【広島】おすすめのグランピング施設はココ!厳選スポットを紹介

観光地として長年にわたり人気を博している広島県。その広島県内には、数多くのグランピング施設がオープンしております。

グランピングの醍醐味であるBBQはもちろんのこと、ラグジュアリーな雰囲気を楽しむことができるスポットも充実したラインナップとなっております。

今回、私たちは広島県内にあるおすすめのグランピング施設をいくつかご紹介したいと思います。

 

広島に来たらコレをチェック!

まずは、広島の魅力やおすすめのスポット、グルメについてご紹介します。

グランピングは、その地域の観光やグルメを楽しむことも醍醐味になりますので、ぜひチェックしてみてください。

観光スポット

広島には、国内外の観光客から人気が高い観光スポットが数多く存在します。代表的なものとしては、厳島神社や原爆ドーム、広島平和記念資料館などがあります。

厳島神社は、ユネスコ世界遺産に登録されています。手漕ぎ船に乗って鳥居を渡るアクティビティも人気です。

原爆ドームや平和記念資料館は、広島の中心地にあります。原爆の恐ろしさや過去の歴史に圧倒されます。

グルメ

広島を訪れたら、地元ならではのグルメをチェックしておきましょう。県民のソウルフードであるお好み焼き、牡蠣、あなごめし、尾道ラーメンが広島の代表的なグルメです。

広島風お好み焼きは関西風とは違い、麺やもやしを入れ、生地と具を重ねて焼きます。アツアツで美味しいお好み焼きは外せない一品です。

あなごめしは、厳島神社がある宮島の郷土料理です。あなごのアラの出汁で炊いたご飯の上に、蒲焼のあなごを乗せています。夏バテ防止にも効果があると言われています。

自然

迫力満点の自然も広島の魅力です。

広島を代表する峡谷・帝釈峡、景勝地として知られる・三段峡、日本夜景100選に選ばれている・灰ヶ峰は、特に広島の自然を満喫できるスポットとなっています。

都会ではなかなか見ることができない絶景スポットですので、グランピングと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか。

 

広島のおすすめグランピング施設5選

続いて、広島県内にあるおすすめのグランピング施設を5つご紹介します。

観光スポットやグルメ、自然豊かな広島には、グランピング施設が数多くオープンしています。

広島でのグランピングに興味がある方は、こちらの施設をチェックしておきましょう。

①GLAMPISPA瀬戸内

広島県呉市にあるグランピング施設です。客室は、ヴィラ・ドームテント・コテージの3種類となっており、全室に温泉が付いています。

2022年8月に誕生したヴィラタイプの客室は、オーシャンビュータイプになります。プライベートドッグラン付きヴィラ、プライベートプール付きヴィラ、ドームテント付きヴィラという個性豊かな客室が完成しました。ドームテントやコテージも広々としたつくりになっており、家族旅行や女性同士の旅行など様々なスタイルに適しています。

食事メニューは、地元産の海の幸・山の幸をふんだんに使用したグランピングBBQです。アウトドアとは思えない贅沢で快適な環境が整っています。

https://www.hiroshima-glamping.com/

②グランドーム瀬戸内しまなみ

広島県尾道市にある絶景ロードとして知られる「しまなみ海道」が結ぶ7つの島のひとつ、生口島のシーサイドに位置するグランピング施設です。

目の前には海や瀬戸内の島々が広がる、最高のロケーションとなっています。

瀬戸内エリアのお肉や海の幸が堪能できる豪華なグランピングBBQ、フィッシング体験や焚き火など充実したアクティビティが提供されています。利用料金は1万円〜となっており、季節によってお得なプランが販売されています。

https://www.shimanami-glamping.com/

③IHANA! フォレストグランピング&ヴィラリゾート

広島県安芸高田市にあるグランピング&ヴィラリゾート施設です。

客室全てにプールやサウナ、ジャグジーが備えられています。さらに、プライベートダイニングやプライベートガーデンも配置されており、まるで海外のリゾート地を訪れているかのような贅沢なグランピングが体験できます。

夕食は、広島県産の厳選食材を贅沢に使用したグランピングBBQ、朝食は地元ベーカリーの米麹を使用したふわふわな食パンをメインとした、美味しいグランピングホットサンドです。

特別な日のお祝いや贅沢な旅行におすすめのスポットです。

https://www.hiroshima-aki-glamping.com/

④レモンファームグランピング しまなみ

日本一のレモン・柑橘の島、サイクリングの聖地として知られる広島県・生口島にあるグランピング施設です。

客室は、ドーム型テントとスイートヴィラタイプからなる全8棟あります。なかには、愛犬と一緒に宿泊できる部屋もあり、ペットと一緒にグランピングが楽しめます。全ての客室が冷暖房完備となっており、1年を通して快適な環境で過ごすことができます。

夕食は瀬戸内エリアの新鮮な食材を使ったグランピングBBQ、朝食は地元野菜サラダやホットサンドです。素泊まりコースでは、食材持ち込みも可能です。

https://www.citruspark-glamping.com/

⑤グランエントランス広島三原

広島県三原市にあるグランピング施設です。

全棟にプライベートガーデン、ファイヤーピットが配置されており、プライベート空間でゆったりとした時間を過ごすことができます。さらに、愛犬と一緒に宿泊できる客室もあります。

プライベートドッグランも設置されているので、ワンちゃんものびのびと過ごすことができるでしょう。

敷地の中央部分には、ライトアップされたおしゃれな透明ドームのBARがあります。他にも、無料で利用できるバレルサウナ、個別の食事スペースなどもあり充実したグランピング体験ができます。

https://www.glamping-terrace-hiroshima.com/

 

広島の自然もグルメも!グランピング施設で満喫しよう

観光スポットやグルメ、自然が豊かな広島県を堪能できるグランピング施設が県内各地に存在しています。

温泉や焚き火、フィッシングなどアクティビティも充実しています。なかには、愛犬と一緒に宿泊できる施設もあるので、ペットと一緒にグランピングを楽しみたい方もぜひチェックしてみてください。