【関東】2023年新オープン情報有!温泉も楽しめるグランピング施設を紹介

「グランピングを楽しみたいし、温泉にも入りたい!」という贅沢な時間を過ごしたい方には、温泉付きのグランピング施設がおすすめです。

気軽にアウトドアを体験できるグランピングと、心も体もリラックスできる温泉が一度に楽しめる施設が関東地区にも多く存在します。

今回は、関東にある温泉付きのグランピング施設について詳しくご紹介します。

さらに、2023年にオープンしたばかりの新施設についてもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

温泉付きグランピング施設の魅力

グランピング施設は、必ずしも温泉やお風呂設備が充実しているとは限りません。

まずは、温泉付きグランピング施設の魅力についてみてみましょう。

アウトドアで心配なお風呂事情も問題なし!

グランピングは、気軽にアウトドアが体験できるとはいえ慣れていない方からすると、お風呂事情が心配という方も多いでしょう。

全国のグランピング施設には、シャワールームだけというキャンプ場に近いところもあります。しかし、温泉施設が敷地内にあるグランピングであれば、温泉もグランピングも楽しめるという贅沢な時間が過ごせます。

心も体もリフレッシュ!

BBQや様々なアクティビティを体験し、汗を流すのに温泉があると嬉しいですよね。

温泉に入ることで、心も体もリフレッシュされます。温泉で体を温めることで、血行が良くなり、新陳代謝が高まり疲労回復の効果も高いです。

グランピングは自然に囲まれて過ごすため、非日常体験を味わうことができます。

 

関東にある温泉付きのおすすめグランピング施設

続いて、関東にある温泉付きのおすすめグランピング施設をご紹介します。

①群馬県「SHIMA BLUE」

群馬県の名湯として知られる「四万温泉」とグランピング施設が融合した宿泊施設です。

各ゲストルームに、四万温泉の掛け流し露天風呂が備えられています。ゲストルームは全部で7部屋あり、それぞれのテーマに沿ったインテリアが配置されており、温泉の異なります。

宿泊する度に違った雰囲気を楽しむことができるので、リピートしたくなる施設です。他にも、群馬県の厳選食材を使ったBBQ、地ビールやワイン、ソフトドリンクなど食事やアルコール・ドリンクメニューも充実しています。

優雅で快適なグランピングが体験できます。

②山梨県「杓子山ゲートウェイキャンプ」

富士山麓、富士山の展望が望める山として知られる杓子山の尾根にあるグランピング施設です。

目の前に富士山が広がり、彼方に南アルプスが望めるという贅沢なロケーションも魅力的です。

敷地内には、富士山を眺めながら入浴できる露天風呂があります。景色を楽しみながら温泉に入れるので、心も体もリフレッシュできます。

ゲストルームは、グランピングで人気の高いドーム型テントです。開放感のあるラグジュアリーなグランピングが体験できます。

③千葉県「THE BONDS」

2022年5月にオープンしたグランピング施設です。

千葉御宿の海水浴場のすぐそばにあるため、マリンスポーツが好きな方にもおすすめです。

管理棟に貸切風呂が設置しています。この貸切風呂は、全国温泉「とろみの湯」部門で上位に選出された「御宿温泉」を使用しています。

とろみの強い泉質で、お肌がツルツル、スベスベになる美肌の湯です。また、プライベート空間で楽しめるサウナ設備も充実しています。

海外のリゾート地を訪れているかのような贅沢なステイが体験できます。

④茨城県「グランピングヴィレッジIBARAKI」

2020年10月にオープンした、東京から2時間程度の距離にある磯原海岸に面しているグランピング施設です。

敷地内に、温浴施設「湯かっぺ」が設置されています。目の前に太平洋が広がり、お湯に浸かりながら絶景を楽しむことができます。

湯かっぺのお湯は、新陳代謝向上や免疫力強化などの効果があるバイオ機能水を元に作られています。心も体も健康的に癒される施設です。

⑤栃木県「glampark 赤沢温泉」

栃木県・赤沢温泉の敷地内にあるグランピング施設です。

1日2組限定のグランピングで、プライベート感満載のステイが楽しめます。

赤沢温泉は、150の源泉から多様な泉質・成分が湧き出ている全国的に見ても珍しい温泉郷です。源泉掛け流しで、神経痛や筋肉痛、関節痛などに効果があります。

グランピングの醍醐味であるBBQは、新鮮な栃木県産や那須塩原産の食材が提供されます。また、フェイフェイという人懐っこくて、可愛い看板猫もいるようです。

訪れた際には、看板猫フェイフェイを探してみるのも楽しそうですね。

 

2023年新オープン!関東の温泉付きグランピング施設

関東では、次々と新しいグランピング施設がオープンしています。

最後に、2023年にオープンしたばかりの温泉付きグランピング施設をご紹介します。

①モリトソラ箱根/神奈川県

2023年4月、箱根町小桶谷に全室温泉風呂付きのグランピング施設がオープンしました。

こちらは、プライベートヴィラ型となっており、気兼ねなくのびのびと過ごすことができます。また、内2棟は愛犬と一緒に滞在できるタイプの客室となっています。

モリトソラ箱根の温泉は、美白の湯としても知られている強羅温泉です。肌を整え、疲れをやさしく癒してくれる効果があります。

グランピングだけでなく、温泉もプライベート感を味わえる贅沢な空間となっています。

②リトリート千葉亀山/千葉県

2023年5月、千葉県初の全棟専用温泉風呂付きのグランピング施設がオープンしました。

源泉100%の黒色の天然自噴温泉が、全客室に設置されています。黒い色をした温泉で、肌がツルツル、スベスベになる天然温泉です。

まるで美容液に浸かっているような保湿力があり、体の芯から温められます。客室はわずか6棟のみとなっており、1棟貸切状態で滞在できるのも嬉しいポイント。

美しい自然に囲まれながら、プライベート空間でグランピングが楽しめます。

 

温泉付きグランピングで贅沢なひと時を!

千葉県や群馬県、栃木県など東京都から近い場所にも、グランピングや温泉を楽しめる施設が数多くあります。

今年オープンしたばかりの大注目のスポットもおすすめです。

自然に囲まれながら、BBQやアウトドアアクティビティで自由に過ごし、温泉で汗を流しましょう。

心も体もリフレッシュできる温泉付きグランピング施設、ぜひ体験してみてください。