グランピングは高い?!高級感を味わえるリーズナブルな施設を紹介!

近頃、グランピングの人気が高まっていますが、「宿泊料金が高い」という声もあるようです。しかし、全国のグランピング施設を見てみると、宿泊費用の幅があることが分かります。

高価格な施設がある一方で、割とリーズナブルな価格を設定しているグランピング施設もあります。

リーズナブルなグランピング施設で、高級感を味わうことはできるのでしょうか?

今回は、高級感を味わうことができるリーズナブルなグランピング施設をご紹介します。

 

グランピングの宿泊費用は高い?

グランピングの宿泊費用は高いのかどうか、施設の価格について見てみましょう。

価格が5万円以上の高級グランピング施設がある

グランピング施設のなかには、宿泊価格が1泊5万円以上という高級なグランピング施設があります。一方で、1泊5万円以下のグランピングも多くありますので、価格の幅は広いです。

ホテルに近いグランピング施設は、比較的高価な宿泊費用となっています。

BBQメニューを施設のシェフが用意したり、温泉やプールが施設内に設置されていたりなどホテルのようなサービスが提供されています。

 

リーズナブルな施設も充分に満喫できる

高級なグランピング施設は、ホテルに近い設備やプランとなっていますが、リーズナブルなグランピング施設も充分に満喫することができます。

リーズナブルな施設もテントの中にベッドやアメニティ、冷暖房機器などが揃えられており、快適な環境が整っています。また、アウトドアアクティビティの種類も豊富です。

よりアウトドアな体験がしたいという方はもちろん、グランピングに興味はあるけど少し不安という方も満足できるサービスやプランが提供されています。

 

高級感を味わえるリーズナブルなグランピング施設

こちらでは、高級感を味わえるリーズナブルなグランピング施設をご紹介します。

1泊5万円以下となっていますので、気軽に贅沢な体験をしてみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

KEIKOKU GLAMPING TENT

東京都西多摩郡の檜原村にあるグランピング施設です。

都心から車で約1時間半という距離にありますが、東京とは思えないほどの緑豊かな環境となっています。グランピングテントは、「LUXURY TENT」と「SUITE TENT」の2種類があり、1名3万円から利用可能です。

テント内にプロジェクターセットが設置されており、好きな映画や動画などを楽しむことができます。また、アメニティにはパリで誕生したブランド「diptyque」を取り揃えており、ホテルのようなラグジュアリーな宿泊環境となっています。

さらに、スパメニューもあり、心と体のストレスを解消できるサービスが提供されています。

 

【公式】KEIKOKU GLAMPING TENT|東京 | 関東|日本

 

EAST COAST FINEGLAMPING 茨城ひたちなか

茨城県ひたちなか市にあるグランピング施設です。

グランピングテントの目の前には、縦10m・横4mの屋外プールがあり、南国気分を味わえます。宿泊も可能ですが、日帰りプランもあります。

宿泊する場合の費用は2万4千円から、日帰りプランは8千円からとなっています。全室プールビューですが、冷暖房設備があり、食事スペースのテーブルがコタツのようになっているので、冬もおすすめです。

 

さらに、アクティビティも魅力的です。2022年1月に宿泊者専用のサバイバルゲームフィールドがオープンしました。大自然のなかで思いっきり、サバイバルゲームをプレーすることができます。

 

【公式】EAST COAST FINEGLAMPING茨城ひたちなか❘関東のグランピング (eastcoast-fineglamping.com)

 

四万温泉・温泉グランピング シマブルー

群馬県の温泉で有名な四万にあるグランピング施設です。

キャビンタイプのグランピング施設となっており、各キャビンに天然温泉の露天風呂が設けられています。グランピングを体験しながら、名湯を堪能できる贅沢な環境となっています。

しかも、宿泊価格は2万2千円からと、5万円以上する高級なグランピング施設に比べてリーズナブルです。また、キャビンは全7棟の離れタイプとなっているので、他のゲストに気を遣う必要はありません。

さらに、国立公園内にあるグランピング施設であるため、五感で大自然を感じられます。都会の喧騒から離れてストレスを解消したいという方は、ぜひ体験していただきたいです。

 

【公式】 – 四万温泉・温泉グランピング シマブルー (shimablue.jp)

 

ファームグランピング京都天橋立

京都府宮津市にあるグランピング施設です。

4種類のドーム型グランピングテントが全部で14棟配置されています。サウナや天然温泉付き、ジャグジー付きなどテントによって設備が様々あるので、何度訪れても楽しむことができるでしょう。

宿泊価格は、プランやテントの種類によって異なりますが、2万円以下から販売されています。食育がテーマとなっている施設であるため、農園での収穫体験やピザつくり、燻製つくりなど食べ物に関するアクティビティプランが豊富です。

友達同士はもちろん、お子様連れの方も学びながら満喫できるでしょう。

 

【公式】食を体験する大型グランピング-ファームグランピング京都天橋立 (farm-glamping.com)

 

伊勢志摩エバーグレイズ

三重県志摩市にあるグランピング施設です。

アメリカンなスタイルの施設となっており、各キャビンにマイアミやフロリダなどのアメリカの地名が付けられています。

アメリカンとだけあって、BBQメニューは本格的です。メインのステーキは肉厚でジューシーであるうえに、野菜や魚介類も豊富にあります。さらに、アメリカのキャンプデザートの定番であるスモアもメニューに含まれています。

また、カヌー体験ができるカヌー付きの客室もあります。普段の旅行では、なかなか体験できないアクティビティを満喫できます。

これだけ様々なプランが用意されているにも関わらず、宿泊料金は5万円以下となっています。宿泊する客室やシーズンによっては、1万円以下の非常にリーズナブルな料金もあるようです。

 

伊勢志摩エバーグレイズ | グランピング&キャンプ (everglades.jp)

 

まとめ

グランピング施設のなかには、1泊5万円以上の高級な施設があります。

一方で、リーズナブルな施設も多いです。リーズナブルだからといって、施設やプランが充実していないというわけではありません。

ホテルのような設備が備えられていたり、アクティビティプランが豊富にある施設が全国各地にオープンしています。

高級感を味わえるリーズナブルなグランピングを体験したいという方は、今回ご紹介した施設を検討してみてはいかがでしょうか。