【関東近郊】東京から日帰りで楽しめる!日帰りプランのあるグランピング施設5選

グランピングは、近年注目されている新しい旅行スタイルです。

気軽にアウトドアな旅行が楽しめるため、宿泊する方も多いですが、実は日帰りでも充分に楽しむことができます。

都心から近い場所でも、日帰りプランが用意されているグランピング施設があるのでしょうか?

今回は、日帰りプランが楽しめる関東近郊のグランピング施設を5つご紹介します。

 

グランピングは日帰りでも充分に楽しめる

グランピングは、宿泊だけではなく日帰りプランにもたくさんの魅力があります。

日帰りプランのメインとなる項目は、自然を感じながらのBBQを含む食事です。自然に囲まれた空間で、気軽にBBQ体験ができるので、キャンプ初心者の方も充分に楽しむことができます。

日帰りが可能となっているため、遠出への旅行に比べて荷物が少なくていいことや費用面、移動の負担も掛からないこともメリットであると言えるでしょう。

 

日帰りプランのあるグランピング施設5選【関東近郊】

関東近郊にある日帰りプランを提供しているグランピング施設を5つご紹介します。

東京からでも気軽に遊びに行けるエリアにありますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

シモキタテラス(東京都世田谷区)

東京都・下北沢のビルの屋上にあるグランピング施設です。

ビルの屋上にグランピングテントが設置されており、都心にあるとは思えない開放的な環境で気軽にグランピング体験ができます。しかも、利用するときは貸切です。

自分たちだけの空間であるため、他のゲストに気を遣う必要はありません。

設置されているテントは、ナチュラルで写真映えのするオシャレな「ベル型テント」です。

 

メインとなるBBQメニューが豊富で、「女子会プラン」や「ラグジュアリープラン」など好みに合わせてプランを選べます。

食材や道具は全て提供されますので、手ぶらで大丈夫であるという点も嬉しいポイントです!

 

シモキタテラス グランピング (shimokitaterasu-glamping.com)

 

WILD MAGIC-The Rainbow Farm-(東京都江東区)

東京都・豊洲にあるグランピング施設です。

WILD MAGICの特徴としては、様々なエリアが集結していることになります。ドッグランができるエリアもありますので、ペットと一緒にグランピングを楽しめます。

エリアによってテントや定員数、選べるプランが異なりますので、事前に確認して予約を取ることをおすすめします。

 

東京湾を目の前にした開放的な場所で、テントやトレーラーで過ごしながら、BBQを体験できます。都心にありながら、南国気分を味わえるグランピング施設です。

また、BBQメニューだけでなく、ビールやワインなどのアルコールドリンクメニューも豊富ですので、大人の方はより満足できるでしょう。

 

WILD MAGIC -The Rainbow Farm- – バーベキューエリア (gorp.jp)

 

アウトドアスポーツパーク(埼玉県吉川市)

埼玉県吉川市にあるゴルフ場に併設しているグランピング施設です。

ゴルフ場に併設しているため、グランピングの醍醐味であるBBQだけでなく、アウトドアスポーツも満喫できます。ゴルフはもちろん、ランニングステーションも用意されています。

グランピングを楽しむだけでなく、開放的な環境でスポーツを楽しみたいという方におすすめです。

 

アウトドアスポーツパークでは、「ラグジュアリーテント」と「クラブシェード」の2つのタイプのスペースがあります。お好みのスペースで、BBQを体験できます。

手ぶらプランが提供されていますので、BBQの経験がない方でも安心!

 

アウトドア・スポーツ・パーク OUTDOOR SPORTS PARK|PGM (pacificgolf.co.jp)

 

ROCKHILLS GARDEN(神奈川県川崎市)

神奈川県川崎市にある商業ビルの屋上をフルリノベーションして創られた、グランピング施設です。

グランピングテントがある「グランピングエリア」だけでなく、屋外や室内に多くのタイプのエリアがあります。

 

屋外のエリアは、「スカイデッキエリア」や「VIPエリア」、「ウッドデッキエリア」です。スカイデッキエリアでは手作りの掘りごたつで夜景を楽しむことができ、VIPエリアは足湯があるエリアです。ウッドデッキエリアは、大人数でも利用可能なスペースとなっています。

室内エリアは、ラウンジエリアや和室エリアがあり、季節や気候によって利用が可能となります。

 

BBQは、手ぶらでも大丈夫ですが持ち込みが可能なプランがあります。手ぶらで大丈夫なBBQコースは、研究家が考案したメニューとなっており、初めての方もBBQに慣れている方も大満足!

 

TOP – ROCKHILLS GARDEN (upbbq.com)

 

The Forest Garden KIMINOMORI(千葉県東金市)

千葉県東金市の緑豊かな「季美の森」にあるグランピング施設です。

日帰りプランとしては、「テント付きプラン」や「BBQのみプラン」があります。テント付きプランは、専用のグランピングテントにBBQ、ピザ作り体験ができます。

 

また、The Forest Gardenはアクティビティも用意されています。アクティビティの内容は、テント付きプランに含まれているピザ作り体験やヨガ、ボードゲームです。

大人も子どもも満足できるアクティビティとなっており、日帰りでも充分にグランピングを満喫できるでしょう。

 

The Forest Garden KIMINOMORI (the-forest-garden.com)

 

まとめ

グランピングは、宿泊だけでなく日帰りでも充分に満足できるプランが多く提供されています。BBQメニューやアクティビティプランが充実しています。

各施設によって、コンセプトが異なりますので、訪れるグランピング施設によって全く違う雰囲気を味わうことができるでしょう。

都心から近い場所にも日帰りプランを提供しているグランピング施設が多くありますので、ぜひ一度体験してみてください。