【関東近郊】ビーチが目の前!おすすめの海沿いグランピング施設5選

今年の夏のレジャーに海の近くにあるグランピングはいかがでしょうか。

コロナ禍になってしまい、これまで海のレジャーに興味はあっても、「遠方へ行くのはちょっと」と遠慮していた方も多いと思います。

実は、都心からアクセスが良い場所にグランピング施設が次々とオープンしています。

しかも、ビーチが目の前にあり、BBQや様々なアクティビティプランが提供されているようです。

今回は、関東近郊にある海沿いのグランピング施設をご紹介します。

 

海沿いのグランピング施設5選【関東近郊】

関東近郊にある海沿いのグランピング施設をご紹介します。

都心からのアクセスも良好となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

 

THE CHIKURA UMI BASE CAMP(千葉県南房総市)

関東エリアでサーフィンスポットとしても人気が高い千葉県南房総市にあるグランピング施設です。

すぐ目の前に海が広がっており、サーフィンやボディーボードなどのマリンスポーツが好きな方も満足できるでしょう。

 

宿泊する部屋は全部で7棟あり、3つのタイプから選択することができます。

より近くで海を感じたいという方には「HOUSE C」タイプがおすすめです。

こちらは、オーシャンビューの2階建てキャビンとなっており、広々とした空間で自然を感じながら過ごせます。

 

また、この施設ではアウトドアダイニングも備えられており、家族や友達と自然のなかで食事を楽しめます。

調理や食事に必要なアイテムは、施設側が準備しているため重い荷物を持っていく必要はありません。

メニューも豊富であり、気軽に海のグランピングを楽しむことができる施設となっています。

大人の秘密基地|TheChikuraumibasecamp

 

HAYAMA Funnny house(神奈川県横須賀市)

関東で海のレジャースポットとして有名な神奈川県横須賀市にあるグランピング施設です。

有名な建築家・吉村順三氏が設計したヴィラタイプの施設で、オーシャンビューの非日常的な贅沢な空間となっています。

すぐ目の前に海が広がっているので、食事をするときも心地よい波の音を感じながら過ごせます。

 

また、この施設には執事を意味するBUTLERがおり、BBQの調理やボディケアマッサージなどのサービスを提供しています。

他にも、サプライズプレゼントの準備を手伝ってくれるなど様々な要望に応えてくれるようです。

大切な人と特別な日を過ごしたいという方も満足できるグランピング施設です。

葉山のオーシャンビューが魅力のヴィラ|葉山ファニーハウス(HAYAMA Funny House) (funnyfunny.jp)

 

PICA初島(静岡県熱海市初島)

首都圏から一番近い離島・初島にあるグランピング施設です。

熱海港から高速船で30分で到着しますが、都会の喧噪とかけ離れた海外のリゾート島を訪れているような穏やかで贅沢な空間となっています。

 

施設には、アスレチックパークやハーネスを装着して樹の上を渡る「SARUTOBI」などがあり、子どもも大人も自然のなかで思いっきり遊べる設備が備えられています。

夏休みの家族旅行にもピッタリなグランピング施設です。

 

また、海岸線近くに造られた露天風呂・海泉浴もこの施設の注目ポイントです。

お湯に浸かりながら海を感じられる、離島ならではの露天風呂となっています。

360度海に囲まれている離島であるからこそ、体験できるプランが数多く提供されています。

PICA初島 (pica-resort.jp)

 

グランピングヴィレッジIBARAKI(茨城県北茨城市)

2020年10月、茨城県北茨城市にオープンしたグランピング施設です。

磯原海岸沿いに面しているグランピング施設となっており、宿泊しながら目の前の海で海水浴を楽しむこともできます。

 

宿泊する部屋のタイプは、大型ドームテントとアメリカから輸入したトレーラーが用意されています。

テントやトレーラーの中も充実した設備が備えられており、食事やアクティビティ体験も満足できるプランが提供されています。

 

また、この施設に宿泊するゲストは、隣接する温浴施設「湯かっぺ」の利用料金が無料です。

太平洋が目の前に広がっている温浴施設となっており、営業時間内であれば何度も利用できます。

茨城 グランピングヴィレッジIBARAKI |【リゾグラ予約サイト】リゾートグランピングドットコム (glamping-village.jp)

 

WILD BEACH(千葉県木更津市)

東京湾に面しており、首都圏からアクセス良好な千葉県木更津市にあるグランピング施設です。

バーベキュープランが用意されており、ビーチテラスやビーチサイドでBBQを楽しむことができます。

持ち込みも可能ですが、手ぶらでBBQを楽しめるように食材や道具などが揃えられているため、初心者の方も安心です。

 

また、宿泊する部屋のタイプが豊富で、テントやトレーラー、ヴィラタイプのホテルがあります。

テーマが異なる部屋が数多くあるため、何度訪れても楽しむことができるでしょう。

施設全体がLAスタイルのおしゃれな空間となっています。

東京から車で約30分という近場とは思えないほどの非日常的な空間となっており、海外の海岸を訪れているような雰囲気を味わうことができるグランピング施設です。

WILD BEACH – SEASIDE GLAMPING PARK | ワイルドビーチ 木更津

 

まとめ

関東近郊の海沿いのグランピング施設は、テントやトレーラーから海を一望でき、自然を感じながらBBQやアクティビティ体験ができるプランが提供されています。

サーフィンやボディーボードなどのマリンスポーツが好きな方はもちろん、これまで興味はあったけどなかなか海のレジャーを体験する機会がなかった方も満足できるでしょう。

施設によってプランが異なりますので、体験してみたいことや目的に合わせて選んでみてください。