ワーケーションは温泉宿がおすすめ!関東エリアの格安施設3選

休暇も楽しみながら快適な環境で仕事をする「ワーケーション」の滞在先に、温泉宿はいかがでしょうか。

ワーケーションは、仕事をすることももちろん大切ですが、ゆっくり休暇を過ごすことも大切です。

温泉を満喫しながら、仕事ができたらさらに贅沢感を味わえそうですよね。

しかし、温泉もあるホテルや旅館になると、価格も気になるところ。

そこで今回は、温泉宿でのワーケーションの楽しみ方や、ワーケーションにおすすめの関東エリアにある安い温泉宿についてご紹介します。

 

ワーケーションは温泉宿がおすすめ

ワーケーションの滞在先に、温泉宿がおすすめである理由についてご紹介します。

心身ともにリラックス

温泉宿がワーケーションにおすすめな理由は、心も体も大きなリラックス効果が得られることが最大の理由です。

温泉につかり体を温めることで、血行促進や疼痛緩和、免疫力増強などの効果があります。

さらに、アトピー性皮膚炎や慢性湿疹、うつ病、不眠症、疲労回復など様々な症状に効果的です。

温泉地によって泉質が異なりますので、ワーケーションをしながら温泉地を巡って、自分に合う温泉を探してみるのも良いでしょう。

滞在時は、自由に温泉を利用できるため、心や体をゆっくり休めながらワーケーションを楽しめます。

 

仕事に集中できる環境

多くの場合、温泉宿がある場所は、都会の喧騒から離れた、自然に囲まれているエリアにあります。

静かな環境で過ごせるので、仕事に集中できる環境が整えられています。

ワーケーションは、仕事が快適に行える環境でなければ、逆にストレスとなってしまいます。

客室から見える自然の緑、音、新鮮な空気と、普段の生活では味わえない贅沢な環境が、ワーケーションに最適です。

 

温泉×ワーケーションの楽しみ方

心身ともにリラックスでき、仕事にも最適な環境な温泉宿は、1人でワーケーションをするのもおすすめですが、次のような楽しみ方もできます。

家族旅行

温泉が子どもから大人まで楽しめることから、家族旅行として訪れるのもおすすめです。

自分が仕事をしている間、家族は温泉に入っていたり、館内または近くの川や海、周辺施設で旅行を楽しめます。

いつもは、仕事の休みを確保しないと旅行に行けない方も温泉宿でのワーケーションをすることで、家族と一緒に旅行が楽しめます。

子連れの方だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に2世代、3世代旅行もおすすめです。

 

仲間と一緒にワーケーション

職場の仲間や友人と一緒に訪れるのもワーケーションの楽しみ方の一つです。

同じ目的がある仲間同士なので、一段と仕事も捗るでしょう。

仕事と休暇をメリハリをつけて過ごせるので、よりワーケーションの効果を感じやすいです。

複数人で宿泊できる施設も多くありますので、仲間とのワーケーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

【関東】ワーケーションができる安い温泉宿

温泉宿でのワーケーションをするにあたって、やはり価格が気になるという方も多いでしょう。

こちらでは、関東エリアにあるワーケーションにおすすめの安い温泉宿を3つご紹介します。

明神の湯 ドーミーインPREMIUM神田

東京都千代田区にあるドーミーインPREMIUM神田は、1泊1万円以下という格安プランで利用できます。

館内どこでも無料でWi-Fiが使用できるので、仕事環境も抜群です。

屋上にサウナ完備の大浴場が設置されており、都心にいながら快適な温泉ワーケーションが楽しめます。

ドーミーインPREMIUM神田の温泉は、「明神の湯」と言い、美肌効果が高い超軟水を使用しています。

いま大人気のサウナ・水風呂もあるので、温泉でリラックスするだけでなく、ととのう体験ができることもおすすめポイントです。

遠出が難しい方も東京都内で、充分に温泉を楽しみながらワーケーションができます。

https://www.hotespa.net/hotels/kanda/

 

グランビュー岩井

千葉県南房総市にある展望温泉付きコンドミニアムホテルです。

宿泊価格は、1泊1万円前後と比較的安い価格になっています。

夏休み中も大幅に価格の変動はありませんので、この夏ワーケーションを始めようと検討している方にもおすすめです。

さらに、目の前には、房総の海が広がっており、最高のロケーションのなかワーケーションが楽しめます。

最上階に、展望風呂「宙空の湯」があります。

仕事がひと段落したら、海を眺めながら温泉に入るという贅沢な過ごし方ができます。

また、半露天風呂付きの客室もあり、オーシャンビューの温泉が楽しめるプランもおすすめです。

https://www.grandview-iwai.com/

 

旅の宿 丸京

栃木県日光市の鬼怒川温泉駅から徒歩3分の場所にある温泉宿です。

丸京の「炭澄の湯」は、炭に含まれる成分が溶け出した温泉となっており、お肌がつるつる、滑らかになる美肌効果があります。

筋肉痛や神経痛、冷え性などにも効果的です。

ワーケーションで気になる仕事環境も、広々としたWi-Fi完備の客室で快適な空間が整えられています。

贅沢な環境、プランが用意されていますが、2万円以下で宿泊可能です。

仕事も休暇もどちらも存分に楽しみたいという方におすすめです。

https://www.marukyoo.com/

 

まとめ

温泉宿は、心身ともにリラックスでき、快適な仕事環境が整えられているので、ワーケーションにおすすめです。

年齢や性別問わず楽しめる温泉は、家族や仲間と一緒に過ごせます。

関東エリアにも格安プランで利用できる温泉宿が多くありますので、ぜひワーケーションに活用してみてください。