カップルでのグランピング施設の楽しみ方&おすすめのグランピング施設5選!(関東近郊)

パートナーとどこかに行くのはやはり楽しいですよね。そしてカップルで旅行するのであれば、素敵な思い出にしたいというのが本音です。豪華なホテルに宿泊するのも良いですが、今流行りのグランピングはいかがでしょうか。これから、カップルのグランピング施設の楽しみ方と、実際におすすめのグランピング施設を5つ紹介していきます。

 

カップルのグランピング施設の楽しみ方

1.非日常を楽しむ

やはり、グランピング施設は普通のホテルとは違い、自然を満喫することができ、非日常を味わうことができます。キャンプではないので、自分たちで設営する手間は要りません。

自然の中で、ゆったりと二人の時間を過ごすこともたまにはいいのではないでしょうか。また、グランピング施設によっては、フォトジェニックなところもあり、二人で写真を撮って、思い出づくりをするのも良いです。

 

2.レジャーを楽しむ

グランピング施設によっては、カップルでレジャーを楽しむことができます。人気なのは、簡単にできるカヌーやアスレチックなどです。

日頃、思いっきり体を動かすことがない方は、ぜひこの機会に体を動かしてみてください。自然の中で体を動かすと、やはり気持ちが良いものですよ。

 

3.温泉を楽しむ

温泉があるグランピング施設もあります。レジャーで思いっきり体を動かした後に、温泉で癒されるのも良いのではないでしょうか。

露天風呂もあるところもあり、大自然に囲まれて温泉に入ると気分がリラックスします。

 

4.おいしい食事を楽しむ

やはり旅行で楽しみなのは食事ですよね。グランピング施設では、その土地特産のお肉を使ったバーベキューができたりするところもあります。

調理器具などが揃っているところが多いので、手ぶらで楽しむことができ、楽です。また、シェフが作るコース料理を味わうことができるところもあります。おいしい料理に舌鼓を打つのも良いですね。

 

5.景色を楽しむ

グランピング施設は大自然の中にあることが多いので、景色や星空を楽しむことができます。

カップルで行き、二人で景色や星空を見るなんて、とてもロマンチックですね。

 

カップルにおすすめのグランピング施設5選

ここまではカップルのグランピング施設の楽しみ方を説明してきました。ここからは実際におすすめのグランピング施設を紹介していきます。二人で良い思い出を作ってくださいね。

 

1.WILD BEACH KISARAZU SEASIDE GLAMPING PARK

千葉県木更津市にあるWILD BEACH KISARAZU SEASIDE GLAMPING PARK。

東京からアクアラインで行くと30分程度でアクセスできるという好立地。徒歩圏内に「三井アウトレットパーク木更津」があり、宿泊した翌日にカップルでショッピングを楽しむのもおすすめです。客室は豊富なバリエーションがあり、どの客室を選んでもおしゃれかつフォトジェニックで、女性も喜んでくれるはず。

カップルで宿泊すればたくさん写真を撮り、良い思い出になること間違いないです。食事はバーベキューで、カップルで一緒に準備をしたりすると楽しいですね。食材やグリルにもこだわっているので、本格的なバーベキューができます。

 

WILD BEACH KISARAZU SEASIDE GLAMPING PARK

住所:千葉県木更津市金田東2-10-1

URL:http://wildbeach.jp/kisarazu/

 

2.星のや富士

山梨県富士河口湖にある星のや富士。高低差が100mもある山の中腹に位置しています。木々の匂いを楽しむことができ、まさに自然の中でのグランピングです。ずっと焚き火をしており、それを見ながらゆっくりと二人の時間を過ごすことができます。

食事はジビエが楽しめます。ここでは一年中ジビエを食べることができるのですが、季節によって味が変わるとのこと。季節ごとに訪れるのもいいかもしれません。また、ピザや燻製も食べることができます。客室からは河口湖を一望でき、まさに絶景です。

そんな絶景を眺めながら、二人で語り合うのも良い時間ではないでしょうか。

 

星のや富士

住所:山梨県富士河口湖町大石1408

URL:https://hoshinoya.com/fuji/

 

3.初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ

静岡県熱海市にある初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ。アイランドヴィラエリアとアジアンリゾートエリアの2種類のエリアがあります。どちらも専用のウッドデッキやハンモックがあり、二人でゆったりとしたプライベートな時間を贅沢に楽しむことができます。

この施設には、温泉もあります。海岸線ギリギリの露天風呂なので、まるで自分が海にいるかのような不思議な感覚になります。都会では味わうことができない体験です。食事はシーフードバーベキューで、一番高いグレードのものだと、国産の伊勢海老を食べることができます。アジアンフードもメニューにあり、ナシゴレンやガパオライス、ルーローハンなどが注文可能です。

 

初島アイランドリゾート アイランドキャンプヴィラ

静岡県熱海市初島 初島アイランドリゾート

URL:https://www.pica-resort.jp/hatsushima/

 

4.ゆとりろグランピングガーデン熱海伊豆山

静岡県熱海市伊豆山にあるゆとりろグランピングガーデン熱海伊豆山。ここは伊豆山に高台に位置し、相模湾を見渡すことができる、自然溢れる施設です。テレビや時計はあえて設置せず、非日常空間でゆっくりとカップルで語り合うことができます。

この施設には、建築家である隈研吾氏が設計したモバイルハウスが並んでいます。住居と自然を調和させてつくられたデザインです。食事はバーベキューを基本としたコース料理で、旬の食材や地元の特産品を使用しています。特にこだわり抜いたブイヤベースがおすすめです。

また、隣接するホテルで、美肌効果の高い大浴場や露天風呂、サウナを利用することができます。

 

施設名 ゆとりろグランピングガーデン熱海伊豆山

住所 静岡県熱海市伊豆山1173-534

公式HPhttps://www.yutorelo-atami.jp/smart/detail.php?pg=gramping

 

5.温泉グランピング シマブルー

群馬県吾妻郡にある温泉グランピング シマブルー。ここは群馬県の四万温泉とグランピングが融合した施設です。温泉とグランピングの融合は日本初。

なんと、各客室には専用の温泉露天風呂が設置されています。人の目を気にせず、二人で思いっきり温泉を満喫することができますね。オプションで貸し切りのサウナに入ることができ、サウナ好きにはもってこいの施設です。食事はバーベキューで、上州牛カルビ・上州地鶏・やまと豚などといった地元のお肉を楽しめます。

お酒は四万温泉エールという地ビールや四万温泉酒という源泉で仕込んだ日本酒を飲むことができ、その土地のものをふんだんに味わうことができます。

 

温泉グランピング シマブルー

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9

公式HPhttps://shimablue.jp/

 

まとめ

ここまで、カップルのグランピング施設の楽しみ方と、実際におすすめのグランピング施設を5つ紹介してきました。「行きたい!」と思ったグランピング施設はあったでしょうか。

グランピング施設によって、雰囲気が違ったりするので、行きたいグランピング施設があれば公式のHPを見てみてください。グランピングでは普段とは違うパートナーの顔を見ることができるので、カップルの仲が深まるかもしれません。

「次の休み、どこかへ行きたいな」と思っているカップルの方がいましたら、グランピングをおすすめします。