【完全プライベート空間】1日1組限定のグランピング施設を紹介!

人気があるグランピングを貸切で楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。

実は、全国にあるグランピング施設に1日1組限定のグランピング施設があります。「限定」や「貸切」と聞くと、より贅沢な体験ができそうで非常に魅力的に感じますよね。

今回は、1日1組限定のグランピング施設についてご紹介します。

 

グランピングは貸切が可能?

グランピングを貸切で楽しみたいという方におすすめのプランをご紹介します。

1日1組限定のグランピングがおすすめ

グランピングを貸切で楽しみたいという方は、1日1組限定のプランがあるグランピング施設がおすすめです。

多くのグランピング施設は、テントやトレーラーなど宿泊部屋がいくつか用意されており、同日に他のゲストも利用しています。1日1組限定であれば、自分たちだけがグランピングを体験できることになりますので、実質貸切状態になります。

 

1日1組限定のグランピングの魅力

1日1組限定のプランがあるグランピング施設の魅力についてご紹介します。

 

プライベート空間が保たれる

同日に利用しているゲストが他にいないということで、自分たちだけのプライベート空間が保たれます。気を遣わずにゆっくりと過ごすことができます。

アウトドアレジャーであるグランピングだからこそ、プライベート空間が確保されていることは、非常に魅力的であると言えるでしょう。

 

三密を避けて旅行やキャンプが楽しめる

旅行やキャンプ、そしてグランピングを楽しむにあたって気になる部分が、感染症対策です。

新型コロナの影響で、旅行やキャンプを避けてきたという方も多いでしょう。1日1組限定のプランであれば、他のゲストに出会うことがありませんので、人との接触が不安だという方も安心して旅行やキャンプが楽しめます。

 

誕生日や記念日などの特別な日にピッタリ

実質、貸切状態という贅沢空間であるため、誕生日や記念日などのお祝いにピッタリです。友達や家族、恋人など大切な人たちと、より特別な思い出を作ることができるでしょう。

当日まで内緒にしていて、サプライズで1日1組限定プランであることを伝えてみてもいいかもしれません。いつもとは違う形でお祝いしたいという方にお勧めします。

お祝いされる側の方も充実したひと時を過ごせるでしょう。

 

1日1組限定のグランピング施設

最後に、全国にある1日1組限定のグランピング施設を3箇所ご紹介します。

 

WOODLAND BOTHY

東京都あきる野市にあるWOODLAND BOTHYは、1日1組限定でありながら専属シェフ付きという贅沢なプランが用意されています。

大自然に囲まれたテント型のヴィラが宿泊部屋になります。キングサイズのベッドが2つもある広々とした空間で、森の香りに包まれながらゆったりと過ごすことができます。

また、専属シェフ付きということで、食事の準備から片付けまで全ておまかせであることも嬉しいポイントです。経験豊富なシェフによる地元黒毛和牛ブランド「秋川牛」や地元食材を使ったグリルコースを堪能できます。

さらに、別棟には貸切のお風呂もあります。しかも、山から湧き出る天然水を使用しているという贅沢なポイント付きです。

WOODLAND BOTHYは山の中にあり、駐車場から施設まで20分ほど歩いた先にあります。季節によって異なる風景を感じながら、山道を歩いて施設に向かうという他にはない楽しみ方もできますので、より特別なひと時を過ごせるでしょう。

https://woodlandbothy.jp/bothy/

 

moroisoso

神奈川県三浦市にあるmoroisosoは、オーシャンビューであるうえにプライベートプール付きという贅沢さが魅力的なグランピング施設です。しかも、1棟貸切という完全プライベート空間となっています。

宿泊するヴィラは、最大で9名まで利用可能です。部屋数も多く、大勢でグランピングを楽しみたいという方にもおすすめです。

また、BBQやアウトドア設備も充実しており、グランピングやキャンプの経験が少ないという方も安心してBBQや焚き火などが楽しめます。

テラスやビーチから夕日を眺めながらのグランピング体験は、他ではなかなか体験できない贅沢で豪華な思い出となるでしょう。

https://www.glamping-kanagawa.com/

 

グランドーム富士忍野

2022年のゴールデンウィークにグランドオープンとなった山梨県忍野村にあるグランピング施設です。

全8棟あるうちの「ヴィラフォレスタ」というヴィラタイプの客室は、1日1組限定となっています。唯一のヴィラタイプの部屋となっており、このヴィラフォレスタだけプライベートプールが設置されています。

新しくオープンしたばかりということもあって、より贅沢感を味わえるでしょう。富士山の麓に位置しており、周りは自然に囲まれています。

グランドーム富士忍野がある忍野村は、富士山の撮影ポイントとしても有名ですので、カメラを持って周辺を散策してみるのも楽しそうです。

目の前を流れる桂川でフライフィッシングをしたり、専用スペースでのキャンプファイヤーなどアウトドアレジャーをプライベート空間で楽しみたい方におすすめです。

https://www.glamping-oshino.com/

 

まとめ

1日1組限定というプランのあるグランピング施設は、他と比べてよりプライベート空間が保たれており、三密を避けた安全なグランピング体験ができます。

大切な人と特別な日を過ごすのにもピッタリのプランです。

プライベートプール付きや1棟貸切、目の前にビーチがあるなど様々な1日1組限定のグランピング施設があります。

今回の記事を参考に、自分たちだけという贅沢なグランピングを体験してみてはいかがでしょうか。