【全国】大人の社交場!おしゃれなBARが楽しめるグランピング施設5選

グランピングといえば、BBQや焚き火、キャンプファイヤーなどこれぞ醍醐味という楽しみがたくさんあります。

大人の方は、お酒を楽しめる時間もあるともっと嬉しいですよね。

実は、グランピング施設にはBARが併設されているスポットも所在しています。

今回は、おしゃれなBARが楽しめるグランピング施設をご紹介します。

大人な旅行やグランピングの参考にしてみてください。

 

信州のお酒が楽しめる「GLAMPROOK 飯綱高原(長野県)」

長野県にある「GLAMPROOK 飯綱高原」は、レストランやBAR、ラウンジなど食事やお酒を楽しめる空間が充実しています。

BARでは、信州のお酒をはじめ、オリジナルサングリアや定番カクテルまで幅広くメニューが取り揃えられています。

お酒にピッタリの石窯ピザやチーズ、ドライフルーツも用意されており、お腹も心も満たされます。

BARの営業時間は、20時〜23時です。

チェックインは15時からとなっていますので、それまではスパや温泉、ゴルフなどで好きな時間を過ごし、夜にゆっくりとBARでお酒を楽しむという贅沢な一日を過ごしてみてはいかがでしょうか。

客室はグランピングのなかでも特に人気が高いドーム型のテントとなっており、ラグジュアリーな空間で快適に過ごせます。

設備やアメニティも充実しているので、グランピング初心者も安心です。

https://glamprook.jp/iizuna/

 

夜のバータイムが飲料無料「グランドーム伊勢賢島(三重県)」

三重県にある「グランドーム伊勢賢島」では、夜間限定でキッチンカーのBAR「HOSHIZORA the BAR FREE」が敷地内の中央広場に登場します。

宿泊ゲストは、夜のバータイムが飲料無料で利用できます。(一部メニューを除く。)

生ビールや酎ハイ、20種類以上のカクテルの他に、ソフトドリンクも用意されており、お子様も一緒に楽しめる空間です。

BARが登場する中央広場には、キャンプファイヤーが楽しめる場所も設置されており、炎のゆらぎやぱちぱちとした音に癒されながら贅沢なひと時を過ごせます。

他にも、BBQメニューやアクティビティも充実した内容となっています。

グランピングの醍醐味であるBBQは、伊勢海老や松坂牛をはじめとして三重の美味しい食材をふんだんに使用した贅沢なメニューです。

アクティビティプランとしては、SUPやスノーケリング体験、シーカヤックなどのマリンアクティビティを中心に自然を感じながら遊べる内容が用意されています。

https://www.glamping-iseshima.com/

 

古材で設けた心地よい空間のカフェ&バー「東京クラシックキャンプ(千葉県)」

千葉県にある「東京クラシックキャンプ」は、会員制のグランピング施設となっています。

施設内には、日中はカフェ、夜はBARとしてオープンしている「TOKYO CLASSIC CAMP CAFE」が設置されています。

このTOKYO CLASSIC CAMP CAFEは、チェックイン・アウトを行う総合受付です。

ゲストからわかりやすい場所にあるため、施設内で迷わなくて済みます。

また、BARのカウンターは、古材を用いており、味わいのある落ち着いた雰囲気となっており非常に魅力的です。

会員制のグランピング施設であるため、入会が必要となります。

東京クラシックキャンプでは、入会前の体験宿泊キャンペーンを実施しています。

会員数が定員に達するとキャンペーンが終了となってしまい、残り枠も少なくなってきていますので、興味がある方はぜひお早めにチェックしてみてください。

https://tokyo-classic-camp.jp/

 

老舗酒店が120種類以上のメニューをプロデュース「GLAMP ELEMENT滋賀(滋賀県)」

滋賀県にある「GLAMP ELEMENT滋賀」は、食事や飲み物などが全て宿泊料金に含まれている「オールインクルーシブ」のグランピング施設です。

ディナーやモーニング、BARのメニューが追加料金を心配せずに、堪能できます。

他にも、カヌーやパターゴルフ、オゴスポーツなどのアクティビティプランも宿泊料金に含まれています。

BARで提供しているドリンクは、創業300年の老舗酒店「福永伝四郎商店」が厳選・プロデュースしたメニューとなっています。

120種類以上のメニューをグラス交換で飲み放題で楽しめます。

さらに、GLAMP ELEMENT滋賀では、様々なタイプの客室が設置されていますが、2022年6月に新しくツインドームが追加されました。

ツインドームは、水面に浮かぶ水上テラス付きの客室です。

周りは緑に囲まれており、四季折々の自然の変化を感じながら、ラグジュアリーなひと時を過ごせる空間となっています。

https://glamp-element.jp/

 

透明ドームテントのセルフバー「GLAMPING VILLAGE HAJIME(京都府)」

京都府にある「GLAMPING VILLAGE HAJIME」は、日本最大級のグランピング施設で、全15棟のグランピングテントが設置されています。

客室タイプは、繭型の「コクーン」やオリジナルテントの「オリジナルサファリテント」、高台にあるドーム型テント「スカイドーム」、専用キャンプファイヤーと庭付きの「プライベートガーデンドーム」の4種類です。

お子様が思いっきり遊べる「アクティビティパーク」やプールがありますが、大人の方には、海を一望できるセルフバー付きテラス席がおすすめです。

隣接している透明ドームテントのなかに、セルフバーが用意されています。

テントの屋根部分が透明になっているため、夜空を眺めながらお酒を楽しめます。

https://www.the-bond.jp/

 

まとめ

全国各地に、おしゃれなBARを併設しているグランピング施設が数多くオープンしています。

スタイルやメニューなど様々な部分にこだわられており、ラグジュアリーな空間となっています。

いつものキャンプや旅行よりもさらに格別なひと時を過ごせるでしょう。

友達や恋人、夫婦など大人な旅行におすすめです。