【静岡県伊東市】大自然のなかで子どもも大人も大満喫!おすすめグランピング施設4選

観光地としても人気が高い静岡県の伊豆半島。

その東側の玄関口に位置するのが伊東市です。

国際的な観光・温泉などの文化や親善を広める地域であるという「国際観光文化都市」でもあります。

温暖な気候に恵まれ、温泉地としても有名な伊東市は、グランピング施設が数多く所在しています。

魅力的な地域でのグランピングに興味がある方も多いでしょう。

そこで今回は、静岡県伊東市にあるおすすめのグランピング施設をご紹介します。

 

静岡県伊東市ってどんなところ?

静岡県伊東市は、伊豆諸島の東側に位置し、東京駅から伊東駅まで新幹線で約90分で到着します。

車で移動する場合も、約1時間から2時間弱で到着するため、首都圏からのアクセスも良好な地域です。

伊東市の魅力といえば、なんといっても自然豊かな環境と豊かな恵です。

新鮮な魚介類、農作物を用いてのグランピングBBQは、より贅沢なものとなります。

冬季も温暖で、日照時間が長いため、一年を通して過ごしやすい気候であることも魅力の一つです。

また、伊東温泉は大分県別府市の別府温泉や由布院温泉と並んで、日本三大温泉と呼ばれています。

静岡県内でも最大の総湯量を誇る温泉地です。

自然も食べ物も豊富で、さらに温泉地としても魅力的な伊東市は、グランピングにピッタリのエリアです。

 

静岡県伊東市のおすすめグランピング施設

魅力溢れる静岡県伊東市は、グランピング施設が数多くオープンしています。

こちらでは、伊東市にあるおすすめのグランピング施設を4箇所ご紹介します。

これからグランピングを体験してみようと検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

アンダピング アンダリゾート伊豆高原

アンダリゾート伊豆高原というリゾートホテルの別館に、アンダピングというグランピングをコンセプトに作られた客室が所在します。

客室内にハンモックが設置されていたり、ボルダリングができる場所があったりとアウトドア気分が味わえるスポットです。

伊豆大島を一望できる露天風呂付きの大浴場や貸切風呂も利用できます。

もちろん、ホテル本館の娯楽施設も無料で利用できるため、グランピングが初めてという方も気軽に体験できます。

アンダピングの客室は、3種類あります。

グループでの利用におすすめの最大定員数7名の「ファミリーセブン」、家族旅行にもおすすめの開放感溢れる「ファミリーフォース」、より高いグランピング気分が味わえる専用ウッドデッキ付きの「ファミリーフォース(ウッドデッキ付き)」です。

いずれもベッドやテレビ、空気清浄機、マッサージチェアなどの客室設備が充実しています。

さらに、シャンプー・コンディショナーをはじめ、スキンケアセットなどのアメニティも用意されています。

https://www.andaresort.jp/andaping/

 

伊豆グランヴィレッジ

2022年7月にオープンとなったばかりの新しいグランピング施設です。

客室は、グランピングのなかでも人気が高いドーム型のテントと開放感のあるスクエアタイプのテントスタイルから選択できます。

どちらのタイプもベッドやエアコン、無料Wi-Fi、アメニティなどが充実しており、快適な環境で過ごせます。

伊豆グランヴィレッジでは、フィンランド式サウナやキャンプファイヤーが体験できます。

自然のなかでの「ととのう」体験は、より格別なものとなるでしょう。

また、キャンプファイヤーの炎によって、高い癒し効果を得られます。

他にも、レンタル用品が充実しており、サイクリングやバドミントン、フリスビー、各種カードゲームも用意されています。

子どもも大人も満喫できる設備やグッズが揃っています。

https://id-village.jp/granvillage/

 

伊豆高原テントリゾート

伊豆高原別荘地に初めてオープンしたグランピング施設です。

消費者それぞれが社会的課題解決のために考慮したり、そうした課題に対して取り組む事業者を応援しながら消費活動を行う「エシカル消費」や「地産地消」をテーマとしています。

地産地消をテーマとした食事メニューや環境に配慮した用品を使用するなど、都会では体験できない、環境や体にやさしいアウトドア体験ができるスポットとなっています。

客室は、テントサイト・キャビンサイト・ヴィラサイトの3種類から構成されており、初心者からキャンプに慣れている方まで幅広く楽しめます。

食事の持ち込みも可能ですが、伊東市内の提携店舗から取り寄せる新鮮な魚介、お肉、野菜を使ったグランピングBBQもおすすめです。

より伊東の豊かな自然や恵みを感じられる施設となっています。

https://tentresort-izu.com/

 

ルーシーキキ

4つのコンセプトルームからなるグランピング施設で、お子様連れの方も大満足できるスポットです。

なぜかというと、4つのコンセプトルームのなかには、「キッズグランピングルーム」と「キッズプレイルーム」があるからです。

お子様サイズのミニテントやおもちゃなどが充実しており、小さいお子様も思いっきり遊べる設備が整えられています。

ミキハウスが、赤ちゃんやお子様連れの方が安心して宿泊する施設であるという「ウェルカムベビーの宿」認定もされています。

他にも、「大人専用のグランピングルーム」や「リラクゼーションルーム」も用意されているので、大人の方も大満足できるスポットです。

客室のバルコニーがプライベートキャンプサイトになっていたり、専用露天風呂が設置されています。

伊東の自然を眺めながら贅沢なグランピング体験ができます。

https://www.izu-lucykiki.com/

まとめ

自然豊かで新鮮な食材も豊富な静岡県伊東市は、贅沢なグランピングが体験できるスポットが数多く所在しています。

お子様連れの方にもおすすめの施設が多くありますので、家族旅行にもおすすめです。

今回の記事でグランピングに興味を持った方は、ぜひ伊東市でのグランピングを体験してみてください。