【デイキャンプをしよう!】日帰りでも楽しめる千葉県のグランピング施設4選!

グランピングをする人たちが増えてきました。密にならずに楽しめるのもグランピングの魅力です。グランピングは泊まるものだと思っていませんか?実は、グランピングは日帰りでも楽しめるんです。ここでは日帰りできる千葉県のグランピング施設を4つ、ご紹介していきます。

 

日帰りできる千葉のグランピング施設4選

 

1.THE CHIKURA UMI BASE CAMP

千葉県南房総市千倉にあるTHE CHIKURA UMI BASE CAMP。

都心から1時間30分ほどでアクセスできます。THE CHIKURA UMI BASE CAMPは「作って、食べる」をコンセプトにしたグランピング施設です。この施設にはデイキャンププランがあり、日帰りでバーベキューを楽しむことができます。

「作って、食べる」というコンセプトの通り、食材をただ焼くだけではないバーベキューをできることが魅力です。オーダーメイドキッチンには、プロが驚くような調理機器があり、それを使って料理をすることができます。例えば、備え付けの無水調理器のバーミキュラを使えば、普通は手のかかる煮込み料理も簡単に作ることができます。

また、南房総でしか味わうことのできない新鮮な旬の素材を揃えたお肉や魚のコースを注文することも可能です。シンプルに素材の味を楽しむのも良いですし、調理するのも良いです。食材を思う存分楽しんでください。

 

THE CHIKURA UMI BASE CAMP

住所 千葉県南房総市千倉町白子2521-4

公式HP https://chikuraumi.basecamp.style

 

2.WILD BEACH SEASIDE GLAMPING

千葉県木更津市にあるWILD BEACH SEASIDE GLAMPING。

都心から30分ほどのところにあり、アクセスは抜群です。三井アウトレットパークにも歩いて行ける距離にあり、グランピングをしてお買い物を楽しむこともできます。WILD BEACH SEASIDE GLAMPINGにもデイキャンププランがあり、グランピングを楽しむことができます。

プランは2種類あり、お得に利用できる「ショートプラン」と、8時間もゆったりと過ごせる焚き火台付きの「ロングプラン」があります。WILD BEACH SEASIDE GLAMPINGの魅力はなんと言っても、バラエティ豊かなテントです。

北欧製のフレームレスのドームテントもあれば、プライベート空間が演出されておりフォトジェニックなテントもあれば、ご家族連れ向きの二段ベッド付きのテントもあります。バーベキューもすることができ、食材やグリル、炭火などは全て本格的なものです。

 

WILD BEACH SEASIDE GLAMPING

住所 千葉県木更津市金田東2-10-1

公式HP https://wildbeach.jp/kisarazu/

3.BUB RESORT

千葉県長生郡にあるBUB RESORT。

都心から90分ほどでアクセスできます。BUB RESORTでも日帰りのデイキャンププランがあり、内容も充実しています。例えば、火起こしや脱出ゲームなど、10種類ものアクティビティを体験することできます。

また、バーベキューをすることができ、千葉県産の豚肉や野菜など産地にこだわったものを食べることができます。さらに、バーベキューには3時間の飲み放題が付いてきて、もちろんアルコール類もあります。お酒が好きな方には嬉しいですね。

アクティビティやバーベキューで少し疲れたのであれば、日帰り専用の部屋で休むことも可能です。まさに至れり尽くせりのデイキャンププランの内容となっています。20時に完全退室になるので、その点だけご注意ください。

 

BUB RESORT

住所 千葉県長生郡長生村金田2811

公式HP https://bub-resort.com

 

4.Glee Club

千葉県東金市にあるGlee Club。

九十九里浜の近くに位置しています。Glee Club にも日帰りのデイプランがあります。12時から16時までのプランです。Glee Clubの魅力は、ワンちゃんと一緒に遊ぶことができることです。およそ1.000平方メートルにも及ぶ広大な敷地で、ドッグランもあり、ワンちゃんを思う存分に遊ばせることができます。

プールもあるので、ワンちゃんと水遊びをすることが可能です。なかなか、プールがある施設が無いので、嬉しい限りですね。バーベキューもすることはできますが、持ち込み制になっています。調理器具や食器はあるので、食べ物や飲み物を買ってくるだけです。近くのスーパーに行って、地元特産のお肉や野菜などを買うのはいかがでしょうか。

思う存分、千葉を堪能しましょう。屋根付きのところでバーベキューができるので、雨の日でも安心です。

 

Glee Club

住所 千葉県東金市大沼田206

公式HP https://glampingdog.eyado.net

 

まとめ

ここまで、千葉県で日帰りのグランピングができる施設を4つ紹介してきました。どの施設もそれぞれの魅力があり、行ってみたくなりましたね。

グランピングは泊まるのも良いですが、日帰りでも十分楽しむことができます。一度、日帰りでグランピングをしてみてはいかがでしょうか。