神奈川県初!全室源泉かけ流しのグランピング施設「ザ・ベースグランピング湯河原」の魅力について徹底解説

2022年3月18日神奈川県・湯河原に新たなグランピング施設「ザ・ベースグランピング湯河原」がオープンとなりました。

由緒ある温泉地として愛されている温泉地・湯河原。

人気温泉地・湯河原でのグランピングと聞いて、気になっていたというグランピングファンの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、湯河原にオープンした「ザ・ベースグランピング湯河原」の魅力についてご紹介します。

 

「ザ・ベースグランピング湯河原」コンセプト

「源泉かけ流しの天然温泉に憩う。湯河原温泉・源泉グランピング」というコンセプトの元、ザ・ベースグランピング湯河原がオープンしました。

関東で最も古い温泉地の一つである湯河原は、多くの旅行者を魅了し、文豪や画家などの文化人にも愛されています。

 

ザ・ベースグランピング湯河原は、県内初の源泉かけ流しグランピング施設です。

日本の歴史公園100選の一つである「万葉公園」を見下ろす高台に、全10棟のスウィートヴィラ仕様の客室を設けています。

自然に囲まれながら天然温泉を堪能できるという贅沢なグランピングが体験できます。

 

「ザ・ベースグランピング湯河原」の魅力

源泉かけ流しで、スウィートヴィラ仕様の客室というザ・ベースグランピング湯河原は、魅力が盛りだくさんのグランピングスポットとなっています。

こちらでは、5つに分けてザ・ベースグランピング湯河原の魅力をお伝えします。

100%源泉かけ流し客室露天風呂

各客室に天然温泉の露天風呂が備えられています。

しかも、100%源泉かけ流しであるため、新鮮な状態の温泉の成分に触れることができます。

含まれる成分や泉質は、メタケイ酸や弱アルカリ性、塩化物温泉と美肌効果抜群です。

絹のようになめらかな肌になる効果があることから、「絹の湯」と名付けられています。

他にも、神経痛や筋肉痛、冷え性、うつ状態などあらゆる症状に対する効能があります。

 

豊かな自然を感じられる上質なプライベート空間

全10棟ある客室は、全てが1棟貸切りタイプとなっています。

豊かな自然に囲まれながら、プライベート空間を堪能できます。

各客室の敷地面積は110㎡以上の源泉かけ流し露天風呂付きとなっており、ラグジュアリーなスウィートヴィラ仕様です。

また、ニーズに合わせて選択できる3種類の客室タイプが用意されています。

客室タイプによっては、最大6名まで利用可能となっているため、家族や友人などと一緒にグランピングが楽しめます。

 

ホテルや旅館同等のクオリティーの客室設備

グランピングを体験するにあたって、客室の冷暖房やアメニティなどあらゆる設備が心配だという方もいることでしょう。

しかし、ザ・ベースグランピング湯河原の客室設備は、ホテルや旅館に引けを取らないクオリティーとなっているため、その心配は要りません。

雨の日でも安心してBBQが楽しめる専用食事スペースやアウトドア初心者にやさしい個別トイレ、グランピングBBQに欠かせない各種調理機器など充実した設備が整えられています。

さらに、シャンプー・コンディショナーやボディーソープ、タオル類などのアメニティもホテルクオリティーです。

 

湯河原の新鮮な美味を堪能する焚き火BBQ

ザ・ベースグランピング湯河原では、地元の生産者と提携して、旬な食材を提供しています。

ゲストは、焚き火BBQで新鮮な美味を堪能することができます。

各客室に専用食事スペースが設けてあり、焚き火台も設置されています。

焚き火の火を利用してBBQを楽しむといった、アウトドアならではの体験も満喫できます。

また、朝食は洋食と和食から選択できるのも嬉しいポイントです。

幅広いニーズの方に楽しんでいただけるでしょう。

 

愛犬同伴OKの客室も

ザ・ベースグランピング湯河原の客室には、愛犬同伴OKの客室もあります。

寝室棟の床は滑りにくい素材で設置されており、愛犬の足への負担も心配なく一緒にグランピングを楽しめます。

さらに、トイレやケージなどのアメニティがあり、愛犬専用の温泉露天風呂も用意されています。

愛犬が心配で長期間の旅行はできないという方も、安心して一緒に過ごせます。

 

「ザ・ベースグランピング湯河原」プラン料金

最後に、ザ・ベースグランピング湯河原の宿泊料金についてご紹介します。

今回ご紹介するプラン料金は、2022年8月現在のものとなります。

素泊まり・持ち込みプラン

食事の付いていない素泊まりプランで、料金は25,300円〜です。

食材や飲料の持ち込みが可能なプランですので、自分たちでBBQを自由に楽しみたいという方におすすめです。

1棟貸切の客室を利用できますが、食事が付いていない分、他のプランと比較すると安くなっています。

 

オート・ベース限定プラン

全10棟のうち1棟のみの「オート・ベース」限定のプランで、料金は28,600円〜です。

施設内のトレーラーハウスを宿泊棟としたり、自身のキャンピングカーで車中泊、テントを張るといったアウトドアを満喫したいという方におすすめです。

もちろん、客室に源泉かけ流しの天然温泉が付いています。

また、このプランは1泊2食付きとなっているため、湯河原の新鮮な食材も堪能できます。

 

グランピングBBQプラン

1棟貸切スウィートヴィラ仕様のグランピングで、料金は、35,750円〜です。

ザ・ベースグランピング湯河原をより贅沢に満喫したいという方におすすめです。

1泊2食付きプランとなっており、朝食はアツアツのホットサンド、夕食は厳選した牛肉のロックステーキや金目鯛のブイヤベースをメインとしたBBQという豪華なメニューとなっています。

 

まとめ

神奈川県初となる源泉かけ流しグランピング施設「ザ・ベースグランピング湯河原」は、上質なプライベート空間でホテルクオリティーの設備が整えられています。

ラグジュアリーなグランピングを体感できる贅沢な空間となっており、あらゆるニーズの方に愛されるでしょう。

この夏、グランピングデビューをしたいという方はぜひ、チェックしてみてください。