【SPACE KEY POINT】日本初上陸の近未来型トレーラーハウスを活用した宿泊施設が逗子と三浦に2施設同時オープン!自然と同期するグランピング体験

都心からのアクセスも良く、リゾート地のような開放感のあるエリアで観光スポットとしても人気が高い神奈川県逗子市・三浦市。

魅力あふれる逗子・三浦エリアに、2つのオーシャンビューグランピング施設がオープンしています。

「SPACE KEY POINT リビエラ逗子マリーナ(逗子)」、「SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナ(三浦)」です。

2022年7月7日にグランドオープンしたばかりのオーシャンビューグランピング施設、どのようなプランや体験ができるのか気になりますよね。

今回は、「SPACE KEY POINT リビエラ逗子マリーナ」、「SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナ」についてご紹介します。

 

【SPACE KEY POINT】ってどんなところ?

「SPACE KEY POINT リビエラ逗子マリーナ」と「SPACE KEY POINT リビエラシーボニアマリーナ」は、リビエラリゾートが展開するグランピング施設です。

「自然と同期する」というコンセプトのもと、大自然の恵みを体感しながらマインドを整える、ここでしか体験できない贅沢な空間に包まれています。

こちらでは、「SPACE KEY POINT」の魅力やおすすめポイントについてご紹介します。

 

日本初上陸!近未来型のトレーラーホテル

「SPACE KEY POINT」には、近未来型トレーラーを活用しています。

日本初上陸の近未来的なデザインであるトレーラーが客室です。

トレーラーは全面ガラス窓を採用しており、眺望にもこだわりが詰め込まれています。

逗子エリアにあるリビエラ逗子マリーナには、約900本のヤシ並木があり、海外リゾートを彷彿させる非日常のロケーションをお楽しみいただけます。

三浦エリアにあるリビエラシーボニアマリーナは、三浦半島南端に位置しています。奇跡の小網代の森と呼ばれる小綱代の森に隣接し、自然に囲まれ、ゆったりとした時間を満喫いただけます。

両施設とも、目の前には雄大な海と、富士山を望み、夕方には幻想的なサンセットが日々の喧騒を忘れさせてくれる。自然の中に溶け込み、移ろい行く時の流れを感じられる空間です。

各棟にプライベートテラスが設置されており、自分たちだけの空間でグランピングを楽しめます。

また、三浦エリアにあるリビエラシーボニアマリーナは目の前のプールも夏季限定で楽しめます。

 

自然の恵みやエネルギー、季節を贅沢に味わうグランピングメニュー

グランピングの醍醐味の一つである食事も、魅力あふれる内容です。夕食はBBQやレストランで食事を愉しみ、朝食はモーニングメニューセットが用意されています。

 

プライベートテラスで「おもてなしBBQ」

各棟に設置しているプライベートテラスで、「地域の名産物」を使用した「おもてなしBBQ」を堪能できます。

施設内で発生した野菜くずなどを自社で一次処理し、良質な堆肥としてよみがえらせ、再利用する「循環型農法」を用いて育てた新鮮な野菜、湘南名物のしらす、国産牛などサステナブルを意識した食材を使用します。

大地のエネルギーやその土地ならではの季節を感じる贅沢なメニューを味わうことができます。

プライベートテラスという自分たちだけの空間で、ピザ作りや杉板で魚を焼くなどグランピングの醍醐味である、自分たちだけの食事を楽しめます。

オリジナルブレッドのホットサンドモーニング

朝食は、オリジナルブレッドのホットサンドモーニングセットが用意されています。

地元の厳選された旬の新鮮野菜や風味豊かな熟成ハム、チーズ、味わいのある食パンをこんがり焼いてオリジナルホットサンドを愉しめます。

他にスープやサラダ、フルーツもあり、潮風香る清々しい朝に贅沢でぴったりなモーニングメニューです。

リビエラ逗子マリーナに隣接する注目の人気レストラン

リビエラ逗子マリーナの広大な敷地内には、2軒のレストランがあります。

ゲストは、BBQまたはレストランでの食事を選択できます。

富士山を望む全室オーシャンビューのモダンイタリアンレストラン「リストランテAO 逗子マリーナ」、海外セレブを魅了したL.A.マリブの風を感じる日本初上陸のレストラン「マリブファーム 逗子マリーナ」です。

レストランとしての口コミや評判も高く、特別な日のお祝いとしてもおすすめのレストランです。両施設共、テラス席では愛犬同伴でもお食事の時間を楽しむことが可能です。

コース料理や日本限定メニューがあり、BBQとはまた違った優雅なひとときを味わえます。

宿泊者限定の絶景サウナ

宿泊するゲストは、サウナを利用することが可能です。

目の前に広がる雄大な海を眺めながら、贅沢な「ととのう」体験を満喫できます。

逗子エリアと三浦エリア、それぞれの施設で異なるスタイルのサウナが設置されています。

リビエラ逗子マリーナ「OCEAN SAUNA」

リビエラ逗子マリーナには、トレーラーを使用した本格的なフィンランド式サウナが設置されています。

その名の通り、オーシャンビューのサウナであり、完全貸切のプライベート空間が保たれています。

セルフロウリュで体を温めた後は、専用デッキで絶景を眺めながら「ととのう」体験を実感できます。

最高のロケーションのなか、木のぬくもりに包まれながら過ごすことで、身体の芯からリラックス効果を得られるでしょう。

リビエラシーボニアマリーナ「TENT SAUNA」

リビエラシーボニアマリーナには、テントサウナが設置されています。

人にも地球にもやさしいバイオマス燃料を使用してサウナストーンを温めています。

セルフロウリュが可能なサウナです。

体を温めた後は、富士山が眺められるスペースで「ととのい」ます。

海や富士山を眺めながら極上の「ととのう」体験が実現します。

SDGsにつながるアクティビティ

グランピングといえば、アクティビティです。

リビエラリゾートのアクティビティは、小さな子供から大人まで楽しみながらSDGsにつながる体験ができるプランが多くあります。

海を守る・知る・佇む体験を通して、目の前に広がる海や地球の循環・再生について考えるエッセンスをアクティビティプランに取り入れています。

廃棄となる木材を利用したスウェーデントーチや小網代の森散策、シーカヤック、サンセットクルーズなど、自然と同期することで環境問題を自分ごととして捉え、海や地球の循環・再生について考えるさまざまな体験が可能です。

小網代の森散策、シーカヤックはリビエラシーボニアマリーナ(三浦)限定、サンセットクルーズは、両施設で体験できるアクティビティです。

 

【SPACE KEY POINT】おすすめプラン

SPACE KEY POINTに宿泊する際は、おもてなしBBQ付宿泊プランがおすすめです。定員2〜5名の客室がそれぞれ用意されており、カップルやファミリーにもおすすめです。また、愛犬同伴可能な客室もありますので、家族の一員として一緒にグランピングを楽しめます設備やアメニティも充実しているので、アウトドアやグランピングに慣れていないという方や女性、お子様も安心して過ごせます。食事によって料金が変化しますので、ホームページの予約ページを確認ください。

【SPACE KEY POINT】口コミをチェック!

口コミ

ロケーションや近代的なデザインの客室ということもあり、フォトジェニックなグランピング施設としても注目が集まっています。

そのため、SNSを中心に多くの口コミが発見できます。

  • 富士山や江の島も見えて、夕焼けも綺麗だった
  • 雰囲気がとてもリッチで私のお気に入り空間です
  • 都心から60分にもかかわらず、開放的な雰囲気はまるでハワイ!

まるで海外のリゾート地を訪れているような、贅沢な空間に癒されているゲストが多くいることがわかりますね。

 

アクセスはこちら

リビエラ逗子マリーナ

〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-23-15

  • 車でのアクセス
    • 東京から首都高速湾岸線経由で約60分。
  • 電車でのアクセス
    • 東京駅から横須賀線で鎌倉駅まで乗車。鎌倉駅から小坪経由・逗子駅行バスにて小坪で下車し、徒歩7分程度で到着。(所要時間1時間30分程度)

リビエラシーボニアマリーナ

〒238-0225 神奈川県三浦市三崎町小網代1286

  • 車でのアクセス
    • 東京から首都高速湾岸線経由で約80分。
  • 電車でのアクセス
      • 東京駅から東海道線、横須賀線で横浜駅まで乗車。横浜駅から京急本線で三崎口駅まで乗車し、油壺温泉行バスでシーボニア入口まで。(所要時間1時間50分程度)

    ※品川駅から京急快速特急で三崎口まで乗車する手段もございます。

 

神奈川県逗子市の「SPACE KEY POINT」と三浦市の「SPACE KEY POINT」は、大自然の恵みを感じながら心も体も癒される贅沢なグランピングが体験できるスポットです。

地産地消を意識した食事メニューからSDGsにつながるアクティビティなど細部にこだわりが詰め込まれています。

ホテルやレストラン、ヨットハーバーもありショートトリップでも人気のスポットですが、グランドオープンしたばかりのグランピングエリアも大注目です!