【ALL一万円以下】神奈川県の安いグランピング施設4選!

みなさんはお休みの日はどう過ごしていますか?家でゆっくり過ごすのも良いですが、今話題のグランピング施設に行ってみてはいかがでしょうか。グランピング施設は「値段が高い」と思われがちですが、もちろん値段が高い施設もありますが、安い施設もあります。今回は都心から近い神奈川県の安いグランピング施設を4つ、ご紹介していきます。

 

    PICAさがみ湖 

神奈川県相模原市にあるPICAさがみ湖。都心から車で約1時間のところに位置しています。アクセス抜群です。PICAさがみ湖では、トレーラーのコンパクトキャラバンズでしたら、最低料金9,800円で泊まることができます。また、コテージ・キャビン、セットアップテントサイトでしたらどれも最低料金10,000円以下で泊まることができるので、ぜひチェックしてみてください。PICAさがみ湖はバーベキューもすることができ、設備も整っています。食材を持ち込んで、好きなものをどんどん焼いて食べましょう。また、素泊まりでも朝食無料サービスを行なっており、こういったところも嬉しい限りです。しかし、お部屋の種類によって、朝食も違ったり、食べる場所も違ったりするので、自分がどこで朝食を取ればいいのか確認しましょう。そして相模湖温泉うるりという温泉も近くにあるので、日々の疲れを取りたい方はぜひこの温泉も利用してみてください。

 

PICAさがみ湖 

住所 神奈川県相模原市緑区若柳1634 さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト内

公式HP https://www.pica-resort.jp/sagamiko/index.html

 

芦ノ湖キャンプ村

神奈川県足柄下郡箱根町にある芦ノ湖キャンプ村。都心から車で2時間半のところに位置しています。芦ノ湖キャンプ村は、箱根芦ノ湖畔にある唯一のキャンプ場です。自然を満喫して非日常を味わうことができます。テントサイトキャンプだと、最低料金2,000円から泊まることができ、非常にリーズナブルです。夕食はバーベキューで、持ち込みも可能ですが、手ぶらでバーベキュープランというものもあります。箱根足柄牛の牛串が入ったプレミアムコースはまさに絶品。飲み物は自分たちで調達しなければいけないので、近くのスーパーかコンビニ、または施設内の売店でお買い求めください。芦ノ湖キャンプ村ではレンタサイクルも行なっており、散策にピッタリです。四季折々の風情を風で感じられます。電動アシスト自転車なので、力を入れずに漕ぐことができ、疲れません。

 

芦ノ湖キャンプ村

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164

公式HP https://campmura.com

 

サンテラス箱根

神奈川県足柄下郡箱根町にあるサンテラス箱根。このサンテラス箱根は大人数で場所を借りることができる施設で、わいわいとみんなでしながらグランピング体験ができます。宿泊料金は5名以上の利用て最低価格3,000円と実にリーズナブルです。キャンプをしなくても、手軽にアウトドア体験ができるのが、サンテラス箱根の魅力です。焚火体験やファイヤースターターの火起こし体験、薪割り体験、ハスクバーナ製チェンソーの体験、フェザースティック作り、バードウォッチングなどができます。要予約なので、やりたいと思った方は必ず予約をしてください。バーベキューもできますが、持ち込み制です。近くのコンビニやスーパーで食べたいものを選んで持参しましょう。地元のスーパーなどに行くと、地元特産のお肉やお魚、野菜などがあるので、それを楽しんでみてもいいですね。また、夜は星空観測ができます。こちらも予約が必要です。夏は土星、冬はオリオン座大星雲が見えるそうです。まさに大自然を楽しむってこういうことですね。

 

サンテラス箱根

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1156-1

公式HP https://www.sunterrace.co.jp/index.html

 

なみのこ村

神奈川県小田原市にあるなみのこ村。このなみのこ村は相模湾に面しているグランピング施設です。なみのこ村では、オートキャンプだと最低価格4,300円で泊まることができます。この料金に駐車料金とシャワー料金も入っているので、非常にリーズナブルです。このグランピング施設では、目の前に海があるので、海でアクティビティを楽しむことができます。磯釣りやダイビングもすることができるので、ぜひ施設にお問い合わせください。バーベキューもすることができ、持ち込むことも可能です。潮風を浴びながら、バーベキューを楽しむというのはアウトドアの醍醐味ですね。雨の日でもバーベキュー場は屋根があるので、問題ありません。思いっきりバーベキューを楽しみましょう。

 

なみのこ村

住所 神奈川県小田原市根府川161

公式HP https://www.naminokomura.jp/index.html

 

まとめ

これまで、神奈川県の安いグランピング施設を4つ、ご紹介してきました。どの施設にも魅力がたくさん詰まっており、行きたくなりますね。やはりバーベキューはグランピングの肝になります。みんなでわいわいとバーベキューをするために、グランピング施設に行ってみてはいかがでしょうか。思いっきり楽しんでくださいね。