大切な人の誕生日を祝おう!アニバーサリープランがあるグランピング施設6選!(関東&関西)

大自然の中でいつもと違う気分を味わうことができるグランピング。そんなグランピング施設で、大切な友人や恋人、家族の誕生日を祝ってみませんか?

今回は誕生日などのアニバーサリープランがついているグランピング施設をご紹介します。素敵な1日になりますように。

 

BUB RESORT

千葉県長生郡にあるBUB RESORT。

東京ドーム1つ分の広大な敷地で、小学校の跡地を利用しています。「コテージ」、「ドームテントグランピング」、「ベルテントグランピング」の3種類の中から宿泊可能です。

このグランピング施設では、誕生日や記念日などで利用できる「アニバーサリープラン」があり、自然に囲まれた中で過ごす、贅沢な時間を過ごすことができます。まず、部屋の装飾を準備してもらえます。「コテージ」では、ガーデンスタイルをモチーフにして、海外ドラマのワンシーンかのように演出することができます。「ドームテントグランピング」では、風船を使って、部屋を装飾してもらえます。「ベルテントグランピング」では、風船を使い、「ドームテントグランピング」とはまた違った雰囲気の部屋を体験できます。

また、ケーキの用意もあり、4種のベリーが乗ったホールケーキを提供してもらえます。好きなタイミングで、提供方法も融通が効くので、サプライズにはピッタリ。ケーキにメッセージも書いてもらえます。そして、アニバーサリー専用の空間が用意されており、この施設唯一の透明なドームに、季節で変わる装飾を施し、テーブルや椅子もあり、その中でケーキを食べることができます。普段は、フォトスポットとして利用されているこの透明なテント。夜はアニバーサリー専用の空間になります。

 

BUB RESORT

住所 千葉県長生郡長生村金田2811

公式HP https://bub-resort.com

 

温泉グランピング シマブルー

群馬県吾妻郡にある温泉グランピング シマブルー。

四万温泉の静かで自然豊かなエリア「ゆずりは地区」にあります。7種類のそれぞれ個性が溢れる部屋に泊まることができます。すべての部屋に温泉露天風呂があり、源泉掛け流しの湯を存分に楽しむことが可能です。

この施設のアニバーサルプランでは、まずスパークリングワインが1本プレゼントされ、プライベートテラスで夜空を見ながらスパークリングワインを楽しむことができます。また、18時30分頃に部屋にメッセージが添えられたデザートプレートが運ばれてきて、サプライズにはおすすめです。そして、レイトチェックアウトが可能で、通常よりも1時間遅くチェックアウトをすることができ、ゆっくりと朝の支度ができます。提携している花屋さんでのサプライズのフラワーギフトや、外部サイトからですが、ホールケーキも注文することができ、とっておきの誕生日になりそうです。

 

温泉グランピング シマブルー

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9

https://shimablue.jp

 

藤乃煌 富士御殿場

静岡県御殿場市にある藤乃煌 富士御殿場。

雄大な富士山を眺めることができる場所にあります。高級リゾートの中にあるような豪華なキャビンの「藤乃スイート」や、ファミリー向けの大型キャビンの「グランデ キャビン」、ベッドルームとリビング、ダイニングが独立した「デラックスキャビン」、愛犬と一緒に泊まることができて、専用のドッグランや足洗い場などがある「ドッグスイートキャビン」の中から泊まることが可能です。

アニバーサリープランとして、まずキャビンでのフォトサービスがあり、リラックスして写真を撮ることができます。そして、夕食時にケーキの提供があり、ケーキのメッセージやろうそくの数などは宿泊予約の際に指定することができます。また、オプションとして、花束やフラワーアレンジメント、バルーンデコレーションも追加することが可能です。誕生日の方が喜ぶような演出をしてみてくださいね。

 

藤乃煌 富士御殿場

住所 静岡県御殿場市東田中3373-25

公式HP https://www.fu-ji-no.jp/kirameki/index.html

 

 

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

静岡県賀茂郡東伊豆町にあるマヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ。

「ラグジュアリーキャビン」と「センターテント」の2種類から泊まることができます。アニバーサリープランとして、まず到着時には「生搾りグレープフルーツ」を飲むことができ、スパークリングワインボトルが1本提供されます。

そして、夕食時にはメッセージ入りの生クリームのケーキが登場し、サプライズ演出もバッチリです。絶景の貸切露天風呂が1回無料で入れるので、アニバーサリーながらもゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

マヒナ・グランピング・スパ・ヴィレッジ

住所 静岡県賀茂郡東伊豆町大川1096-1

公式HP  http://mahina.cc/cabin/index.html

 

グランドーム京都天橋立

京都府宮津市にあるグランドーム京都天橋立。

大阪・京都・神戸から100㎞圏内で行けるロケーションです。いつでも利用できるプライベートのサウナがデッキに配置されており、サウナ好きにはたまらない「ドームテント グランサウナ」、開放感を楽しむことができる「ドームテント スタンダード」、自然が豊かな山側をライトアップする眺望になっている「ドームテント フォレストビュー」、ドームテントが3つある「トリプルルームズ」に宿泊することができます。

夕食は地元特産の食材を使ったバーベキューで、この時にケーキを用意することができます。事前に4種類の中から選んでくださいね。また、この施設には貸切温泉風呂もあり、誕生日をゆっくりと過ごしたい方にはちょうどいい施設です。

 

グランドーム京都天橋立

住所 京都府宮津市日置3700−1

公式HP  https://www.glamping-resort.jp

 

グランドーム神戸天空

兵庫県神戸市にあるグランドーム神戸天空。

神戸・三宮から約20分でアクセスできるのが魅力です。プライベートテラスが付いている「「プライベートビューテラス」」、アウトドアリビングがある「プレミアガーデン」、10mもの大きなテントの「デラックスビューテラス」、「デラックスビューテラス」にアウトドアリビングの付いた「プレミアラウンジ」、専用のリラックス空間がある「プライベートドーム」に泊まることができます。

この施設では、アニバーサリー用に、アニバーサリーケーキや花束、ワインを事前に予約でき、とっておきのサプライズ演出になりそうです。宿泊予約の際に、ケーキなどを予約してくださいね。また、この施設には温泉「銀河の湯」があり、開放感溢れ、夜には空を見ながら温泉に入ることができます。朝風呂も実施しているので、うっかり夜に入り忘れても安心です。そして、グランピング施設では初の「温泉足湯-Bar」があり、足湯を楽しみながらお酒も楽しむことができます。足湯に浸かりながら、ゆったりと特別な時間を過ごすのもいいかもしれません。

 

グランドーム神戸天空

住所 兵庫県神戸市北区山田町原野1-1(みのたにグリーンスポーツホテル内)

公式HP https://www.kobe-glamping.com

 

まとめ

これまで、関東と関西の誕生日などを祝えるアニバーサリープランがあるグランピング施設をご紹介してきました。「これだ!」といった施設はあったでしょうか。やはり大切な人の誕生日は、素敵な場所で、良い思い出作りをしたいですよね。思う存分気持ちを込めて、祝ってください。