【亀山温泉リトリート】自然のなかで自分を見つめ直す癒しのグランピング

欧米発祥の「リトリート」という心身のリフレッシュを目的とした過ごし方。

今回ご紹介する「亀山温泉リトリート」は、「温泉×グランピング×自然体験」というテーマのもと、リトリートの聖地と呼ばれる奥房総の自然のなかで様々なアクティビティを行いながらリフレッシュできるリトリートプランを豊富に提供しています。

都心からのアクセスも良く、亀山湖を目の前にした圧倒的なロケーションとなっており、今大注目のスポットになっております。

この記事では、「亀山温泉リトリート」の魅力やおすすめポイント、プランについて詳しくご紹介します。

 

亀山温泉リトリート】おすすめポイント

「亀山温泉リトリート」は、本館が「亀山温泉ホテル」にあり、1室のみグランピングとしてドーム型グランピングテントが設置されています。

1日1棟貸切となる「亀山温泉リトリート」でのグランピングは、他にはないオリジナリティ溢れる過ごし方が魅力的です。

こちらでは、「亀山温泉リトリート」の特に魅力的なおすすめポイントについてご紹介します。

豊富なリトリートプラン

「亀山温泉リトリート」では、様々なアクティビティを含むリトリートプランが提供されています。

主なプランとしては、アウトドアサウナや星空観察、亀山湖畔で行うヨガ、焚き火、広域ネイチャーガイドとなっています。

アウトドアサウナは、本場フィンランド同様、湖の畔に設置。サウナで温まり、中庭のカヌー冷泉足湯「COOL足湯」で体を冷まし、亀山湖を眺めながらの”ととのう”体験は、他にはない贅沢なひとときです。1日1グループ限定となっているため、他のゲストを気にする必要もなく、プライベート空間でサウナを利用できるのも「亀山温泉リトリート」ならではです。

広域ネイチャーガイドは、鹿野山自然学校校長の豊島氏によるガイドとなっており、景勝地や清水渓流広場、九十九谷などを詳しく知ることができます。観光ガイドブックには掲載されていないような秘密のスポットにも案内してもらることができます!知られていない千葉の自然の見どころを詳しく知ることができる体験で、ワクワクしますね。

自然に囲まれた地域ですので、満天の星空を眺めながら過ごしたり、アウトドアの定番である焚き火で抜群のリラックス効果が得られます。

湖畔でヨガができるプランは、他ではなかなか体験できないグランピングプランです。

追加料金で、アクティビティを追加することも可能です。

自然のなかで何もしないでゆっくり過ごすというより、アクティビティで積極的に体を動かして温泉にも浸かれるといった、心身ともにストレスから解放されるスポットとなっています。

圧倒的なロケーション

「亀山温泉リトリート」は、目の前に千葉県最大の湖・亀山湖が広がっています。

湖を一望できる立地にあるということも、魅力的なおすすめポイントのひとつです。

豊かな自然に囲まれており、春は桜が、夏は新緑、秋には紅葉と季節によって変化する自然を肌で感じられます。訪れる季節によって自然の表情が異なるので、何度も訪れたくなりますね。

夜には満天の星空が「亀山温泉リトリート」を包みます。都心から車で1時間半程度とは思えないほどの、千葉県最後の秘境と呼ばれる奥房総の自然豊かな圧倒的なロケーションです。

選べる食事プラン

「亀山温泉リトリート」の食事プランは、BBQまたは本格会席料理から選択できます。

ボリューム満点のお肉やお野菜で、お腹いっぱいになれるTHE王道のBBQは、お子様も大人も大満足できるメニューとなっています。さらに、かずさ和牛や房総ジビエ、千葉県でとれた新鮮な海鮮など地元の食材にこだわっています。

会席料理は、本館である「亀山温泉ホテル」の贅沢なお料理です。食の宝庫である千葉県房総半島のお肉・お野菜・海鮮料理を堪能できます。

食材からBBQに必要な備品は、全て用意されているので、手ぶらで利用できるのも嬉しいポイント!

グランピング初心者の方も、安心して食事を楽しむことができます。

源泉100%のチョコレート色の天然温泉

「亀山温泉リトリート」を利用するゲストは、源泉100%のかけ流し天然温泉を満喫できます。

亀山温泉リトリートの運営母体である「亀山温泉ホテル」は、チョコレート色の温泉となっており、非常に珍しい天然自噴温泉です。朝日を浴びたこの温泉は、まるで赤ワインのように輝いています。

なぜ、チョコレート色なのかというと、古の昔に堆積した植物成分がお湯に溶け込み、チョコレート色の温泉になっているからです。非常に濃い天然成分が含まれているので、お肌がツルツルスベスベになる温泉としても人気が高いです。

 

亀山温泉リトリート】おすすめプラン

「亀山温泉リトリート」は、日帰りや宿泊それぞれで様々なプランが提供されています。

日帰りでアウトドアサウナやグランピングを楽しめたり、星空観察や家族で楽しめる宿泊プランなど、お子様から大人まで大満足できるプランとなっています。

こちらでは、そのなかでも特におすすめの「焚き火リトリート」プランについてご紹介します。

焚き火リトリート

屋外デッキで焚き火をしながらリトリートを満喫するプランで、基本プランである「スタンダード」に自分を癒す特典が付いたお得なプランです。
亀山湖を眺めながら、焚き火の音や火の揺れに癒されます。三密を避けた屋外でのプランとなりますので、コロナ禍が続く日々でも安心の過ごし方です。
焚き火+焼きマシュマロセットもあり、焚き火定番のマシュマロも楽しめます。夕食後に焚き火をして、そのあとに温泉に入るといった過ごし方もおすすめです。
グランピングのようなアウトドアを満喫できる「焚き火リトリート」。ぜひ、「亀山温泉リトリート」を予約する際に、チェックしてみてください。

 

亀山温泉リトリート】口コミをチェック!

口コミ

「亀山温泉リトリート」を実際に利用したゲストからは、

  • 「圧倒的なロケーションで、亀山湖を一望できる」
  • 「グランピングは1日1棟貸切のため、プライベート感覚で自然を満喫できる」

といった口コミが多く寄せられています。

SNSでも、「美味しいお料理。チョコレート色の美肌温泉など本当におすすめ!」「スタッフの皆さんもとても優しいです」といった数多くのゲストの声を見ることができます。

参考:Instagram

 

亀山温泉リトリート】アクセス

〒292-0523 千葉県君津市豊田旧菅間田65

  • 車でのアクセス
    • 東京方面
      • 湾岸道路→京葉道路→蘇我IC→姉崎袖ケ浦IC→亀山温泉ホテル
    •  川崎・横浜方面
      • 東京湾アクアライン→木更津金田IC→亀山温泉ホテル

本館が「亀山温泉ホテル」となっています。

グランピング利用者も本館の亀山温泉ホテルにて、チェックインを行います。

「亀山温泉リトリート」は、様々なアクティビティを通して、自然と繋がりを持ち体を動かしながら癒しの時間を過ごせるスポットです。

グランピングとなると、食事やお風呂環境が心配という方も多いでしょう。しかし、「亀山温泉リトリート」では、食事も贅沢な食材を使用しており、源泉100%かけ流しの珍しいチョコレート色の天然温泉も満喫できます。

ライフスタイルに合わせて、豊富なリトリートプランを体験できるので、おひとり様から家族連れの方まで様々な方にお楽しみいただけます。

忙しい日常生活から離れて自然のなかでリフレッシュしたいという方は、ぜひ「亀山温泉リトリート」を体験してみてください。