ワンアイテムでより華やかに!グランピングサイトにおすすめのデコレーションライト特集

グランピングの人気はコロナ禍でさらに上昇し、今や全国各地で様々なタイプのサイトが展開されています。

実際に、グランピングを体験したことがある方も多いと思いますが、テント内をより華やかに演出するためにはデコレーションライトが必須アイテムです。

ワンアイテムあるだけで、ラグジュアリーな雰囲気に包まれます。

また、誕生日や記念日などの特別な日のサプライズ演出にもおすすめなアイテムです。

今回は、グランピングサイトをより華やかに演出できるおすすめのデコレーションライトについてご紹介します。

 

グランピングサイトの演出はデコレーションライトが必須!

ドーム型テントやベルテント、玉ねぎ型テントなど様々なタイプのテントがありますが、ライト一つでさらに雰囲気が変化します。

もちろん施設側によって綺麗にインテリアや備品などが揃えられていますが、ワンアイテム持参することでよりラグジュアリーな雰囲気を演出できます。

誕生日や記念日などのお祝いを友達や家族、恋人にサプライズしたいという方には、特に欠かせないアイテムであると言えるでしょう。

 

また、トイレやお風呂などがテントから少し離れているグランピング施設もありますので、移動時にもライトは役立ちます。

最近は、自宅のベランダや庭などでセルフグランピングを楽しむ方も多いです。

セルフグランピングは、自分で用意したアイテムによって様々な雰囲気を演出できますので、デコレーションライトはチェックしておくべきアイテムになります。

 

グランピングサイトをより華やかにするおすすめデコレーションライト

デコレーションライトによって、ワンアイテムでグランピングサイトがより華やかになります。

しかし、単にデコレーションライトといっても様々な種類があり、一体どのようなアイテムを選べばいいのだろうかと悩む方も多いでしょう。

そこで、こちらではおすすめのデコレーションライトを厳選してご紹介します。

価格も比較的お買い得なアイテムとなっていますので、グランピングサイトの飾りつけの参考にしてみてください。

電池式キャンドルライト

まるで本物のキャンドルの火のように光が揺れるLEDライトです。

本物のキャンドルは、火災の恐れがあるためサイトへの持参はできませんが、こちらの商品は電池式であるため安全です。

夜にキャンドルライトが一つ灯っていると、テント内がよりラグジュアリーな雰囲気に包まれます。

また、テントの外にライトを持って出て、夜風や星空を眺めるのもロマンチックです。

一つ置いておくだけで雰囲気をガラッと変化できるアイテムとなっています。

https://item.rakuten.co.jp/hanwa-ex/743346/

 

ボトルライト

こちらも置いて飾るタイプのデコレーションライトです。

ボトルライトは、スティック型のライトとなっており、ワインやシャンパンといった空のボトルに差し込む形で使用します。

コードレスでライトアップでき、使用するボトルの形や色によって様々な光を演出します。

ボトルの形をしているので、食卓のテーブルライトとしても違和感ありません。

また、ベッドサイドや外に出て過ごすときなど様々なシチュエーションに合うアイテムです。

さらに、防水性もあるためグランピングのような屋外レジャーに最適です。

光の調節も可能なため、オリジナルなライトアップが演出できるアイテムとなっています。

https://item.rakuten.co.jp/sentsuru-shop/bot04/

 

クリップ付きワイヤーライト

テント内をおしゃれにデコレーションしたいという方におすすめのアイテムです。

クリップ付きのワイヤーライトとなっていますので、クリップに写真やカードなどお好きなものを付けてデコレーションできます。

友達や家族、恋人との思い出の写真やグッズを飾ることで、より特別なひと時を演出できるでしょう。

フォトジェニックなデコレーションとなるため、SNS映えします。

ワイヤーをまとめるとコンパクトなサイズになるため、持ち運びもしやすいです。

サプライズ演出に欠かせないアイテムです。

https://item.rakuten.co.jp/miaujau/pq_za_005/

 

イルミネーションライト

グランピングサイトをより華やかに演出するアイテムとして、イルミネーションライトも欠かせません。

ワンアイテムあるだけで雰囲気が変化します。

壁やテーブル、椅子、ベッドサイドなど様々な場所をデコレーションしやすいのもおすすめポイントです。

こちらの商品は、スターモチーフとなっており可愛らしい、暖かみのある光が演出されます。

点灯・点滅・消灯をスイッチで切り替えることもできるため、様々なライトアップを楽しめます。

しかも、長時間点灯していても熱くならない防水LEDとなっており、グランピングテントにも安心して使用できます。

場所を問わずにデコレーションアップを使用したい方におすすめです。

https://item.rakuten.co.jp/harvestmart/ledstar/

 

ランタン

キャンプやグランピングなどの屋外レジャーに欠かせないランタン。

こちらの商品は、スターモチーフのデザインとなっており、他のランタンとは違った雰囲気を演出できます。

カラーはゴールド・シルバー・ブラックの3色展開です。

ただ置いておくだけで、ヴィンテージ感のあるインテリアに変化します。

上部に取っ手が付いているので、持ち運びがしやすいのはもちろん、引っ掛けて吊るすこともできるマルチアイテムです。

ランタンの蓋を開けると、ランプや懐中電灯などを吊るせるフックが付いています。

また、内側にアロマを入れて使用することも可能です。

アウトドアレジャーのお供に一つあると、より快適に過ごせるでしょう。

https://item.rakuten.co.jp/osakewalker/1a00374/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_106_1_10000236

 

まとめ

デコレーションライトが一つあると、グランピングがより華やかになります。

自然を感じながら暖かみのある光に包まれることで、リラックス効果も高まるでしょう。

今回ご紹介したように、様々なタイプのデコレーションライトがあります。

お好みや使いたいシーンに合わせて、選んでみてください。