バースデーパーティーをグランピングで!誕生日サプライズにおすすめのプランや施設を紹介

近年、新しい旅行スタイルとして人気を博しているグランピング。

友達や家族、恋人など大切な人の誕生日のお祝いにグランピングはいかがでしょうか。バースデーパーティーにもおすすめのプランがたくさん用意されています。

いつもとは違う特別な空間でスペシャルなプランを体験してみませんか?

今回は、誕生日のお祝いにおすすめのグランピングをご紹介します。

 

グランピングで誕生日のお祝い

グランピングは、気軽にキャンプを楽しむだけでなく誕生日のお祝いにピッタリのプランが多く用意されています。

まずは、どのようなプランが用意されているのか見てみましょう。

 

グランピングテントのバースデーデコレーション

誕生日のお祝いプランがあるグランピング施設は、宿泊するテントの中がバースデー仕様に飾り付けられています。

風船やお花などでグランピングテントの中を綺麗にデコレーションしてくれる施設があります。あるいは、主役の人には内緒で一緒にお祝いする友達や家族で協力して飾りつけするという楽しみ方もできるでしょう。

ラグジュアリーなグランピングテントの雰囲気と相まって、より特別な空間となります。

 

特別な食事メニュー

グランピングの楽しみといえば、食事メニューです。誕生日のお祝いプランがあるグランピングでは、より特別なメニューが提供されています。

グランピングは自然に囲まれた場所に設置されていることが多いため、食事をするときのロケーションも最高です。地域の特産物をふんだんに使ったコース料理や、キャンプの醍醐味であるBBQメニューなど施設によって様々なプランを楽しめます。

 

サプライズプラン

誕生日のお祝いにグランピングがおすすめである理由は、サプライズプランです。

予約時にオプションとして追加できるプランなので、誕生日である主役の人に内緒で用意ができます。食後にバースデーケーキや花束のプレゼントなど嬉しいサプライズがたくさんあります。

大切な人の誕生日をグランピングでお祝いしたい場合は、アニバーサリープランがあるグランピング施設がおすすめです。気軽にアウトドアな旅行が楽しめるだけでなく、思い出に残る誕生日となるでしょう。

 

誕生日のお祝いにおすすめのグランピング施設

グランピングで誕生日のお祝いをしたいという方におすすめの施設を3箇所ご紹介します。

主役の人に喜んでもらえるアニバーサリープランとなっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ラヴィマーナ神戸

目の前に海が広がっているという最高のロケーションであるグランピング施設です。

さらに、1棟貸切のヴィラタイプの宿泊部屋となっており、特別な日のお祝いをプライベート空間で過ごせます。ラヴィマーナ神戸のアニバーサリープランは、バースデーケーキや花束を誕生日のお祝いにプレゼントすることができます。

また、フラワーアレンジメントやレンタルでランタンやお花の装飾のプランもあり、バースデー仕様の装飾も魅力的です。お楽しみの食事もシェフこだわりの食材を使った豪華料理となっており、誕生日のお祝いにピッタリのプランとなっています。

 

【公式】グランピングリゾート ラヴィマーナ神戸 (kobe-glampingvilla.com)

 

星が見の杜

グランピングが初めてという方も安心して宿泊できる人気のドーム型グランピングテントを採用しています。

星が見の杜のアニバーサリープランは、バルーンでテントの中をデコレーションするほか、バースデーケーキの用意があります。

バルーンの文字は、「HAPPY BIRTHDAY」か「HAPPY ANNIVERSARY」から選ぶことができます。予約時に電話で伝えておくと、事前にデコレーションの用意があるので、サプライズをしてあげたい方におすすめです。

バルーンで飾り付けられていると、グランピングテントの中が一気に華やかになります。

アニバーサリープランの他にも、露天風呂やテントサウナといった設備も充実しており、ミニジープやキックボードでの散策コースも体験できます。都会の喧騒から離れて、アウトドアな旅行を楽しみながら誕生日のサプライズもできる魅力あふれるグランピング施設です。

 

【公式】星が見の杜(ほしがみのもり)|東海・岐阜県中津川市のグランピング場 (hoshigaminomori.co.jp)

 

Kabuku Resort

三重県にあるサーファーにも大人気の「いちご浜」にオープンしているグランピング施設です。

Kabuku Resortのアニバーサリープランは、グランピングテントの中をバルーンやプレートなどでデコレーションし、バースデーケーキやプチフォンダンショコラの用意があります。

テントの中のベッドやテーブルに「HAPPY BIRTHDAY」の文字バルーンやプレートが用意されており、入った瞬間から主役の人を喜ばせることができるでしょう。

また、ビーチにあるグランピング施設ですので、ダイビングやクルーズなどのイベントも充実しています。アニバーサリープランと一緒にアウトドアなアクティビティプランも体験してみてはいかがでしょうか。

 

Kabuku Resort | 伊勢志摩のリゾート (kabuku-co.jp)

 

まとめ

グランピングは、アウトドアな旅行を楽しめるだけでなく、誕生日のお祝いにピッタリのアニバーサリープランも充実しています。

テントの中をバルーンやプレートなどのデコレーションやバースデーケーキなどサプライズで用意することができます。

友達や家族、恋人など大切な人のお祝いにグランピングのアニバーサリープランを体験してみてはいかがでしょうか。