設でもあるのです。

こちらの施設で映画が楽しめるのは、パークキャビンタイプのお部屋です。このパークキャビンタイプのお部屋は3つあるので、映画を見ながらこちらでグランピングを楽しむことができる確率が、ずいぶんと高くなりますね。

パークキャビンには、ハンモックも設置されているので、ハンモックに揺られながら映画を楽しむこともできます。その気になれば、サウナをしながら映画を見ることもできるかもしれません。

サウナ好き、そして映画好きの人におすすめのグランピング施設です。

Dot Glamping 公式HP https://dot-glamping.com/

 

藤乃煌

静岡県御殿場市にあるこちらのグランピングスポットは、ドーム型テントが5棟とキャビン、そして大型キャビン、デラックスキャビンと愛犬と泊まれるドックキャビンの5種類のなかから、お好きなものを選ぶことができます。そして、この3つの宿泊施設全てで、プロジェクターとBluetoothスピーカーをレンタルすることができるのです。

最近のプロジェクターは性能が良くなり、小さくて軽いものが増えたといっても、やはりプロジェクターを持って歩くのはちょっとした荷物になりがちです。そのため、グランピング施設でプロジェクターやスピーカーをレンタルできるのは嬉しいですね。

キャビンの室内の壁は白いので、そこをスクリーン代わりにして、お好きなだけ映画鑑賞を楽しみましょう。キャビンによっては露天風呂もついているので、映画の合間に露天風呂を楽しむなんて、贅沢な時間を味わうことができますよ。

藤乃煌 公式HP https://www.fu-ji-no.jp/kirameki/index.html

 

Theater Zzz

映画は好きだし、グランピングにも興味はある。でも、泊りがけで行く時間も暇もない、という方におすすめなのがこちらのTheater Zzzです

こちらは基本的には映画館なのですが、テントを張って宿泊することもできる映画館なのです。東京の両国にある映画館なので、仕事終わりに映画を見に行き、テントに宿泊する、というグランピング気分を手軽に味わうことができます。

映画館の中にはカフェもあり、日本茶や中国茶はもちろんビールやワインを軽食と一緒に味わうことができます。

仕事終わりに一息ついて、グランピング気分を味わいたいときに、おすすめの映画館です。

Theater Zzz公式HP https://theaterzzz.com

 

まとめ

今回は映画を楽しむことができるグランピングスポットを4か所、ご紹介しました。好きなように時間とスペースを使うことができるグランピングは、映画を楽しみたい人にもピッタリのレジャーです。ぜひ、映画好きの方もグランピングをお楽しみください。