【教えたくない!】関東近郊の穴場のグランピング施設4選!

最近話題になっているグランピング。

人気のグランピング施設は自分の希望する日程が予約で埋まっていたりして残念な思いをしたことがありませんか?

せっかく予約が取れて行っても、人でいっぱいだったり…。

今回はそんな悩みを解消すべく、関東近郊の穴場のグランピング施設をご紹介していきます。

 

 鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水

千葉県夷隅郡にある「鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水」。

東京から車で1時間半ほどの所にあります。水のキレイな渓流沿いにあり、山間の自然を思う存分楽しむことが可能です。

「鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水」のグランピング施設は、テラス・トイレ・シャワーが併設されている「ラグジュアリーテント」とテラスなしのタイプがあります。どちらのタイプも家具・家電が揃えてあって、まるで友達の家に来たような気分になり、ほっとしますね。

ラグジュアリーテントなら、テラスがあるので、そこでバーベキューをすることもできます。食材は施設の方が用意してくれるので、手ぶらで大丈夫です。用意される食材はステーキやチキン、ホタテなどの魚介類など豪華なものばかりです。

なんと言っても、この施設のウリは渓流で水遊びができることです。子供の頃の気持ちに戻って、水遊びをしてみてはいかがでしょうか。濡れたくないという方は、施設で長靴も貸し出してもらえるので、安心です。

 

鹿の音がこだまする御宿 離れ 花山水

住所 千葉県夷隅郡大多喜町会所49

公式H P http://hanasansui.com

 

 

Mount Fuji Panorama Glamping

山梨県富士河口湖町にある「Mount Fuji Panorama Glamping」。

富士河口湖にあるこの施設。富士山や湖の景色が絶景で、周辺には人気の観光地やアクティビティスポットがあります。しかし、この施設は徒歩で住宅街に行けるロケーションで、観光地独特のざわめきからは無縁の静かな場所にあります。

この施設の客室は4つのトレーラーハウスと1つのドームテントから選べます。トレーラーハウスでも、エアコン完備で簡単なキッチンもあり、調理も可能です。Wi-Fiも設定されています。

ドームテントは約6mもあり、特大のファミリーサイズになっています。このドームテントでは、目の前に見える富士山を独占できます。お風呂も併設されているので、富士山を見ながら湯につかるという贅沢な体験も可能です。

夕食はバーベキューもでき、食材は持ち込み制になっています。徒歩圏内にスーパーやコンビニもあるので、そこで好きなものを買い、焼いて食べることができます。

この施設では自然を感じて、リラックスすることができます。グランピングでのんびり過ごしたいという方におすすめの施設です。

 

Mount Fuji Panorama Glamping

住所 山梨県富士河口湖町船津4329-1

公式HP http://elphir.com

 

 

BASE 1901

千葉県安房郡にある「BASE 1901」。

徒歩1分の所に海が広がり、海が好きな方には最高のロケーションです。この施設は1日1組限定の貸切タイプのグランピング施設なので、他の人の目を気にすることなく、ゆったりと過ごすことができます。

そしてこの施設はペットと一緒に泊まることが可能です。愛するペットと一緒にグランピングできるのは嬉しいですね。施設内にはドッグランがあり、愛犬を思う存分遊ばせることもできます。

また、客室棟とは別にペット宿泊棟もあり、ペットと一緒に寝ることが可能です。夕食はバーベキューで、本場アメリカのバーベキューグリルを使用することができるので、楽しいひとときを過ごすことができます。

食材は持ち込み制なので、地元のスーパーなので、特産品を買って味わうことも良いですね。海まで約1分のこの施設、四季折々の風を肌で感じながら、海岸を散歩することもおすすめです。

家族での利用はもちろんのこと、友達同士での利用にも最適です。

 

BASE 1901

住所 千葉県安房郡鋸南町元名994-13

公式HP http://www.base1901.com

 

だいやもんどへっど

千葉県いすみ市にある「だいやもんどへっど」。

「だいやもんどへっど」は市街地から約3km山の中に入ったところにあり、自然の中の静かな環境です。東京都内からは東京湾アクアラインを経由して車で約1時間40分ほどのところにあります。

施設内には小川が流れ、さまざまな野鳥や昆虫を見ることができ、子どもから大人まで思う存分自然を満喫することができます。携帯の電波が悪いことがありますが、Wi-Fi完備なので安心です。この施設は1日4組限定です。

最大定員の最も多い「MoMo」、温かみのある屋根付きバーベキュースペースがある「SIZUKU」、田舎の納屋を改装した「kurumi」という3種類の中から泊まることができます。どの客室でもトイレ・シャワーは完備で、ドライヤーまであります。

夕食はバーベキューで持ち込み制です。スーパーやコンビニまで車で10分なので、地元名物のものを買ったりして、楽しみましょう。

この施設では、大自然に囲まれながら過ごせて、リラックスができます。日々の疲れを癒したい方におすすめの施設です。

 

だいやもんどへっど

住所 千葉県いすみ市山田7251

公式HP https://www.nap-camp.com/chiba/14145

 

まとめ

ここまで、関東近郊の穴場のグランピング施設をご紹介してきました。

どれか気になるグランピング施設はあったでしょうか。やはりグランピング施設に行くのであれば、ゆっくりと快適に過ごしたいですよね。

今回ご紹介したグランピング施設はその思いを叶えるものばかりです。「どこのグランピング施設に行こうかな…」と考えてらっしゃる方は、この記事が参考になれば幸いです。