今年の夏は九十九里浜エリアでグランピング!おすすめスポットを紹介

夏の本番が間近に迫ってきました。今年の夏の旅行先として、九十九里浜エリアでのグランピング体験はいかがでしょうか?

海水浴やサーフィン、新鮮な海鮮料理と、千葉県九十九里浜には様々な魅力が満載です。さらに、ここでは数多くのグランピング施設が続々とオープンしています。その中には、ペットと一緒に宿泊できる施設も存在します。

今回、私たちは千葉県九十九里浜エリアにある、特におすすめのグランピング施設をご紹介したいと思います。

 

千葉県・九十九里浜ってどんなところ?

九十九里浜は、千葉県の東部に位置する全長66kmにも及ぶ海岸線です。

美しい白い砂浜が広がっており、「日本の白砂青松100選」や「日本の渚百選」にも選出されています。海水浴はもちろん、サーフポイントとしても人気が高く、国内外から多くのサーファーが訪れます。

また、新鮮な海鮮料理も九十九里浜の魅力です。九十九里浜名物であるイワシを使ったイワシ丼やフライ、厚みのある大きな焼きハマグリなどおすすめのグルメがたくさんあります。

他にも、九十九里浜では一年を通してさまざまなイベントが開催されているので、お祭りや花火大会などに合わせて訪れるという楽しみ方もおすすめです。

 

九十九里浜エリアのおすすめグランピング施設

美しい白砂浜や海、グルメ、イベントなどさまざまな魅力がある九十九里浜では、どのようなグランピングが体験できるのでしょうか。

こちらでは、九十九里浜エリアにあるおすすめグランピング施設をたっぷりとご紹介します。

River side village Loa/1日1組のちょっと贅沢なグランピング

九十九里浜の最南端に位置する、千葉県唯一の村・長生村にあるグランピング施設です。こちらは、1日1組限定の宿泊施設となっているため、カップルやお友達、家族など大切な人とゆっくり過ごせます。

「ハワイアン・キャンプ・スタイル」をテーマとしており、施設全体がハワイの雰囲気を感じられるつくりとなっています。ハワイのオアフ島ノースショアをイメージしたリバーサイドのグランピングスペースには、トレーラーハウスやコットンテント、BBQスペースが配置されています。

他にも、Cafe Barには、現地で買い付けたハワイアン雑貨や流木を使ったオブジェ、レトロサーフボードが飾られています。

また、撮影スタジオとしても使用されており、どこを切り取ってもフォトジェニックな空間となっています。日本にいることを忘れさせてくれるような、雰囲気のあるグランピングスポットです。

https://studio-loa.jimdofree.com/

TENT 一宮/大人の極上グランピング

九十九里浜の最南端に位置する一宮海岸近くにあるグランピング施設です。

海水浴場まで徒歩3分という、九十九里浜を堪能するのにピッタリのスポットとなっています。ビーチマットやビーチテントなどのレンタルもあるため、家族揃って海水浴を楽しんだり、サーフィンが好きな方も思いっきりサーフィンを楽しめます。

客室であるキャビンは、ベッドや冷蔵庫、冷暖房、Wi-Fi、アメニティも十分に揃っており、ホテルのような快適空間です。小さなお子様連れや女性のみの利用も安心して過ごせます。さらに、地元食材を贅沢に使用したBBQやアルコールのみ放題もあり、準備や大変なBBQも手ぶらでOKです。

https://tent-ichinomiya.co.jp/

西野納屋/ワンちゃんと泊まれる一棟貸しコテージ

ワンちゃんとのびのびとグランピングを楽しみたい!という方におすすめの施設です。

九十九里ICから3分の距離にある「西野納屋」は、1日1組限定の一棟貸しコテージで、お庭やお部屋の中、ベッドルームまでワンちゃんと一緒に過ごすことができます。

食材は、持ち込みのみとなっているので、自由なBBQを楽しめます。

保護犬を含む3頭のワンちゃんを飼っているオーナーがオープンしているので、ワンちゃんに嬉しい環境が十分に整っています。他のゲストやワンちゃんに遠慮することなく、のびのびと過ごせる空間となっており、大事な家族と共に心も体もリフレッシュできるでしょう。

https://www.nishinonaya.com/

アンカービレッジ九十九里/高級キャンピングカーで過ごすプライベートグランピング

九十九里浜が目の前にある、1日3組限定のプライベートキャンプスタイルのグランピング施設です。

ゲストルームには、アメリカの高級キャンピングカーブランドである「エアストリーム」が利用されています。3つのゲストルームそれぞれがコンセプトが異なるため、何度訪れても新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

屋外にはテントのかかったウッドデッキが設置されています。焚き火台や薪で沸かす露天風呂など外で暮らすという非日常体験もおすすめです。開放感のある空間で、日頃のストレスも自然とリセットされるでしょう。

https://ankr-resort.team/privatecamp/kujukuri/

Glee Club/広々としたドッグフリーサイトでのびのびグランピング

ワンちゃんとグランピングを体験したい方には、こちらもおすすめ!

ドッグプールやドッグラン付きのグランピング施設です。グランピングのなかでも人気が高い、ドーム型のグランピングテントが客室となっており、冷暖房完備の快適環境が整っています。

焚き火の時に利用できるペットベットは、大型犬も利用可能な大きなサイズです。ワンちゃんと一緒に焚き火を眺めてリラックスするのも良さそうですね。

https://glampingdog.eyado.net/

ドゥカーレ・ガーデン・ホテル・九十九里/2022年4月待望のグランピングサイトオープン!

ドゥカーレ・ガーデン・ホテル・九十九里に、新たにグランピングサイトがオープンしました。

グランピングエリアでは、ドーム型テントやロフト&デッキ付きのヴィラハウスを体験することができます。ホテルが手掛けるグランピングということもあり、宿泊に必要な備品やアメニティ、Wi-Fi環境なども整っています。

また、夜にはライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。美味しい朝食からコーヒー、新鮮な海鮮を使ったBBQなど贅沢なグランピングが用意されています。ペットと一緒に宿泊できるプランもありますので、ぜひチェックしてみてください。

https://www.ducale-hotel.com/plans/glamping/

九十九里浜のグランピングで自然やアクティビティを満喫しよう!

国内外から多くの観光客が訪れる九十九里浜では、さまざまなタイプのグランピング施設がオープンしています。

1日1組限定というプライベート感を味わえる施設や、ワンちゃんと一緒にグランピングが楽しめる施設など魅力あふれる内容となっています。

九十九里浜の自然やグルメ、アクティビティを満喫したい方は、ぜひ今回ご紹介した施設を体験してみてはいかがでしょうか。