【豊洲】東京都内で非日常体験!気軽にグランピングBBQを楽しめる4施設

三密を避けながら楽しめるレジャーとして、近年特に人気が高まっているグランピングやBBQ。

グランピングやBBQとなると、少し遠出しなければならないのでは?と思っている方も多いでしょう。

しかし、東京の豊洲にはたくさんのグランピングBBQ施設があります。

都内で気軽にラグジュアリーで非日常的な体験ができる施設となっており、まだグランピングやBBQをしたことがないという方にもおすすめです。

今回は、東京都豊洲にあるおすすめのグランピングBBQ施設をご紹介します。

 

豊洲といえば

東京都江東区に位置する豊洲は、住みたい街としても人気が高い地域です。

再開発によってきれいな街に生まれ変わり、商業施設やオフィス街、タワーマンションが立ち並び、治安の良さもあります。

また、海が近く、都内にいながらどこかほっとできるような、穏やかさもあるのが豊洲の魅力です。

そのため、豊洲でのグランピングやBBQは、都心に近い場所でラグジュアリーな雰囲気を味わうことができます。

アウトドア初心者の方も安心して過ごせるでしょう。

 

豊洲のおすすめグランピングBBQ施設

住みやすく綺麗でおしゃれな街・豊洲には、様々なグランピングBBQ施設があります。

こちらでは、豊洲にあるおすすめのグランピングBBQ施設を4箇所ご紹介します。

都心からのアクセスも良く、1つの施設で、いろんな雰囲気を楽しむことができますので、ぜひ参考にしてみてください。

WILD MAGIC-The Rainbow Farm-

豊洲の「WILD MAGIC」は、2017年4月にリニューアルオープンした都市型アウトドアパークで、手ぶらでグランピングBBQが体験できる施設です。

テレビの撮影場所としても利用されることがあり、見聞きしたことがある方も多いのではないでしょうか。

敷地内には、様々なエリアが存在し、お子さま連れの方から団体まで幅広いニーズの利用が可能となっています。また、リゾート感あふれる植栽やビーチ、水場などがあるエリアもあり、都心にいながら南国気分を味わうことができます。

BBQプランの数も多く、子どもから大人まで満足できるボリューム満点のメニューとなっています。レンタルや販売も充実していますので、アウトドア初心者の方も安心して気軽に楽しめます。

グランピングだけでなく、ウェディングパーティーのような大規模のイベント会場としても利用可能ですので、いろんなシーンで施設を楽しめそうですね。

https://wildmagic.jp/

 

キラナガーデン豊洲

「キラナガーデン豊洲」は、2022年8月にオープンした都内最大級のBBQ施設です。

目の前にレインボーブリッジが広がり、DJブースから流れる音楽が非日常的なラグジュアリー感をつくります。全部で4つのエリアがあり、それぞれで異なる雰囲気を味わえます。

シーズンや天候を気にせず過ごせる全天候型の「キャビンエリア」は、贅沢にプライベート感を満喫できます。ビーチリゾート感のある「プールエリア」は、夜にライトアップされ一層ムードが高まります。芝生の緑と焚き火ラウンジを兼ね備えた「パレットエリア」は、子どもも大人も一緒に楽しめるエリアで、ドッグランも隣接しています。そして、「レストランクレア」では、1階はペット連れもOKのオープンエリアで、2階はプライベート感のある完全個室です。

BBQだけでなく、宿泊できるプランも販売されています。「キラナガーデン豊洲」でBBQを楽しみ、「ホテルリブマックス豊洲駅前」に宿泊します。

滞在先がホテルであるため、お子さま連れやアウトドアに慣れていない方も安心ですね。

https://www.kiranahresort-toyosu.com/

 

MOSS TENTS×CITABRIA BAYPARK

豊洲の屋外型レストラン「CITABRIA BAYPARK」がラグジュアリーテントの最高峰「MOSS TENTS」とコラボレーションしています。

宿泊プランはありませんが、ランチ・ティータイム・ディナーの利用が可能となっており、ペット同伴も可能です。

3種類のMOSS TENTがあり、好みに合わせて選択できます。

5~10名利用可能の「OPTIMUM350」、2~4名利用可能のファミリー向けの「OPTIMUM200」、同じく2~4名利用可能のコンパクトで自然をより感じられる「THE ENCORE」です。この施設は、テントに滞在するだけでなく、テントを購入することもできます。

通気性や居住性、採光性に優れた優美な曲線で構成されたMOSS TENTSが手がける大型テントは、数々のデザイン大賞も受賞しています。

オンラインストアもぜひチェックしてみてください。

https://mosstents.citabria-baypark.com/

 

豊洲ぐるり公園BBQ広場

「豊洲ぐるり公園BBQ広場」は、豊洲市場に隣接する大型のシーサイドBBQ場です。

豊洲ぐるり公園は、豊洲市場の周りをぐるりと回るようにつくられており、散歩やランニングスポットとしても人気があります。夜にはレインボーブリッジの美しい景色を一望することができます。

目の前には東京湾、そしてレインボーブリッジ越しのお台場という最高のロケーションで、手ぶらでBBQを楽しめます。

お肉や野菜、海鮮とボリューム満点のメニューと豊富なドリンクメニュー、BBQ定番のデザートメニューもあり、お子さまから大人まで嬉しいラインナップとなっています。

https://gururipark-bbq.com/

 

まとめ

都心からのアクセスも良く、綺麗でおしゃれな豊洲には、アウトドア初心者も安心のラグジュアリーなグランピングBBQ施設が数多くあります。

なかには、ペット同伴可能の施設もあり、愛犬と一緒に楽しめるのも嬉しいですね。

道具や食材も全て揃っている施設が多くあるため、どのような準備をしたらいいのか分からないという方も気軽に訪れてみてください。