のんびりグランピングには欠かせない、お風呂付きのグランピングスポット5選

グランピングの楽しみ方は、人それぞれです。アウトドアで遊ぶことを楽しむ人、夜の焚き火を愛でるのが好きな人、中には美味しい食事を楽しみにしている人もいるかもしれません。

一方、グランピングでのんびりしたい方にとって、「どのようなお風呂を楽しむことができるのか」ということは、かなり大事な要素になるのではないでしょうか。

今回の記事では、お風呂を思い切り楽しむことができるグランピングスポットを5か所、ご紹介します。

 

白馬樅(もみ)の木ホテル

長野県の白馬駅から車で10分ほどというアクセスのよい場所にある、白馬樅の木ホテル。こちらのホテルの中に、グランピングスポットがあります。ホテルの敷地の中に、グランピングのためのウッドデッキ付きの大きなテントがあり、そこに宿泊します。

そして、グランピングの宿泊者は、こちらのホテルの温泉に入ることもできるのです。温泉は「美人の湯」として名高い八方温泉のお湯を引いたもの。ph11を超える強アルカリのお湯で、日本でもほとんど見られない天然水温泉です。大きな露天風呂はもちろん、大浴場とサウナも併設されているため、お風呂好きのだけでなく、サウナ好きの方も十分楽しむことができるでしょう。また、ホテルの中にはアロマボディエステやフェイシャルマッサージなどを受けることができるエステサロンもあるので、こちらを楽しむこともおすすめです。

ホテルの周りではトレッキングやマウンテンバイクを楽しむこともできるので、自然のなかで思い切り遊んでから、温泉を楽しむという贅沢な時間を味わうのも良いことでしょう。

白馬樅(もみ)の木ホテル 公式HP https://www.mominokihotel.com/jp/green/

 

ACN南紀串本リゾート大島

本州最南端の紀伊半島にあるキャンプ場のACN南紀串本リゾート大島。こちらのキャンプ場には、絶景スポットとしても有名な露天風呂があります。

露天風呂は男性用・女性用ともに定員10人の大浴場形式。大きな湯船に入りながら、太平洋の荒波を眺めることができる露天風呂です。あまり混雑していないときには、思い切り手足を伸ばしてお湯につかることができるのは、大浴場ならではの楽しみでしょう。

こちらの施設には、貸し切りにできる露天風呂もあり、そちらは大人二人と子供一人が同時に入ることができる湯船のあるお部屋が4つあります。1組50分間の完全貸切なので、小さなお子様のいるご家族連れには、こちらの方がおちついてお風呂に入れるかもしれませんね。ちなみに、貸し切り露天風呂の予約は現地で、時間の記された予約の木札を購入する形です。

グランピングは、ウッドデッキ付きのパオテントに宿泊することになりますが、こちらのパオテントの上にはしっかりとした屋根がついています。そのため、雨の日でも濡れることを気にせずに過ごせるのが嬉しいですね。

グランピング初心者のご家族連れにおすすめの、グランピングスポットです。

ACN南紀串本リゾート大島 公式HP https://resortohshima.com/

 

SHIMA BLUE

群馬県四万温泉にあるグランピングスポットが、こちらのSHIMA BLUE。文字通り、温泉街からほど近い静かな山の中にあるこちらのグランピングスポットでは、各ゲストルームに温泉露天風呂が備えられています。

グランピングのためのゲストルームは全部で7部屋あります。各部屋ごとにお風呂のインテリアも異なっており、岩風呂はもちろん四角型や丸型の檜風呂などもあるので、予約するときには、どのお風呂に入りたいのか十分吟味したうえでお部屋を決めたが良いでしょう。もちろん、各お部屋のお風呂には24時間いつでも好きなときに入浴することができます。

また、施設の中には本格的なロウリュウサウナがあり、貸し切りで利用することもできます。もちろん水風呂もついており、サウナ好きの方も十分滞在を楽しむことができます。

首都圏から高速バスや電車で行くこともできるアクセスのよい、SHIMA BLUE。周囲にはたくさんの温泉施設があるので、車で行く人はいろいろな四万温泉の入浴施設をはしごしてから、こちらのグランピングを楽しむのもおすすめです。

SHIMA BLUE 公式HP https://shimablue.jp/

 

REWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL

首都圏から車で1時間半ほどで行くことができる、千葉県の養老渓谷。この場所に作られた女性のためのグランピングスポットが、こちらのREWILD RIVERSIDE GLAMPING HILLです。近くには山も川も滝もあり、思いきり自然のなかで遊ぶことができます。

こちらのグランピングスポットの敷地の中はに、多い日には1000人が訪れる人気の日帰り温泉「ごりやくの湯」があります。そしてグランピングの宿泊者は、1日1200円でこちらの温泉を何度でも利用することができるのです。「ごりやくの湯」は広々とした露天風呂はもちろん、開放感のある内湯もあるので、お風呂好きな方はとても幸せな時間を過ごすことができるでしょう。

なお、こちらのグランピングスポットでは、ペットも一緒に宿泊できます。

REWILD RIVERSIDE GLAMPING HILL 公式HP https://rewild-camping.com/glamping/riversidehill

 

Surf Republic 湯河原万葉公園 IZUMI Forest ソログランピング 

「グランピングに興味はある。でも一人で行くと割高になるから、行けないな。」と思っている人は意外と多いのかもしれません。そんな、ソログランピングを楽しみたい人に、ぜひおすすめなのが、こちらのSurf Republic 湯河原万葉公園 IZUMI Forest ソログランピングです。

こちらの施設はソログランピングの宿泊者専用で、1日一組限定。バリ島のウブドをモデルにした562平方メートルの敷地を、自分ひとりだけで楽しむことができる施設なのです。敷地の中にはサウナとジャグジーも設置されており、もちろん貸し切り。他の人の目を気にすることなく、サウナとジャグジーを楽しむことができます。

また、湯河原にあるグラピングスポットなので、周囲には温泉施設もたくさんあります。最も近くにある「湯河原惣湯玄関テラス」という日帰り温泉の施設には、歩いて10分ほどの距離にあるため、気軽に訪れることができます。

ソログランピングで温泉とサウナとジャグジーを満喫したい方におすすめです。

Surf Republic 湯河原万葉公園 IZUMI Forest ソログランピング 公式HP https://surf-republic.jp/manyopark/

 

まとめ

今回の記事では、お風呂を存分に楽しむことができるグランピングスポットを5か所、ご紹介しました。

日頃は自分の部屋のユニットバスでシャワーを浴びるだけの生活を続けていると、時々突然「お風呂に入りたい」という気持ちになるのは、当然のことなのかもしれません。そんなときには、ちょっと贅沢に自然の中でお風呂を楽しむためにグランピングに行くのも、よい気分転換になるのではないでしょうか。